Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッフェルンのようなクッキー

キッフェルンの配合を参考に、卵を入れて粉糖じゃなくグラニュー糖に。
馬蹄型のようにしっかりとU字型もいいけど、コロンと三日月型に。

090219_141406.jpg

カールみたい(笑)
12gずつ量って丸めて転がして曲げて・・・1時間かかりました。
うーんかなり面倒な作業(^_^;) 
衛生ビニール手袋よりピッタリ手袋がいいのかな。

090219_143900.jpg

やっぱりカールみたい?
冷めたら粉糖をふります。

キッチンエイドを始めて動かしました。
業務用の音、作ってる~って音でした。
思ったより静かなんですよ。
でも働いてる~って感じ(^^)
分かるかなぁ(笑)
  1. 2009/02/19(木) 17:21:15|
  2. *お菓子作り*
