Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲がとまらない?!

昨日のことですが、
ふと思い出して、よっこらせー。
と出してきたのは、ドーナツメーカー。

画像 139
手軽に美味しく焼けました。
子供達とお喋りしながら、ぱくぱくぱく・・・。続

今日のお教室では、
美味しいお話で盛り上がり。
毎回、毎回とても楽しませてもらっています。

お教室が終わってから今日もカフェカホさんへ。
ぎりぎり3時に到着。

画像 140 画像 141
ランチに続きケーキセットまでいただきました。
雑誌をみながら一息。
そして気持ちを切り替えて。
明日からはセイウさんのイベントに向けて準備を始めます。

来週1週間、お教室はお休みをいただいております。

画像 142
作りましたよぉ~~。
ひょっとしたら?? そう(笑)
今日のお教室で話題となったコーンご飯。
ホールコーンで美味しく作れるのかな??
ってお話していたんですけどね。
micchi流ですが、なかなかうまく炊けました。

メインが和食だったので、
シンプルなお味にしましたが、良かったら是非お試しを♪

お米3合+水570cc+お酒大さじ2+塩小さじ1+昆布適量
と、
水切りしたホールコーン約200gくらい。
(1缶全部入れると、多いような気がしたので残ったコーンは冷凍しました)

普通に炊くだけです。
お葱があれば、トッピングしたかったな。。。
洋食なら、バターと醤油を加えてもいいかもしれませんね。

----------------------------------------------
第8段 「セイウさんちのおともだち」 
11月12日(土) 10時~17時  
場所 セイ・ウさん 雨天決行
5種類の焼き菓子セット 1200円 ご予約受付中
---------------------------------------------
micchiのイベント「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」
12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行
場所  poundckake's cafe (micchi家)
--------------------------------------------
詳細は下記ブログor hp内のイベントにて。
  1. 2011/11/04(金) 21:03:58|
  2. *お菓子作り*
