Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗のパリブレスト

本日はコヤマ教室。
コヤマシェフが作っている瞬間から、美味しそう~じゅるじゅる。
大事な事をしっかり聞いてメモらなきゃいけないのに、早々と食べたいモードになる。
CIMG1355.jpg

半分に切った上の部分をのせてショコラチュイールを飾って
CIMG1357.jpg

美味しいっ幸せ~(^◇^)
CIMG1358.jpg

エスコヤマ!といえば小山ロール♪という方も多いみたいだけど、
牛乳瓶の口から長いスプーンですくって食べる小山プリンも人気。
牛乳瓶で作るアイデアを生んだのはコヤマシェフ。
それは、よく見る光景から生みだされたよう。
「男性が牛乳瓶の牛乳を一気飲みする姿」だったらしい。
男性にも人気がある小山プリン、とっても美味しいよ(^^)


  1. 2005/10/31(月) 20:10:39|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パンタイム | ホーム | シフォン>>

コメント

栗のパリブレスト(あってる?)ごちそう様でした。
カスタードと生クリームが入ってるのにペロリと食べれるのは、あのジャムのアクセントが誘ってくれてるのね^^
いつも気前良く「はんぶんこ」くれる素敵なmicchi♪
今度一緒に作らせてね~
  1. 2005/11/01(火) 16:30:49 |
  2. URL |
  3. きみ #-
  4. [ 編集]

おいしそうなモノがいっぱい載ってますねー。
秋ですね~。ホント、まさに食欲の秋というか、スイーツの秋というか、
毎日のように何かしら味わってる私と息子。
パリブレストも食べてみたーい!!

神戸屋のハロウィンパイも食べていただけたようで、嬉しい★
それと、私、いまだに”ルネラリック”って言ってるわ。
武庫之荘が実家なので、本店なんか行きまくりました。
最近は行ってないけど、カフェも併設されてるのかしら?
おいしいもの、また沢山教えてくださいねー。
  1. 2005/11/02(水) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

>きみちゃん
みんなで美味しいね♪って食べるのが幸せなんだよ。
こちらこそありがとーだよ(^^)
今度一緒に作ろうね。あっでも今はシフォンだね。

>ゆうママ
ゆうママさんも食べてますか(^◇^)
私、気になるものは制覇しなきゃ落ち着かない
ので(笑)神戸屋いってきました。
ちょっと恐い顔のハローウィンを選んでしまったけど、
楽しい?パーティーが出来ました。ありがとう。
ルネラリック!って言ってます??
良かった。なんだか嬉しいナ。
  1. 2005/11/02(水) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/80-b74eff2e
