Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクルーゼと豆皿

CIMG4470.jpg

ルクルーゼを買いました。
欲しいなと思いつつも真剣には考えたことがなかったんだけど、
今朝ふと見ていたテレビ番組で「これでご飯を炊いてるんです」
と聞いた瞬間、車に乗りこみ買いに出かけました(笑)
ガスコンロが黒なので単純だけど白に決定♪
使ってみると、やっぱり重い。。。わかっていたけど、
おも~い。。。いや、慣れよ慣れ!(きっぱり)
で、肝心なご飯なんだけど、上手に炊けない。
処分しようと思っていた米炊き専用鍋が手放せない(涙)
き、きっと上手に美味しく炊けるんだよね??
CIMG4486.jpg

そしてこちらはdさんで買った豆皿。
5枚揃えて買うときは結構悩んでしまう。
dさんには何度も足を運び、
よし!あれを買おうと思って行ったんだけど、すでに遅し(涙)
あの時買えばよかった~とブツブツ言いながらも、
こちらの豆皿を購入。満足満足♪
  1. 2007/02/10(土) 08:52:51|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お教室のお知らせ | ホーム | コヤマ教室>>

コメント

買ったのね

ルクルーゼ買ったのね。
使い勝手ややっぱりルクルーゼで作るとお料理がおいしいとかいろいろ試してみて教えてね。
  1. 2007/02/15(木) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. rielmama #-
  4. [ 編集]

rielmamaさんへ

うん。買ったの~。
料理が美味しい。。。ていうのは、よくわからないんだけど、
ひとつは欲しい鍋だよね。でも重いよ(笑)
  1. 2007/02/15(木) 15:06:05 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

ルクルで炊くご飯、おいしいですよ~^^
私、買った当初はそういえばよくやってました(遠い目・・・)
ル・クルーゼを使ったお料理本ご存知ですか??
これまた購入当初はよくつかってました^_^;
もし、よかったら次回レッスンのときにお持ちしまぁ~す♪
  1. 2007/02/17(土) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

ゆっこさんへ

ルクル(←私も真似てツウな人みたい(笑))
色んな使い方してみたいです。
是非、お料理本見てみたいです♪
  1. 2007/02/18(日) 08:47:18 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/298-36a2cd9e
