Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本アクセス フード・コンベンション2012

ひとりで新幹線に乗る。体験しました

IMG_5746 ぶろぐ
雪のため20分の遅れって本当??
と思っていたけど、米原あたりで大雪~!

無事、名古屋に到着。
目的は、日本アクセス「フード・コンベンション2012」
「読者が選んだ新製品ランキング」が、
Mart4月号(2月28日発売)で発表されます。

美味しいものをたくさん食べて評価する。
私にぴったりなお仕事。
お腹の限界を超えて頑張りました

新商品で、これいい~!と思ったのが、
明治のクリーミームース。

IMG_2376.jpg
子供目線から考えてみました。
大人はきっとバター派が多いのかもしれないけど、
(我が家は子供用、大人用と分かれてます)
子供って、朝食のパンには少し甘いと喜びませんか?
バターでもマーガリンでもなく、ムースのような食感。
名前のとおり、ふんわりしているから、食パンにぬりやすい。
ヤマザキのふんわり食パンにも楽々でした
発売されてたら、是非お試しくださいね

あっ!!SPAMちゃん~。
子供がいたら、ほら並んでっと言うところだけど、
いないんなら、仕方がないね(笑)余計なピースで。

IMG_7933 ぶろぐ
SPAMは有名ですね。
でも実は食べたことがないんです。。。
試食品をもらったので、また追々ご報告しましょ。

多数のメーカーさんが来られて、一生懸命に商品の説明をしてくれます。
商品に熱意があって、私も真剣に聞きましたよ。
商品のネーミングはももちろんですが、
私の場合、包装や形、容器や形に目が一番にいきますね。
そして手に取るといった感じ。

試食品の中から、おいしいものを見つけたらご紹介します~。
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の第二段見つけます

K様へ
本当にありがとうございました。
とても楽しかったし、いいお勉強になりました。
次はいつお会いできるかしら?
  1. 2012/01/27(金) 13:28:13|
  2. お出かけ
