Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフォン

CIMG1351.jpg

サークルでシフォンを作るかもしれないから。。。と思って勝手に日々試作中(^^ゞ
お友達の作るシフォンがとっても美味しくて、
サークルで教えてもらいたかったけど叶わなかった。。。
yちゃん個人レッスンお願いしますっ(^^♪
今日の試作は紅茶シフォン。
自己流で・・・わおっぅ失敗。紅茶パウダーを入れたのだけど、量が多かった(ToT)

CIMG1348.jpg

昨夜キャラメルシフォンも作ってみたけど、キャラメル作るのが手間かかっちゃう~。

どなたか美味しいシフォン教えて下さいませよ~(^◇^)
  1. 2005/10/30(日) 15:08:36|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栗のパリブレスト | ホーム | RL>>

コメント

スパイスシフォン・・!

たびたびお邪魔しております。。私にコメントしてくださってありがとうです!
本当に残念なんですが欠席です。。。

スパイスシフォンは、私がずいぶん前に母のお友達にお菓子のレッスンをマンツーマンでして頂いていて、その時に教えてもらったその先生オリジナルのレシピだと思います。もうとにかくスパイスがキリッと効いて美味しいのなんの^^
レシピをメールしますので、是非是非作ってみて下さい。

今日はハロウィン!ということで息子にオレンジのトラの着ぐるみ!を着せてハロウィンイベントに参加(笑)
昨夜はパンプキンパイも焼いたんですよ。お菓子作りに目覚めてしまいました^^ パイのお味は最高!我ながら感心して写真をパシャパシャ撮りまくってしまいました。(^^)v
  1. 2005/10/30(日) 19:10:40 |
  2. URL |
  3. えいこ #-
  4. [ 編集]

>えいこさん
こんにちは。メールありがとう♪
うふふっ配合を教えてくださって嬉しいです。
早急に(^^)作ってみようと思います。
スパイスクッキーにはまっている私なので、
きっと美味しいシフォンだと思います。わーい!

次回はご一緒できる事を楽しみにしています。
パイの講師をお願いしようかなっ♪
  1. 2005/10/31(月) 18:59:37 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/79-262e6467
