Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日和菓子?!

今日、息子11歳のお誕生日。

ケーキどうする?と聞いてみたら、

水まんじゅうは作れないん?

かわいそうに・・・日々重ねての生クリームが辛いのか

でも、水まんじゅう?和菓子??
作ったことがありません。

息子、無理よな?の一言に、
作れないわけないやん。って言ってしまった強がりママ。

頑張りました。

IMG_0990.jpg
残ったあんこを使ってで水ようかんも作りました。
手作りって楽しい。手抜きのように見えるけど

そういえば、この間、園長先生が素敵なお話をされていました。

お誕生日には、心を込めておめでとうを言う。
うまれてきてくれてありがとう。
みんなみんなアナタが大好きだよ。
周りのお友達、家族、身内、みんなで伝えます。
少し言葉が違うけど、そんな感じの話をしてくれました。

その通りですね。
1年に一度のお誕生日。

プレゼント買わなきゃとか、
お料理何にしよう、大変・・・なんて気持ちがあった私はいけないなと反省。
  1. 2012/05/20(日) 14:48:20|
  2. *お菓子作り*
