Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カキ氷シロップ

夏といえば。
カキ氷。

お好みのシロップはありますか?
スーパーで売っているカラフルな色のシロップ。
甘くて美味しいけれど。
是非作ってみてはいかがでしょう。

果物があれば、簡単に作れます。
我が家の定番シロップはオレンジ。
オレンジの実だけをお鍋に入れて、
お好みの量のお砂糖(三温糖)を入れて、
砂糖が溶けたら少しだけ煮るだけ。

出番です。
BOSCHコードレスハンディブレンダー。
この夏もやっぱり大活躍。

IMG_5897.jpg
小さなボウルでも、無理なく手軽に砕けます。
後は冷蔵庫で冷やすだけ。

IMG_5909_2013081914021505e.jpg
苺ミルクもおいしいです。
苺+砂糖 
冷やしてから+練乳(カキ氷にかけてもいいですね)

IMG_0494_201308191402133be.jpg
お片づけも楽。
さっと洗って、
いつもの場所に戻すだけで充電がスタート。

夕食には、ひんやり冷たいかぼちゃのスープを作ろうかな。
  1. 2013/08/19(月) 14:11:14|
  2. 食べ物*飲み物
