Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸モン・シェリ

美食家y先生から頂きました
(娘が大変お世話になりました保育ルームの先生です 笑)

IMG_6935.jpg
神戸モン・シェリ
雑誌やテレビで見かけて気になっていたところ。
今では注文してから6ヶ月待ちになっているようです。
中でも人気な新商品、
安納芋(鹿児島産)クルミココナッツ黄桃のコンフィチュール。
安納芋とマンゴーシロップの味が絶妙~!!

これは作らなきゃ!と。
早速焼いたスコーン。
甘さを控えて、全粒粉をブレンドしてコロンとね。

IMG_6371.jpg

IMG_4192.jpg
たまらなく幸せ~~
y先生、ご馳走様でした。

九州つながりなので、ついでにご紹介。

私の作るお菓子やお教室では、
宮崎、鹿児島県の生乳を使用して作られている、
高千穂発酵バターを使用しています。

IMG_3086.jpg
他のメーカーのものと比べると、
独特の匂いがきつくなく、マイルドのような気がします。
さっぱりとした味わいです。
cuocaでも販売されています。

  1. 2012/11/23(金) 22:52:42|
  2. 食べ物*飲み物
