Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教室の準備

試作試作!!ご近所さんにも大変お世話になりました。

今日は百合珈琲さんにご挨拶。
先日のイベントにかけつけてくれた事、感激しました。
いつも応援してくれてありがとうございます!
お教室では試食後のデザートとコーヒーorティーをお出しします。
コーヒーは百合珈琲さんもの。
ティーはウーフさんのもの。
PA040667.jpg

宝塚に行ったら、いつも思い出す場所があります。
7、8年前になるのでしょうか・・・
私が育児にあっぷあっぷしていて毎日どんより過ごしていた頃、
小さな趣味、好きなことお菓子作り。
何か活かせないだろうか、と思い悩んでいた時、
出会ったのがシフォン・シフォンさん。
当時はネットだけの販売をされていて注文殺到の多忙な中、
お店のこと、お菓子販売のこと、
深夜にはチャットでHP作りを教えてくれて、時には人生の相談も(笑)
ずいぶんお世話になったまま、時がすぎていました。
店頭販売をしているとウワサで聞いて、のぞいてみました。
再会で涙が出そうだった~~。
PA040669.jpg
持ち帰って、さっそく一口。
はあ~あ・・・これこれ、しゅわしゅわんのシフォン。
当時は、お店を出したいって無謀な相談もしました。
恥ずかしいです。。。決して簡単ではない道なのに。
シフォンシフォンさんに出会ってなければ、今の私はないでしょう。

PA040671.jpg
シフォンシフォンさんで、たからづか牛乳さんのヨーグルト販売もありました。
おいしい1品を見つけたら、新しいパウンドケーキを作りたくなります。

また今日も初心に戻った気持ち。

生徒様のお子様も大きくなり、子連れなしクラスも増えたので、
ちょっと気分を変えてみましょう。
PA020657.jpg PA020660.jpg
白いテーブルクロス、これは初イベントにお友達が作ってくれた私の宝物。
そうそう、育児が辛かった時に出会った友達です。
椅子の布は張替えました。自作です(あっ嘘です。主人作)

日々元気に楽しくやっているのは、周りの人達のおかげなんですね。
  1. 2010/10/04(月) 15:21:06|
  2. パン教室の案内
