Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コヤマのレッスン

イベント前だしレッスンはお休みしようかな。。。と頭をよぎったけれど、
3連休。実家の三田に行けば息子も楽しむだろうし。

コヤマのレッスンです。
イチゴのショートケーキでクリスマスのデコレーション。
081101_125848.jpg081101_130335.jpg
ローマジパンを使ったジェノワーズ(スポンジ生地)で作りました。
普通のジェノワーズより難しいです。

マジパンをはじめて作りました!!!大変だったけど粘土細工のように楽しい。
081102_111227.jpg
真ん中のサンタをマジパンで作りました。
まわりはチョコでリース型にしてアーモンドなどで飾ります。
サンタの左右下にナッツみたいなのがあるでしょ。それはサンタの手です、手(笑)
難しいんですってほんとに(笑)

今年のクリスマスはたくさんケーキを焼いて苦手なナッペの練習をしようかな。

081102_111440.jpg
A+MAPLEを買いました。
アーモンドとメープルシロップの風味でふわふわと美味しかった。
  1. 2008/11/02(日) 12:47:51|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お友達のイベント紹介します | ホーム | 私の時間>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/658-74ce7666
