Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪周遊パス

春休みの水曜日、家族で大阪を満喫。

大阪周遊パスは、1日だけ使える無料クーポンと、
大阪市内の電車やバスが乗り放題で2000円。
3セット購入。

ママの好きな高所へ行こうよ!がテーマ。笑

まずは港区へ。
天保山大観覧車からスタート。
IMG_5342.jpg
続いて、
IMG_5718.jpg
サンタマリア号は45分間の乗船が楽しめます。
世界最大級の高さの観覧車、予想外にこわかった~。
お船は、のほほ~んと気持ちよかったけど、
海の波が寒天に見えて久しぶりに作りたくなりました。

IMG_0228.jpg
ラクダと目が合ってしまって。。。じぃ・・・。
天王寺動物園は、若いカップルが多かったなあ。
IMG_7092.jpg
通天閣はやっぱり人気なんですね。
待ち時間1時間。
最初で最後。もういいです 笑 

心斎橋の商店街へ移動。
IMG_3458.jpg
途中で食べたのは、大阪王府井の正宗生煎包。
一口で食べると熱くって大変。慎重に。
しばらくお茶をしながら休憩、その後梅田へ。

IMG_0884.jpg IMG_6501_20120329171216.jpg
そして私の1番のお楽しみはここ。梅田スカイビル。
空中庭園展望台。 普段、山からの夜景はよく見てるけど、
都会のビルから東西南北の眺望はとっても綺麗。

IMG_3294.jpg
HEP FIVE観覧車もやっぱりこわかった~。

お腹が空いてきたところで夕食は。
IMG_9811.jpg
パパがおすすめ??する、
泉の広場すぐ近くの大阪トンテキ。
カウンターに家族4人並んで食べました。
満腹の量で大満足。美味しかった。

最後は天然温泉へ。
IMG_6752.jpg
なにわの湯で一日歩いた体を癒し~。

家に帰ると日付は変わってしまったけど、
子供達も喜んでくれて最高な1日でした。

さて、トータルおいくらお得だったのかな?
電車もバスもたくさん乗ったので分かりません。
お得だった事は間違いないでしょう。

秋冬版は3月31日で販売が終わるので、
また新しくなるパスが楽しみだな。
  1. 2012/03/29(木) 17:51:29|
  2. お出かけ
