Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バターよ~

深刻な問題でございます。。。バターが手に入りません。
それを知ったと同時に気が気でなく昨日は寝れませんでした。
セイウさん家のおともだちのバザーを目前にして凹みました。
ラッピングや作る個数や作るタイミングやその他、色んな事を思案し、
材料をそろそろ購入といったところでこれですわ。。トホホ(涙)

酪農業界において用牛乳の消費減退に伴う減産調整で生乳が大幅に不足している。
そのためバターの製造ができず入荷制限されることとなったらしい。

夕べからため息を何回ついたかな~。どうしよう~。
売ってるだろうと思うお店に何十件も電話しました。
ほとんどが品切れです。って。
売っているお店を見つけ出したらお一人様1個でお願いしますって。
071004_190520.jpg

そんな悩みをお友達につぶやいたら一緒に買いに行くのを付き合ってくれた。
幼稚園帰宅後すぐに子供達を連れて行き1人じゃないです2人です!
強引に。お店を出たら変装してまたすぐ買いに行きたいと思った。
とにかく何軒もはしごして、なんとかこれだけの量の発酵バターをゲット!
mちゃんとmちゃんの息子ちゃんありがとう。
まだまだ足りないけれど当分毎日続けるぞ!エイエイオー。
しばらくの間バターの夢をみるか牛になった夢をみるかどっちかだな(笑)
こりゃまいった。
  1. 2007/10/04(木) 20:06:18|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一生の宝物 | ホーム | りょうぱん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/450-0a129044
