Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和三盆クッキー

少しだけ片隅に並べてみました。

IMG_0101_20140228202641057.jpg
お教室にお越しくださった方、
見つけてくれてありがとうございます
阿波の和三盆糖で作るクッキー。


IMG_0106.jpg
とっても美味しいよって聞いたので、
買ってみました。
牛乳卵があれば手軽に作れるのですね~。
明日の朝食が楽しみです。
  1. 2014/02/28(金) 20:38:29|
  2. *お菓子作り*

和三盆クッキー

週末、和三盆クッキーを焼きました。

息子にはチョコをトッピングしたものを。
バレンタイン🎵と言って渡したら、
食べるのもったいないって。
冷蔵庫に入れて、少しずつ食べていました。

IMG_0068.jpg
和三盆、国産小麦粉、発酵バター、アーモンドプードルと、
シンプルな材料で作るクッキー。
一つ一つ丁寧に作ると、
とっても幸せな気持ちになりますね。

  1. 2014/02/17(月) 17:14:55|
  2. *お菓子作り*

中からキレイに輝くマルシェ

Oh-noさんのイベントをご紹介させてください。
耳つぼジュエリーのセラピストとして参加されます。
両耳8点で500円。
いいんですか??笑

中からキレイに輝くマルシェ
テーマ 
「中からキレイに輝く」をコンセプトに「楽しく・美しく・元気になれる」

2月16日(日)

10:00~16:00(11:30~13:00は一時閉館)

場所 なでしこホール (西宮市高松町5-39なでしこビル8階)
   ※阪急西宮北口南西口徒歩2分

出店店舗 
冷えとり、各種セラピー、お片付け講座、オーガニック食品、マヤ鑑定(占い)など 約40店舗

私も午前中、お邪魔したいと思います🎵
  1. 2014/02/13(木) 20:43:03|
  2. イベント

イヤホンジャック


iPhoneを新しくしたら、
イヤホンジャックも可愛いものにしたいですね。

IMG_0062.jpg

お教室でもアクセサリーを作ってもらっている、
Lu Ruban Angeliqueさんにオーダーしました。
普段はカワイイすぎて着用できない、
甘いピンクをイメージに、とお伝えして。
予想通りに、素敵なイヤホンジャック。
嬉しいな嬉しいな。

私のiPhoneは息子のiPhoneで画像をとってみました。
一緒だけど。。。笑
まだ慣れません。

IMG_0056.jpg
先日、りんくうのアウトレットモールへ。
平日の夕方って、ガラガラなんですね。
欲しいものは得られなかったですけど、
久しぶりに楽しかったです🎵
  1. 2014/02/13(木) 20:24:45|
  2. ひとりごと

マリアンジェラ 

IMG_5101.jpg

一度、食べてみたいと思っていた、
マリアンジェラのバームクーヘン。
頂きました。
お店の前を通るけど、
踏切が気になって、行けずまま。
門戸厄神にあります。

IMG_9009.jpg
わあ~。
いい香り。

内側はフワフワで、外側はハード。
美味しいです。
甘みがかなり控えめなので、
ジャムや生クリームを添えてもいいですね。

もうちょっと、もうちょっと、と、
1cm間隔でカットしながら、
楽しんで食べています🎵
今日は寒いから、あったかい部屋でゆっくりと。
幸せです。

ごちそうさまでした。
  1. 2014/02/08(土) 15:46:58|
  2. 食べ物*飲み物

買い替えと乗り換え

IMG_3580.jpg

モヤモヤ気分が、少しだけ落ち着きました。
でも、↑画像、なんだか必死な感じですよね。笑
乗り換えたiPhone5での初画像です。

時代の進化が、おそろしいです。

操作方法を問い合わせると、
遠隔操作とやらを??をしてもらったのですが、
私が相手に写っているのかと思い、
化粧をしてスタンバイをする始末。

なんですか。。。この時代は。

同時にiPhoneを、softbankからeuに乗り換えたのも失敗。
パソコンが出来ないと、もうお手上げ状態。

ホームページの更新方法が不明なので、
しばらくの間、
こちらブログにてご案内させていただきます。

iPhoneのメールアドレスに変更がありますので、
お問い合わせくださいませ。
パソコンのアドレスはそのままです。

よろしくお願いいたします。

静かですね~。電子音がまったく聞こえません。
ぶい~ん、ぶい~ん!!は、かなりのストレスですものね。

10年後の世の中は、どうなっているのでしょう。
  1. 2014/02/08(土) 14:14:21|
  2. ひとりごと

お教室始まっています

IMG_6775.jpg

メロンパン。
皆さまに美味しいと言ってもらえて、
とても嬉しいです。
ブログでも素敵にupしてくれています。
全てのクラスが終了しましたら、
ご紹介させてくださいね。

これからの皆さま、楽しみにお待ちしております♪

このパソコン。
10年以上使っているので、
データーや画像がたっぷり入っています。
立ち上げに5分以上もかかり、とにかく遅い。
新しいパソコンを衝動買い。
業者の方に設定してもらうまで、
ダンボールの中で待機。。。
使いこなせるか、不安です。
大丈夫かなあ。

  1. 2014/02/04(火) 19:58:16|
  2. パン教室の案内
