Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン作り

週末の土日は試作をする日って決めているのに、
昨日は息子とラキューに1日熱中してしまったおかげで、
昨夜から気になって仕方がない。
やっぱり私は几帳面のA型なんだわ(アハッ)
CIMG4785.jpgCIMG4787.jpg

今日で7回目の試作。
シンプルなパンなほど、あれこれ挑戦してみたくなる。
砂糖、卵、スキムミルクや牛乳、油脂・・・。
基本の配合を少しずつアレンジしたりします。
ちょっとミルキーな方が美味しいのかも。とか、
さくっとした食感をプラスしよう、風味や色はどう?とか。。。
こうして試作を重ねているので、他では同じレシピは存在しません。
こんなアレンジ方法もいつも説明しているので、
きっと生徒の皆さんも手軽にアレンジや代用を挑戦してくれているはず。
レシピ本を広げこれ作ってみたいけど材料がないからまた今度。
となれば、きっと作る機会が遠ざかりますよね。
作りたい時に、すぐ作れることが肝心。
早く生徒さんと一緒に作りたいです(^^)
  1. 2007/03/25(日) 11:09:49|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パン教室の受付について | ホーム | 息子とLaQ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/322-778d6fa2
