Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みを振り返って

DVC00202.jpg

じゃあ~ん(笑)
普段焼いている食パンなのだけど、
今日の焼きたてはいつものと違って可愛く見えた。

やれやれ・・・。
夏休みが終わって気持ちが少しずつ穏やかになってきた。
今年の夏は、大げさだけど今までの人生の中で一番しんどかった様な気がする。
息子の反抗期を受け止めるのが大変だったし、
主人が過去にケガをした事でたくさんの問題を解決しなくてはいけなかったし。
友人に助けられながら、少しずつ乗り越えています(^^)

DVC00197.jpg DVC00199.jpg

カキ氷みつ残っていませんか?こんな寒天作りました。
牛乳寒天は甘さスッキリ、レモンは少し甘め。さっぱりとしたシロップ。
お好みのフルーツをカットして入れるとさらに美味しい(バナナがオススメ)
シロップにリキュールを適量入れると大人味~。
(シロップ)
・水400CC ・砂糖大さじ4
あわせて火にかけて沸騰してから5分ほど煮つめる。冷まして冷蔵庫。
(牛乳寒天)
・粉末寒天 5g ・水100CC ・牛乳400CC ・砂糖大さじ2
(レモン寒天)
・粉末寒天5g ・水500CC ・レモンみつ大さじ5 ・砂糖大さじ4

寒天の作り方はブログ内のカテゴリ寒天をチェックしてみてね。
自分好みの味で作ってみてはいかがでしょう。


コロニアルチェックのカーテン届きました。
オーダーしてから待つこと約2ヶ月。ぼろぼろと破れたカーテンを新しく♪
今回はプレーンな白。シンプルなのが好きです。
DVC00204.jpg
日当たりが良すぎてカーテンが焼けてしまったんでしょうね。
洗ったらビリビリと紙のように破けてしまったんです。

気晴らしにランチでも~♪
なんて思うのだけど、娘を連れていくのはしばらく無理(涙)
食べ物を前にすると激しく唸ります^_^;
気晴らしにショッピング~♪
と思ってもベビーカーから手が伸びます。参ったなあ・・・。


  1. 2009/09/03(木) 12:01:17|
  2. *お菓子作り*
