Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粗糖

クグロフ型を使って、抹茶のパウンドケーキを焼きました。

IMG_0294.jpg
パウンドケーキのレシピは、決まった材料でないと作りません。
発酵バター、卵、国産薄力粉。。。
そして、お砂糖は必ずビートのグラニュー糖。

今日は、ちょっと冒険してみることに。

IMG_0306.jpg
お教室でも使用している粗糖。
まろやかな甘さ。
そのまま舐めても、残らないあっさりとした感じ。
お料理やパン作りに使っています。
デザートには、粗さや色が気になり、
使ったことがなかったのですが。
今回、パウンドケーキに使ってみると。

ものすごーく美味しい!
子供達まで、うんま~。マイウ~と食べてくれました。
焼いてから30分で完食です。

数量を誤って注文してしまい、大量に届いた粗糖。
失敗がきっかけで、発見できた
どんどん使おう。
  1. 2014/06/07(土) 16:34:08|
  2. *お菓子作り*
