Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キムチの素

暑くても我が家は鍋。

キムチ鍋は家族みんな大好き。
桃屋の海鮮キムチの素が絶対におすすめ。
一般のキムチの素とはお味が違います。

IMG_5618_20130727144804.jpg
近くのスーパーには売っていないので、
お取り寄せか、売っているお店で多めに買っておきます。
我が家から一番近いところで、つかしんにあります。
(桃屋さん情報)

micchi家のキムチ鍋。

豚肉に、お酒(大さじ2くらい)味噌(大さじ1くらい)を揉み合わせておきます。
お鍋にごま油を入れて、↑の豚肉を炒めます。
お好みの野菜(キャベツ、えのき、ニラ、もやしなど)を入れてから、
お酒(50から100ccくらい)
水(1リットル)
鶏がらスープの素(小さじ2)
海鮮キムチの素を全部0r150g
を入れて野菜がしんなりするまで煮込みます。
豆腐(我が家は厚揚げ)、すりごまとを入れていただきます。
お鍋の後はお決まりのラーメンを食べて、
スープの取り合いをしてから(笑)
綺麗にごちそうさま。

最初はあっさり味ですが、どんどん濃厚になっていくので、
お水1リットルの場合、キムチの素は少し残すくらいがいいかもです。
目分量で作るので、適当でごめんなさい。
でも大丈夫、きっと美味しいです。

-----------------------------
娘、今日で5歳になりました。

IMG_5616.jpg
手作業、いつもながらにぱっとしませんねぇ。笑
ふと深夜に思い立って、作ってみました。
今朝起きてきた娘、なんだこりゃ??と言ってましたけどね。

子供達とデコレーションをする予定だったので、
ジェノワーズを焼いたのですが、
外食となりました。

行ってきまーす。
  1. 2013/07/27(土) 15:28:01|
  2. 食べ物*飲み物
