Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイガーコペンハーゲン

デンマーク発の雑貨チェーン、日本第1号店 タイガーコペンハーゲン
アメリカ村へ数年ぶりに行ってきました!
話題になっていたけど、もう並ばなくても入れるかなあ。。。
と思っていたのに。
この日は水曜、平日なのに。。。

IMG_9348.jpg
待ち時間が1時間~2時間という行列に並んで、パシャっと撮影。
30分くらいで店内に入れました。

北欧というモノに惹かれてワクワク楽しみだったのだけど。
品薄でした。残念。
買ったモノは、すっかり忘れる程の存在。苦笑

レシートを見たら、
目覚まし時計、キッチンスポンジ、プレート、
鉛筆、キャンドル。
最後にショッピングバッグ20円。

またいつか行きます。

こちら阪急百貨店も賑わっていました。

IMG_1275.jpg
シンボル大時計。
1972年に取り付けられたものなんですって。
私の生まれた昭和47年!!
幼い頃、母に連れてきてもらったデパート、大好きでした。
帰り阪急電車に乗り梅田を出ると、
いつの間にかお外が真っ暗になっていて、
母と一緒に楽しんだ思い出も蘇りました。

今度、母を連れて行きたいな。

母といえば。
先日、庭で実った柿を送ってくれました。

IMG_4004.jpg
体には気をつけなさい。
無理をせず、母より。
子供の頃から私の好きなアポロが入っていました。笑

  1. 2012/12/01(土) 17:26:21|
  2. お出かけ
