Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆富庵

伊丹にある豆富庵へ行きました。
どっちの料理ショーで登場した豆腐屋さんです。
予約をすれば製造しているところを見学できます。
080715_101712.jpg
ということで見学してきました(^_^)
これは石臼で大豆をひいています。手間と時間がかかる作業だそう。
試食で出してもらったしぼりたての豆乳は濃厚で甘い。
手あげの豆腐はカリっとサクっと美味し~い♪

全ての豆腐はもちろん美味しいけど、特にオススメなのは「手あげ」2枚で300円だったかな。
フライパンで香ばしく両面を焼いて、ねぎとポン酢で食べてみてください。
この夏、お酒のお供に最高ですっ(^.^)
  1. 2008/07/15(火) 20:00:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スプーンカフェ | ホーム | エル・ポニエンテ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/609-7b19ae24
