Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る前おやつ

週末のゴールデンタイムは、おやつ良し(^^)と決めている。
(でも昨日は寝る前ポテトチップス食べたっけ)
あれ?最近は毎日食べてるな(-_-;)まっいっか(←開き直り)
CIMG2825.jpg

お教室のメニュー、抹茶メロンパンのトッピングの残りを
適当にカットして焼いた抹茶クッキー。
ショートニングなのでアッサリしていて水分が入っているから
カリサクで美味しいです。
お試しくださいませ。180度で15分くらい焼いてくださいね。
薄めに伸ばすなら、12分くらいで焼けます。

息子と3時のおやつにツマガリに行きました(えぇ食べてますからっ)
「明日ね5歳の誕生日だね、ママがケーキ作ってあげるね」と私。
「えーこの可愛いのがいい、これ食べたい!」と指差すケーキ。
どれどれ~。あ~これは無理!
マジパンで出来た可愛い男の子がケーキに乗っている。
それに美味しそー(^^♪
注文して参りました。明日のお誕生日が楽しみな私♪

お教室の生徒様で、可愛いポストカードを作っておられます。
とっても愛らしい絵に一目惚れ致しました。
私のお教室にも置いてもらって購入出来る様にしたいと思っております。
luna's factoryさん
学ぶ事、食べる事、お喋り、子育て相談・・・以外にも、
買える楽しみも少しずつ取り入れていきたいと思います。
もっともっと楽しんで頂ける様な事を考えていると
私とっても幸せな気分になるのです(^^)
  1. 2006/05/19(金) 21:55:31|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5歳のお誕生日 | ホーム | 一時預かり>>

コメント

明日、息子さんのお誕生日なんですね。
ちょっと早いけどおめでとうございます。
いいなー、ツマガリのケーキ。
micchiさんのおうちにこっそり食べに行きたいです^^;

お教室、素敵なアイデアですね。
私も何か一芸あったらいいんですが・・・
これから月一回通うのがますます楽しみになります(^^)

  1. 2006/05/19(金) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. yasca #-
  4. [ 編集]

おめでとう~!

5歳のお誕生日おめでとうございます!!
micchiさんの手作りケーキで十分すぎるほど美味しいのに
ツマガリに注文したんですね。
きっと楽しく賑やかにお祝いされたんでしょうね。

来年1月のうちの息子のお誕生日にはmicchiさんにケーキを
お願いしたいくらいです(笑)
  1. 2006/05/20(土) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

一日遅れちゃいましたが・・・
息子さん、5歳のお誕生日おめでとうございます~。
プレゼントは何にされたのでしょうか?
ツマガリのケーキ、最近ご無沙汰してるけれど、また食べたいなぁ。
ナポレオン、はまだありますか?

次のうちの子のバースデーケーキはアンパンマンとかになりそな予感。
アンパンマンなんて買うまいぞ~って思ってたのなぁ(~_~;)
先生の息子さんのように、はやくオトナな趣味になってほしいものです!?
  1. 2006/05/21(日) 11:20:06 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

yaskaさん

ありがとう。
yaskaさんの美味しいシフォンを作ってもらいたいくらいです。

ゆうママさん

ありがとう。
嬉しいお言葉♪息子は手作りより買うものが
特別だと思っているみたいです(涙)

yukkoさん

ツマガリの生ケーキ、美味しいですよね。
ナポレオンありますよー。
そうですね、子供が喜ぶケーキを食べるのが一番ですよね。
  1. 2006/05/21(日) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/192-3a938472
