Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パティスリー・カタオカ

今日は前から気になっていたお店、カタオカに行ってきました。
大人っぽい外観が素敵。店内もすっきりと清潔感ただようお店。
080307_145444_M.jpg

ところでケーキ屋さんでは何個くらい購入しますか?
主人は最低でも5個くらい買わないと恥ずかしいと言う。
私は2個でも買える(笑)1個だけ買ったことも過去にあり。
以前、ケーキ屋さんで売り子として働いていた時、よく想像していた。
お客さんがたくさんケーキを注文する時、箱に詰めながら幸せな気分になった。
大勢ケーキの前に集まってワァ~!!と歓声を上げてケーキ選びをするのかな。
1つ箱に詰める時、ひとりでゆっくりお茶タイムかな?癒し~。いいなぁ。と(笑)
2つなら、大切な人と食べるのかな?それとも2つを独り占めかな?な~んて。
私は、息子と2人で食べるので2つ買いました♪
080307_153831_M.jpg

お持ち帰りのお時間は?を聞かれるだろうから、
30分にしようか1時間にしようか考えていたけど、聞かれずまま
箱詰めが終わっていたので、30分くらいの保冷剤は入っているだろうと思ったけど、
帰宅してみたら入ってなかった。これはちょっと残念だった。
とても細かいことだけど、私にとっては大切な事のように思う。。。

兵庫県西宮市高木西町9-11
TEL.0798-65-6607
am.10:00~pm.8:00
定休日/火曜日

どうしてケーキかというと、楽しい気分を求めていたからです。今日のお教室で生徒様から東京に転勤になったと聞きました。2年以上も通って下さった生徒様、お子様はまだ0歳だったのに今では3歳。お子様の成長も楽しみだったし、役立つ子育ての話もたくさんしてくれた生徒様。とても悲しい気分になりました。そんなことが頭から離れなくって(涙)東京にお友達がいるんだ!と何度も自分に言い聞かせています。東京に遊びに行く時はぜひ案内して下さい♪o様、これからもよろしくお願い致します★
  1. 2008/03/07(金) 17:18:05|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミモザ | ホーム | いたみ ミモザの日>>

コメント

ホント、素敵な外観ですね~思わず入りたくなるようにお店♪
私や主人もケーキ屋さんに良くと「一つ」に決められなくて
ついつい買いすぎてしまいます^^;
でも私は思うほど甘い物が沢山食べられなくて、どれも一口ずつ食べたいタイプ。
ところが、私が数口食べる間に主人は2個目のケーキに突入するほど甘党(笑)
それにしても私は細かい気配りが出来るお店には何度も足を運ぶタイプです。
そういうところがお客さんの心をくすぐるのに残念ですね~。

うちも転勤族のはずが西宮に来てもう6年。
すっかり「暮らしやすい土地」になったけど、やっぱり東京が恋しい。
次は一体いつ、どこに動かされるんだろう。。。とビクビクする毎年です。
  1. 2008/03/08(土) 14:58:06 |
  2. URL |
  3. みさとっち #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

みさとっちさま

そっか。。。みさとっちさんも転勤があるんでしたよね。
東京へ行かないで下さい!!といいたい私ですが、無理なことで(涙)
それまでは、こちら西宮でハッピーライフをご一緒しましょ~♪

  1. 2008/03/09(日) 15:25:09 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/532-6294a7db
