Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の春?

収納のお片付け中、weck の瓶を見ていたら、
プリンが食べたくなりました。

お手軽に、全卵3ケ お砂糖約大さじ5 牛乳500cc

IMG_3565.jpg
オーブン or 蒸し器。。。。
どちらにしようかな。

ラーメン。
毎日でも、食べれるかもしれない、ラーメン好きな私。
続けて食べたことはないんですけどね。笑
久しぶりに、しぇからしかへ。

IMG_3537.jpg
わっ!油、油。
無理かも~と思いながらも、
替玉 バリカタでお願いしますっ!
まだまだ、大丈夫そうです。

IKEAへ。
今月、下見やチェックで、10回は行ってるかも。

IMG_3559.jpg
大盛りにしたのは、オットです。

IMG_3568.jpg
洗面所の時計が壊れていたので、壁掛け時計を購入。
199円??
今頃、驚いています。

食欲の春??
みずみずしい野菜があり、たけのこ、春キャベツ、菜の花。。。
今日は、たけのこご飯です。
  1. 2015/04/26(日) 16:44:33|
  2. 食べ物*飲み物

お得なフレンチ

茶屋町のホテル、アルモニーアンブラッセ

4月平日限定、得々ランチを予約しました。
フレンチが味わえる、レストランレヨンです。

IMG_3572.jpg
季節のオードブル。
スープ。
お魚料理 or お肉料理
焼きたてパン。
デザート。
ムレスナティ or コーヒー

お二人でジャスト5000円。

ショッピング中の休憩は、コリドール。
立地がよく、空いているんです。

コリドール

親友と一緒に過ごす、一日。
楽しかったです。
  1. 2015/04/24(金) 17:37:31|
  2. ランチ

メロンパンとクリームパン

混雑は少し落ち着いたようですね。

星乃珈琲 西宮店

3FullSizeRender
オットに込に入った話をしたい時、ここへよく行きます。
いい加減、知っているかのようで、
気難しい顔で向かっていましたよ。笑

今朝から、娘が張り切ってパンを焼きました。

2FullSizeRender 1FullSizeRender
メロンパンのクッキー生地は、普段の2倍をのせました。
カスタードクリームは、包みが難しいので、少し量を減らしました。

息子が、うまいっうまいっと食べて、
そんなに食べないでー!!といつもの食べ物競争でしたが、
手作りパンは、本当に美味しくて幸せですね。
ごちそうさま。
  1. 2015/04/18(土) 15:48:38|
  2. *お菓子作り*

デリス・デュ・パレ 天王寺

姉に会いに天王寺へ。

何度か車で行ったことはあるのですが、
電車でははじめて。

環状線で迷い、天王寺駅でも迷い。。。

ランチをして、ショッピングを楽しみ。

スイーツは、MIOにあるデリス・デュ・パレへ。

4FullSizeRender
店内で作っているタルトは美味しい~。
タルトはさくさく、クリームはふわふわ。
姉は私より5歳上。
同じ時期に出産し、こうして2人で出歩いたのは、13年ぶりかな。
涙が出るほど大笑いしたり。

次は旅行の計画をたてよう!
  1. 2015/04/18(土) 15:47:14|
  2. 食べ物*飲み物

聖庵

天然酵母パンの店、聖庵

美味しいよと聞いてから、お気に入りのパン屋さんになりました。
教えてくれた義国母ちゃんありがとう~。

これはメロンパン。

IMG_3444.jpg
ずっしり大きく、クッキー生地が厚くカリッカリ。
スライスしてから、軽くトーストして食べるのが好き。
この日は、車の中でパクパクいただきました。
お勧めです。

バナナをつぶして、ラム酒を加えたケーキ。

IMG_3453_20150412172236d61.jpg
焼き上がって、熱々のまま少しお味見。
あっという間に、完食。

作り置きが出来ず、一瞬で食べられてしまいます。。。

さて、中学、小学。
役員決めにドキドキしています。
これが決まらないと落ち着きませんねぇ。
  1. 2015/04/12(日) 17:30:41|
  2. *お菓子作り*

クッキー

始業式。
裏の公園から子供達の笑い声が聞こえてきます。

日常。。。ほっとひと息。

久しぶりにクッキーを焼きました。
親友の娘さんが、いつも美味しい~って言ってくれます。
張り切ってコロコロ丸めます。

FullSizeRender_20150407113643d99.jpg

抹茶クッキーも。

抹茶

明日は、娘の入学式。
しばらく、ひやひや心配な日々になりそうです。
大きなランドセル、途中で道端に置いてこないかな。。。笑
お友達と仲良く過ごせるかな。
  1. 2015/04/07(火) 11:45:21|
  2. *お菓子作り*

ダイニングテーブルとチェア

今年に入ってから、探していたもの。

家具インテリアショップをめぐるのは、とても久しぶり。
イケア、ニトリ、無印良品。。。
ウニコやアクタス等々、たくさんありますね。

独身時代によく行っていた、大阪堀江。
オレンジストリート添いにある、リビングハウス。
スタッフのセンス、アドバイスが抜群。
西宮ガーデンズにも店舗がありますが、
本店にはたくさんの展示があるのでオススメ。

IMG_3363.jpg

予算オーバーとなったので、こちらではテーブルのみ。
チェア探しは、話題の大塚家具、大阪南港ショールームへ。笑
会員制、お高いイメージがありましたが、
今は、気軽に入れるのですね。知らなかったです。

今まで立ち寄った家具屋さんの中で一番快適~。
子供はキッズルームで遊んでもらい、ゆっくり見ることが出来ます。
スタッフの方も、知識が豊富で、素晴らしかったです。
接客も◎ 気に入りました。
この日は、3月半ばだったので、今後はどうなるのでしょう~。

自宅用ではないのですが、
納得のいくテーブル、チェアが購入出来て良かったです。
  1. 2015/04/01(水) 11:35:57|
  2. お買い物

4月1日

4月1日。

IMG_3358.jpg
世間では年度の始まり。
いつもこの時期になると、
春、桜の開花、入社式などの報道をみていると、
新鮮な気持ちになります。

昨日の事になりますが、
グランフロント大阪を満喫してきました。
素敵なショップがたくさんあるのですね。
気になるランチもありましたが、また大人だけの機会に。

IMG_3361.jpg
ハワイに行きたい私は、少しでも気分に浸れるようにと。。。

帰り間際は、お決まりのキディランドへ。

次回は、ルクアへ行きたいな。

  1. 2015/04/01(水) 09:18:25|
  2. お出かけ
