Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリスタへの道

いきなりですが、私は珈琲が大好きです。珈琲が手元にあるだけで落ち着き癒されます。
ここ最近ずっとお世話になっている珈琲豆屋トゥリパーノさん。
時々割引きがあるのでそのタイミングを逃さず色んな種類を100gずつ購入して飲み比べます。
そうしているうちに、バリスタ?うーんバリスタみたいやんと勘違いしている私(笑)
味の違いが分からんなー。と言う主人を前に「私バリスタになるわ!」おっ!カッコエエやん。と返されたので、ちょっと調べてみることに。
バリスタになるためには・・・。
定着した定義がないらしい。
おうちでエスプレッソを出せば、アマチュアバリスタ?
エスプレッソマシン?それは無いし。
そもそもエスプレッソは苦手だし(汗)
それなら諦めるか・・・。
とアッサリ引いてしまったのだけど、後になってバリスタってなんなん?と主人。ったくぅ
豆のバリエーションを楽しむスター、有名人のことやん。と適当に答えてあげた(*^_^*)

トゥリパーノさんは生徒様から教えてもらったお店です。
近くでしたら配達もしてくれます。オススメです♪
  1. 2007/11/27(火) 19:45:52|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンのレッスン | ホーム | micchiのこだわりシュー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/483-3f66571a
