Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry Christmas

クリスマスですね。

毎年のことですが、体重がオーバーします。
いいんです。
美味しいもの食べるのが大好きですから。

でも、今年は記録更新出来るほど体が重いっ。

IMG_8037.jpg IMG_6385.jpg
シュトーレン焼きました。食べました~!

IMG_5320.jpg IMG_8985.jpg
エルベランのプリントルテを再現してみたく、作ってみることに。
スポンジはビスキュイにしました。
プリンは卵黄をたくさん入れて固めに。

ビスキュイを2枚にスライスしてイチゴをサンド。
その上にプリンをのせて。
子供達に仕上げのデコレーションを手伝ってもらい。

クリスマスケーキの完成。
micchi家のプリンショートケーキ。

IMG_6963.jpg
きっと美味しいはず。。。

今夜いただきます



  1. 2012/12/24(月) 19:07:36|
  2. *お菓子作り*

ル・パン神戸北野

スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野
ホテル・ラスイート神戸ハーバーランドの
スイーツやパンが購入出来ます。
サマーシュのすぐ近くにあります。

IMG_9562.jpg

IMG_1384_20121222124024.jpg
いつもスイーツを買おうと思うのですが、今回もパンのみ。
小麦の味が美味しくて、もちもち食感が私好み。
大好きなパン屋さんです。
特にここの食パンとバゲットが好き。
  1. 2012/12/22(土) 13:03:09|
  2. お出かけ

手土産

寒さが厳しくなってきましたね。
風邪などひかれていないでしょうか?
美味しいものたくさん食べて元気に過ごしましょう

手土産用に作りました。

IMG_7390.jpg
グラシン紙でケーキを包みラッピング。

IMG_8312.jpg
こちらはカットして持って行きました。

来年も楽しく美味しいお教室になるよう、
頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

年賀状でのご挨拶は失礼させていただきます。
皆様のご多幸をお祈りしております。
  1. 2012/12/20(木) 20:08:28|
  2. *お菓子作り*

お誕生日

IMG_1014.jpg IMG_2442.jpg

おめでとうと言ってくれたり、
メッセージを頂いたり。
とっても嬉しくて幸せです。
ありがとうございます

IMG_0599.jpg
。。。。。
一般的に、ママとか名前にしてくれるとか。。。
大きいんじゃない?40歳って。
ろうそくもデカッ~!
夙川のエルベランでプリントルテを買ってきてもらいました。

それと久しぶりにレモンパイも食べたくなったので。
1カット。私だけの明日のスイーツ用に。笑
IMG_3001_20121217155006.jpg

----------------------------

和三盆クッキーが焼けました。

IMG_5870.jpg
あず先生からオーダーをいただきした。
1つずつ0.1g単位もぴったりと量って丸めます。
コロンと可愛いです。

IMG_4809.jpg
喜んでもらえたら嬉しいです。


  1. 2012/12/16(日) 22:45:02|
  2. ひとりごと

ベイクドチーズケーキのお教室終了しました

今年最後のお教室、本日終了しました。

ベイクドチーズケーキはいかがでしたか?
楽しかった!美味しかった~!
と言ってくださり嬉しい気持ちでいっぱいです。
皆様ありがとうございます。

次回のお教室は、
来年1月中旬に詳細をお知らせいたします。

お教室の様子をSLOW ISLANDさんが、
素敵にご紹介してくれています。
ありがとうございます。

SLOW ISLANDさんが出店されるイベントがあります。
12月15日(土)11:00~16:30
ハーズ西宮(住宅展示場) X'masマーケット”
私のイベントでも参加してくれた、nonさん、
sifletさんのワンコイン木工教室もあります。
是非、遊びに行ってくださいね♪

そしてもう1つ。
サロンアズ先生が主催のクリスマスコンサートがあります。
12月19日(水)
場所  kokoique
神戸市東灘区御影3-2-11-23

コンサートは満席となったようですが、
アズマーケットは自由に入場できます。
12時半~15時半。(入場料は不要)
是非こちらも遊びに行ってくださいね♪

--------------------------------
lunaさんに新しくラベルを作ってもらいました。

IMG_2718.jpg
micchiのお家からハートを出しています。
皆さんと一緒に楽しく幸せに。。。



 


  1. 2012/12/14(金) 17:32:28|
  2. パン教室の案内

人気モノ

ベイクドチーズケーキのお教室。
来週で終了となります。

今日は、お教室にお越し下さった方が、
可愛い~!欲しい~!と言ってくれるモノ。
ご紹介してみようと思います。

まずは、やっぱりBOSCHのコードレスハンディブレンダー。

IMG_5826.jpg
充電式でコードがないブレンダーは便利でお手入れも簡単。

IMG_1714.jpg
このホイッパー。小さいのにいい仕事をしてくれます。
軽く生クリームを立てたい時は、
ハンドミキサーより上手く仕上がります。

たくさんの方とお揃いになりましたが、(笑)
皆様使い勝手はいかがでしょうか?
氷も細かく砕けて驚かれていましたね。
またオススメ教えて下さい。
私のお教室にて、ご注文受付出来ます。

箸置き、素敵~と言ってくれてありがとうございます。

IMG_7340.jpg
クリスマスにピッタリと思って購入しましたが、
シンプルなデザインなので一年中使えます。

IMG_4262.jpg IMG_4166.jpg
天井から吊るしているモノ。私もお気に入り。
焼肉をする時は必ず外します(笑)
レールに取り付けるフックが便利です。(ロイヤルホームセンターで購入)
箸置きとこの飾り雑貨はマディ(神戸店)で見つけました。

番外偏ですが。。。

IMG_1462_20121208112336.jpg
先日、タイガーコペンハーベンで購入したプレート。
家族用にと思っていたのですが、
お教室の日に出してみると、いい~って言ってくれたので
う~んん。どうかなあ。

--------------------------------
お菓子やケーキのご注文、お問い合わせを頂いております。

とても有り難く嬉しいことなのですが、
お教室の準備などに精一杯取り組んでおります為、
お受けしておりません。
ご希望に添えず申し訳ございません。

数ヶ月前からご予約いただいております、
特別なイベントなどにつきましては、
ご相談させていただいております。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  1. 2012/12/08(土) 12:11:46|
  2. お教室

クネル

幼稚園のクリスマス会。
その後、貸切でランチをしたお店は、
苦楽園にある自家製パンと洋食のお店クネル。

移転してから行ってなかったので、
とっても楽しみにしていました♪

幹事をしていたので、一番にお店に到着。
焼きたてのパンが並んでいました。

IMG_5579.jpg

IMG_4646.jpg
前菜の画像をとりました。

でも、この続きは話に夢中?(緊張?!)していて、
お料理に携帯をむける余裕すらなく。。。
料理の味も、あまり覚えていません

みなさん、美しくて素敵なママさんなのです。

クネル、あたたかいお店の印象が残っています。
また行こうかな。
  1. 2012/12/04(火) 20:13:04|
  2. ランチ

タイガーコペンハーゲン

デンマーク発の雑貨チェーン、日本第1号店 タイガーコペンハーゲン
アメリカ村へ数年ぶりに行ってきました!
話題になっていたけど、もう並ばなくても入れるかなあ。。。
と思っていたのに。
この日は水曜、平日なのに。。。

IMG_9348.jpg
待ち時間が1時間~2時間という行列に並んで、パシャっと撮影。
30分くらいで店内に入れました。

北欧というモノに惹かれてワクワク楽しみだったのだけど。
品薄でした。残念。
買ったモノは、すっかり忘れる程の存在。苦笑

レシートを見たら、
目覚まし時計、キッチンスポンジ、プレート、
鉛筆、キャンドル。
最後にショッピングバッグ20円。

またいつか行きます。

こちら阪急百貨店も賑わっていました。

IMG_1275.jpg
シンボル大時計。
1972年に取り付けられたものなんですって。
私の生まれた昭和47年!!
幼い頃、母に連れてきてもらったデパート、大好きでした。
帰り阪急電車に乗り梅田を出ると、
いつの間にかお外が真っ暗になっていて、
母と一緒に楽しんだ思い出も蘇りました。

今度、母を連れて行きたいな。

母といえば。
先日、庭で実った柿を送ってくれました。

IMG_4004.jpg
体には気をつけなさい。
無理をせず、母より。
子供の頃から私の好きなアポロが入っていました。笑

  1. 2012/12/01(土) 17:26:21|
  2. お出かけ
