Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお仕事

最近、夜になると何か作りたくなります。

冷蔵庫に無農薬のお野菜が入っているからでしょうか。

土がついた人参。
生で、ポリポリと食べるのも美味しいのですが、
素朴なケーキが食べたくなったので。
IMG_0418.jpg
見た目も、なんだか懐かしい~感じ。
にんじん、粗糖と卵、薄力粉、菜種油。
大好きなレーズンも入れて焼いたにんじんケーキ。
手を加えず、自然なまま。飾り気がないけど、
ものすごく美味しかった。

塩レモン。作っていますか?
テレビでも話題になっていますよね。
私も作っています。
IMG_0396.jpg
国産のレモンで塩漬け。
調味料としても使えます。
レモンの粗糖漬けも作っています。笑

最近、はじめた宅配サービス。
月に一度、楽しみにしているお豆腐セットが届きました。
IMG_0439.jpg
この中に入っていた、黒ごまプリンが絶品~。
  1. 2014/06/20(金) 21:50:30|
  2. らでぃっしゅぼーや
