Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お教室で

これは黒糖のプルマンで、(角食ぱん)
CIMG2039.jpg

これが、デニッシュ生地でギフト用に可愛いパンを作っている途中。
CIMG2037.jpg


無理を聞いてくれる主人には感謝♪
主人の休日を狙ってのパンの小屋の教室(^^)息子は嬉しいんだろうなあ~(笑)
キャンセル待ちで入ったクラスだったので、馴染めるか不安でした。
ここに来られる生徒さんは、とても手際よくって、
パン作り暦が長い方、それから先生と呼ばれる方や、パン屋さんのオーナーだったり。。。
そんな方が多いんです。
パンの小屋の先生は、いつも「計量、時間、温度」これ大事ですよ!
と毎回、何度も言っておられます。
そうそう、大事なのですよ~(^^)

息子は、仁川競馬場の公園でパパと遊んだ事がすごく楽しかったみたい。
来月もお願いしてみようかなっ(笑)
  1. 2006/03/09(木) 21:43:51|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ひとりごと | ホーム | シュークリーム>>

コメント

はーい!「計量、時間、温度」守って作ろうと思っています。
が、温度を計る温度計がないから・・とまだパンを作れないでいます。
いい状況で作りたいなと思っているし・・ちょっと言い訳(笑)
黒糖のパン!おいしそう。できあがりの写真が見たいなー(^^)
  1. 2006/03/09(木) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. yasca #ErBEs8Iw
  4. [ 編集]

こんばんは!ヤマモトです(*^_^*)
先日は本当に楽しかったです♪
やはり、先生のようにお教室を主宰されてても、パン屋さんを既にされてても・・・
こうやって平行してお勉強することで、さらなる技術や味を習得されるんですね~!!
黒糖の食パンおいしそうです~~。
黒糖と言えば・・・苦楽園のブレッド&バターの黒糖ブール、好きです(~o~)
  1. 2006/03/09(木) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. yukko #7uLS4I8I
  4. [ 編集]

yascaさん

温度計で水温を計ってる作業はとっても面倒。
でも、でーもトライして下さいね。
yascaさんは、お菓子作りも上手だし、間違いなく
出来る人ですっ。

yukkoさん

こうしてコメントくださって嬉しいです。
yukkoさん、これからもお付き合い&仲良くして下さいね♪
ブレッド&バターは、コルネが大好きでよく買いに行きます。
また気が合っちゃいましたね♪
  1. 2006/03/10(金) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

なんや旨そうな匂いがしてくると思ったらここかーーーーっ(笑)ヨダレ

ね。ねねねねねね
どうなったんよパーティノルマ!
大丈夫やないよぉうちのクラス。

はぁ・・・(-"-)
  1. 2006/03/10(金) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #-
  4. [ 編集]

ゆうみん

でしょ、美味しいのよ~ん。
集まり悪っ??読みは甘かったかな。。。
ステキすぎる企画なのにぃ。リーダーオンリーのカフェパーティ
をお願いすれば良かったかしらん(笑)
私は、月曜日勝負するわね。ドッキドキ。
やっぱり夕方って難しいかったのかな。
ふうぅ~・・・。
  1. 2006/03/10(金) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/153-4dec8ec8
