Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パティスリー アトリエ タケ

パティスリー アトリエ タケ (patisserie Atelier TAKE)

やっと見つけることが出来ました。
苦楽園の駅から東の方角です。
ニテコ池に行く途中にあります。
今の時期、桜が綺麗ですね~~。

ケーキのサイズが私好みです。

IMG_8676.jpg
ロールケーキ、少しだけクリームを残してしまったけど、
焼き菓子、中でもクッキーが美味しかったです。

西宮市北名次町1-1-1F
定休日(火曜日)

---------------------------------

息子がフルーツたっぷりのケーキが食べたいというので、
久しぶりに新宿高野で買ってきました。

IMG_4892_20130330142156.jpg
美味しそうでしょう~。
フルーツの下にカスタードがたっぷり入っていて、
底には苺のような?(多分苺)ゼリーがありました。

息子、ん??いも味のカスタード?

違います。笑 
甘さ控えめのカスタードでした。
確かにちょっと残念なお味でしたけど。。。

幸せ気分にしてくれるフルーツ。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

  1. 2013/03/30(土) 14:18:59|
  2. 食べ物*飲み物

朝食

大好きな春。
ぽかぽかのお天気心地よいです。

でもお別れも多くあり寂しい気分です。
私のお教室をいつも楽しみにして下さった方々。
今回も遠くへお引越しです

そしてこの時期には毎回、
精神的に辛いものもあります。
役員選出ですね。

少しだけ落ち着いたところで、
お友達に会ってきました。

ウェスティンホテルの朝食ブッフェ。

20121010003058_57516731.jpg
高い天井と大きな窓、開放感のある優雅な朝食を満喫~。
11時すぎると出ないといけないので
早朝からをオススメします。

IMG_5100.jpg
朝ごはんフェスティバルで1位を獲得なのですが。
大きく期待はしないほうがいいかもしれません。
私は親友とゆっくりお喋り出来たことが嬉しかったです。

連日ですが、夙川のコーヒーハウス ソル

IMG_4849.jpg
この日もモーニングです。
春休み前ということで、
自分時間を満喫するために慌てていますっ(笑)
お喋り足らずでしたけど楽しかった。

ブルトンヌの焼き菓子をいただきました

IMG_4858_20130321132513.jpg
大変な時でも乗り切れそう。。。
ありがとうございます。

  1. 2013/03/21(木) 13:43:41|
  2. 食べ物*飲み物

豚肉のパオズのお教室終了しました

豚肉のパオズいかがでしたか?

今回もたくさんの方にお越しいただき感謝しております。

包む作業は難しかったですね。
上手に蒸しあがり、美味しい!!
と言ってもらえた瞬間、緊張が緩みます

皆様ありがとうございます。

次回のお教室ですが、
新学期がはじまり、
落ち着いた頃の5月中旬~を予定しております。
4月中に詳細をお知らせいたします。
宜しくお願い申し上げます。

お教室の様子を素敵にご紹介していただきました。
一部ご紹介させていただきます。
ありがとうございます。

SLOW ISLANDのゆうさま。
芦屋 善国 絶品!!おからケーキのオーナーさま
サロン アズ先生
yascaさま
ポーセラーツ教室のまり先生 lluminage(ルミナージュ)
↓↓
まり先生がポーセラーツのお教室をOPENされました。
センスがよく素敵な女性です。
間違いなく楽しむことが出来るレッスンでしょうね。
私も興味があるので是非参加させてもらいたいと思います。
体験レッスン~出張レッスンなど選べるコースがあるので、
一度HPをご覧くださいね。→

他にも、FacebookやTwitter、mixiなどで、
コミュニケーションしていただき嬉しく思います。
励みとなり心から感謝しております。
  1. 2013/03/13(水) 16:06:20|
  2. パン教室の案内

菓子の実 ヤマオカ

三田に住む母のお気に入り店、
菓子の実 ヤマオカへ。

IMG_8192.jpg
店内は予想外で狭いです。
でも、たくさんのスイーツに囲まれて嬉しくなります。
この日は、お客さんが多く混みこみ状態の上、
店員さんの態度もピリピリでした。。。

IMG_1297.jpg
IMG_5545.jpg
パティスリー菓響で販売されているチョコとまったく同じ。
庄谷の和の心のようなクッキーも。
庄谷で修行された山岡シェフのお店なんですね。

たくさん買いたくなるほど、お安いです。
プリンも100円で、大きなシュークリームも100円。
ホールのケーキは2000円ちょっとだったと思います。

菓子の実 ヤマオカ
三田市天神3-8-24

是非、行ってみてくださいね。
  1. 2013/03/10(日) 14:51:09|
  2. 食べ物*飲み物

フォーチェ

店構えからして美味しそうな予感。
淀屋橋のビジネス街の一角にあります。
FOCE(フォーチェ)

IMG_9598.jpg

店内に入ると、
ブログでのご紹介歓迎します。
との張り紙があったので、失礼します。パシャッ。

IMG_4795.jpg
美しく並んでいます。
どれをいただこうかなあ。。。選ぶのが大変。

300円で会員になると飲み物を無料でいただけます。
嬉しいですね。

IMG_9181.jpg
2ついただきましたので
梅田まで徒歩20分、頑張って歩きました~!
洋酒のきいたケーキだったので、
少々フラフラしてましたけど。笑

この日はモバックショウに行ってきました。

IMG_0843.jpg
食品を提供するシステムって素晴らしいですね。
たくさんのデモを見せて頂きありがとうございました。

  1. 2013/03/06(水) 20:48:21|
  2. 食べ物*飲み物

美味しいスイーツ

パティスリージャンティーユのケーキ。
頂きました。

IMG_5540_20130309095612.jpg
樋ノ口町の住宅街にあります。
気になっていたケーキ屋さんなので嬉しかった~。
懐かしく優しいお味でした。
ご馳走様でした

高富の栗が贅沢にいただける、
長良とらやの栗上用をいただきました。
栗が丸ごと上用饅頭の皮で包まれています。

IMG_5208.jpg
こっそり寝室に隠しておきまして。。。
楽しみにしているドラマを鑑賞しながら、
深夜コタツでこっそりいただく幸せ。
1つ目パク、2つ目パクパク、3つ目・・・。
なんと贅沢なことなんでしょうね。
ご馳走様でした。

子供達にも食べさせてあげなきゃ。

私の大好きなこと。
やっぱりスイーツを食べる!
これが一番です
  1. 2013/03/05(火) 23:54:00|
  2. 食べ物*飲み物

3月です

3月になりました。

IMG_4770_20130302142409.jpg

春の風物詩。
IMG_4769.jpg
いかなごのくぎ煮をいただきました。
山椒が入っていて上品な味付け、
とっても美味しいです。
ご馳走様でした

----------------------
お教室にお越し下っている方の、
出店されるイベントをご紹介します。

一つ目
3月8日(金)・9日(土)10:00~15:00

雑貨屋お菓子などのマーケット。
*sitoa*cafe 
 
場所 atelier & café mint
宝塚市平井2丁目7-11
(阪急宝塚線山本駅徒歩2分)

2つ目
3月13日(水) 10:00~12:00

one day shop "at homevol.14"
お菓子・パン・手作りジャム・フェルトおままごと・
アクセサリー・布雑貨・リサイクル品・・etc

場所 芦屋市大原町7-3
   西本建設ビル 2F貸しホール

是非遊びに行ってみて下さいね♪
  1. 2013/03/02(土) 14:24:36|
  2. ひとりごと
