Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほろりプレーン

080223_194135.jpg

深夜、ほろりフレーンを焼きました。
バニラビーンズのサヤを使って、バニラシュガーを作るところから始めます。
バターをやわらかくして、バニラシュガーを入れると甘い香りがして幸せ~。

お菓子つくり、最近は夜に作ります。
日中は出来るだけ息子との時間を大切にしようと心がけています。。。というのに。
そう^_^; 最近親離れをする息子、こうなったら私の方からアプローチ!!(笑)
先日ドライブに誘いました。
私は安田成美気分で「まんとひひひひひ・・・ひとこぶらくだだだ・・♪」
ノリノリで歌ってやると、この車シエンタ違うしぃ~。と冷めた息子。
息子が可愛くてどうしようもないっていうのに、ママ悲しい~。
  1. 2008/02/24(日) 01:36:06|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デイジョンのマスタード | ホーム | ナッツボール>>

コメント

何度もひつこくいってる気がしますが、私、ほろりプレーンの
もう大ファンです!!!セイウさんのバザーの日から。。。
だからこうしてお教室で買わせていただけるのがとっても嬉しくて♪
キッチンの隅にこっそり置いて一人で毎夜一枚ずつ楽しんでます^m^

息子がかわいくってってしょうがない気持ちよ~く分かりますw
最近うちは会話が普通に成立してきていて二人でのお出かけが
私もほんとに楽しくて、幼稚園のお迎え後の時間がとっても幸せです。
6歳にして親離れかぁ・・・でも、先生の息子さんは逆にその大人な感じが
かわい過ぎるし、ママが好き~って言うのにじみ出てる気がします(*^_^*)
  1. 2008/02/25(月) 02:27:14 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

yukkoさん

コメントありがとうございます。とっても嬉しいんですよ(*^_^*)
美味しいものをよくご存知のyukkoさんに褒めてもらえると自信がつきます!
これからも頑張って美味しいクッキー焼きますので、よろしくね★

息子って可愛いですよね。最近特に感じます。
年少さんもとって~も可愛いんですけど、自立しはじめる年長くらいが、
これまた可愛くって。3年間幼稚園生活楽しんで下さいね。いいなぁ~★
  1. 2008/02/25(月) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/523-3d3337b8
