Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン

チョコあげる人いますか?(笑)
さっき気づいたんです。明日が2月14日だって事。
慌てて作ったのがコレ。コヤマ教室で以前教わった「蒸し焼きショコラ」
粉をいっさい入れない、メレンゲで膨らますものです。
実は底はショコラのジェノワーズでない。普通のジェノワ。
チョコは、カレボやブラックチョコや色々ブレンド。
(要するに冷蔵庫にあるチョコのお片づけだったり。。(笑))
焼き時間は、お風呂に入っていたので守れず長時間オーブンに。
CIMG1873.jpg

お友達がウチに遊びに来てくれるので食べてもらおう♪
バレンタイン・・・主人には大好きな焼酎を!
息子にはスーパーで好きなものを選ばせて。
それでも、作る=バレンタインなのです。

いつもお教室に来てくださった方から嬉しいメールを頂きます。
中でも、今日は嬉しいを越えて感動して、またウルルル~(涙)
「最近煮詰まり気味の自分へのご褒美のような一日でした」
こんな私にでもお役に立てる事があるのですね。
人生って素晴らしいっ(←大げさっ?!(^^ゞ)
皆々様ありがとうございます。

  1. 2006/02/13(月) 23:22:40|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私にチョコ | ホーム | コヤマのカフェ>>

コメント

蒸し焼きショコラ・・・はて?
どんなんやったっけ?(笑)
こないだのショコラロール作るのかと
思ってたわーがはははー

ダーリンにお酒?
なんかラブラブ~
こないだも話したけど
いろいろ壁があるのに
好きなことやってるわたいらって
凄くない?
そこんとこ・・・
ダーリンたち
わかってよねって
感じよね~(笑)
  1. 2006/02/15(水) 09:38:37 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #-
  4. [ 編集]

ゆうみん
チョコレートのお片づけねっ。ロールはまた今度(笑)
さいしょの方に作ったやーん。トリックの本にも
載ってるケーキねっ。美味しいよ♪
  1. 2006/02/16(木) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poundcake.blog18.fc2.com/tb.php/138-09e9dba0
