Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張る私自慢

ここ最近慌しい毎日。
食事をする時、パソコンに向かう時、公園のベンチやブランコ、
そんな時ぐらいしか座っていないような気がする。
今日はゆっくりしよう。ほげぇ~としよう。図書館で借りた本を読もう。
でも朝から気になる。。。実家の父のこと。
3日前、大阪に住む姉の具合が悪いらしいと母から電話があった。
姉のところに様子を見に行きたいと言う。
電車に乗るのが苦手な母なので実家三田まで母を迎えに行き、
そのまま大阪まで連れて行き、母はお泊りすることになった。
車の運転は平気だけど、3時間ほど運転すると肩こりがひどくなる。

そして今日も父は一人寂しく過ごしているはず。
雨だから大好きな庭いじりも出来ないだろう。う~ん気になる。
朝から今日は勘弁してもらおう。何度も思ったけど・・・。
CIMG5518.jpg

やっぱり夕食を作って持って行くことにした。
母はあまり揚げものをしないからから揚げとサラダ。
そばつゆを作ったから蕎麦を食べてもらおう。

さあ、パソコンで休憩したから今から三田へ行ってきます♪
お父さんだって息子だって嬉しいだろう。
姉の家にいる母も安心するだろうし。

そう、頑張る私自慢です(爆)
  1. 2007/06/24(日) 15:01:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダコワーズ | ホーム | 白ごまのぷりん>>

コメント

親孝行娘だね。
えらいな、先生!

今日もごはんを食べに実家に行ったわたし。
次はミッチせんせを見習ってごはんを作って
持っていこう。

何をたくらんでるの!?って言われそうだ
  1. 2007/06/24(日) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集]

そして、おねえさん、大丈夫ですか?
  1. 2007/06/24(日) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集]

身内に何かあると、かなり気になりますよね・・・
自分にしたいことがあっても、心の中で葛藤を繰り返しながらも
やはり、誰かの喜ぶ顔が見たい!と思うと体が動きますよね。
とってもよく分かります。。。先生とってもお忙しいから
先生のお体も気なります。無理なさらず、少しの間でも座ってくださいね(笑)
そして、お姉さまの体調もかなり気なります。
良くなりますように・・・
  1. 2007/06/25(月) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. wa-chan #-
  4. [ 編集]

Lunaさんへ

そうそう、そんなもんだよ。いつも世話になっているんだけど、
その分なにかあったら助けるだけだよ私(笑)
普段はゴロゴロするのが実家だと思ってるもん。
姉の心配までしてくれてありがとう。大丈夫です。

wa-chanさんへ

励ましてくれてありがとう。そうなの。喜ぶ顔見たいですよね。
それで自分も元気になれるって気がするし。
私の心配もしてくれてありがとうございます。
たくさん食べてるから私の体は頑丈に出来てるみたい(笑)
ありがとう。。。
  1. 2007/06/25(月) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

お姉さまってもうすぐご出産を控えてるのでは?
大丈夫かな~。心配です。
お父さんの心配をしてあげるmicchiさん。
やっぱりね~、娘ってそういうものなのかも。
ほっとけないんだよね。
私もそうよ。気になっちゃって。

三田から大阪までの長時間の運転、ご苦労様でした。
  1. 2007/06/26(火) 11:22:09 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

ゆうママさんへ

こんにちは。両親が元気だと一番嬉しいものですよね。
体調が悪いと聞けば気になるし。遊びに行く気もしないですよね。(多分)笑


  1. 2007/06/27(水) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/381-1bfecc48
