Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族揃っての夏休み

パパが加わり、家族揃っての連休。。。本番夏休み。

初日はお墓参りへ。ものすごーく暑かった


ユニトピアささやま サマーカーニバル」は絶対に外せません!
山の中に宿泊施設やキャンプ場もあるけど、日帰りでたっぷり遊べます。
バーベキューをしてから、プールに入ります。
つり掘やアスレチックもあるのだけど、
にょろにょろへびさんに出会ってしまう確立大気をつけて!!

IMG_5467.jpg

お祭り広場では、楽しいイベントをしています。

私がこの夏いちばんに楽しみにしている花火。
都会でみる花火とはまったく違うのです。
観客はしぃーんと静か。歓声と拍手しか聞こえません。
障害物もなく花火師さんの姿が見えます。
目の前から打ちあがり、ほとんど止まることなく真上で「ドーン」
IMG_9194.jpg
感動~


「もう工場見学はえぇって」っとつぶやくパパを連れて。
アサヒビール工場 夏休み親子見学ツアー」へ行こう!!笑

IMG_7694.jpg
戦争を乗り越えて85年の歴史を持つアサヒビール西宮工場。
もうすぐ閉鎖となります。
はじめて入った工場だけど、あまりの広さにびっくり。
床も壁もピカピカに磨かれていました。
最後に試飲でいただくビール、おウワサ通りに美味しかった。
記念写真や記念グッズをもらいました。


我が家の川遊び&バーベキューといえば。
京都府立自然公園「るり渓
車で1時間30分くらいで到着。

IMG_5996.jpg
川の流れる音が心地よく癒されます。
軽く水遊びねーと言ってても、やっぱり水着で大はしゃぎ。
あ、カエルさんが苦手な方は不向きです。
近くにある日帰り温泉でサッパリと。


連休最終日は、ゆっくり過ごします。
リゾ鳴尾浜」へ

IMG_4433.jpg
ここでは夕焼けを見てください。
あ~あ、明日から仕事やぁぁ。。。とオット。
はぁ~やれやれ。やっとゆっくり出来るわ。。。と私。


聞きました。何が楽しかった?
息子 全部。 私に気遣っている様子
娘  おっきーなすいかぁ。 
オット ビール工場のビール ほらみてみー。
私はやっぱりユニトピアの花火です。

来年は旅の計画を早めにできたらいいな~と願うばかりです。
とはいえ、近場でも楽しく過ごせることに感謝。

家族一緒に今を楽しんで、
子供のにこにこ笑顔を見て、
思い出を作ること素敵ですよね。

次回のお教室、皆さんの思い出話を聞かせてもらうこと、
楽しみにしています。
お教室の詳細は近々ご案内できると思います
  1. 2012/08/17(金) 11:36:44|
  2. お出かけ
