Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の手荒れ

10年前から手荒れに悩まされています。
皮膚科には何度も通っているけれど、治ったり治らなかったりの繰り返し。

しばらく通っていないこともあり、私の手荒れはひどくなる一方。
痒くて夜も寝れなくなってしまいました。(昨日かるかんなんて作るんじゃなかったわ~)

今日、久しぶりに皮膚科に行きました。
ずいぶん前に評判を聞いていた皮膚科に吸い込まれるように(笑)
院内はアレ?ここ皮膚科で良かったよなあ?
患者さんがたくさんいても静かで時計の秒針がチクチク聞こえるほど静か。
昭和ですレトロです。
さておき、待ち時間が長~い。めちゃ長い。一人につき15分はかかっている。
2時間待ったところで娘も私も我慢の限界だ。
待ち時間のあいだ、近くのパン屋さんに行った。
苦楽園の自然派パンRYO PAN
戻ったところでやっと順番がきた。

先生「あなたは美食家かな?」
・・・なんだい??いきなり。でもここはお答えしなくては。
私「大好きです。食べるのも作るのも」
先生「これは大変やで~難病や・・・」
説明は長く長~く続き、分厚い本も見せてもらい・・・美食家になりやすい病気らしい。
治療法はいくつかあったけど、結局、食事治療をすることに。
私の診察時間は軽く30分を越えていた。
診察室から出る扉をあけるのドキドキした。ごめんなさいませ。そんな気持ち。

DVC00215.jpg
お腹はペコペコ。大急ぎでお家に戻りRYO PANのパンでランチ。
早速、食事治療。食べてもいい野菜、トマト、レタスで卵とじスープを作った。
あ・・でもパンに入っているほうれん草だめなんだよなあ・・・。

DVC00217.jpg
こんな塗り薬です。お口に入っても安全なんですって。
美味しそうな薬だな(^^)

ダイエットだと思って食事治療頑張ってみる事にしよう。

  1. 2009/09/11(金) 14:57:12|
  2. ひとりごと
