Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の部屋つくり

息子の強~い希望により、娘の部屋を作ることに。

お家つくりの時、息子の部屋しか考えてなかったので、
余分な部屋、ありません。

サイズ的にぴったりなのは和室。
ここでいいよね。

IMG_0101.jpg
イケアのカタログみながら夢を描いていた息子。
娘は喜んでいる様子。だから充分よ。 笑

ピンクのチェスト。
15年ほど前、一人暮らしを始める頃。
大阪西区の家具屋さんで一目惚れした家具。
引出しのつまみにビー玉がついてるんです。
どうしても欲しかったので、分割して買ったほど。
引越しのたびに、連れ回している割には、
まだ綺麗だし、木の香りもする。
ちょっと調べてみたら、まだ販売していました。
ここ→

そういえば、この照明も長く使ってます。

IMG_2792.jpg
前に住んでいたマンションでは、
ダイニングテーブルを照らしてたなあ。

早速、娘の部屋でチクチクする事にしました。

IMG_4058_20120325144345.jpg → IMG_1673_20120325144256.jpg
幼稚園の指定通り、タオルの紐の位置を中央にチクチク移動。
針で指を何度も刺してイタ~ッと負傷しながらも3枚。

IMG_9995.jpg
今年、娘は幼稚園。
息子が使っていたカゴバッグ。
強引なリメイクをしたので、また使ってもらいましょ。 
マドレーヌちゃんに可愛さアップしてもらいバッチリ?!

IMG_3123.jpg
今年4歳になる娘。
パンの吸水だけは名人です。

  1. 2012/03/25(日) 15:00:03|
  2. インテリアとガーテン
