Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月10月 お教室の日程&メニューアップしました

9月10月 お教室の日程&メニューアップしました

日程&menu受付についてはこちら → 

予約受付開始日  9月4日(火)10時~

ご予約お待ちしております。 

拒否設定されている場合、受信が出来るよう設定お願いします。
(f-michi@leto.eonet.ne.jp)
また、私の携帯に送信いただく場合、
パソコンからの受信拒否設定をしているので、
携帯からメール送信でお願いします。

① 希望日(第2希望、第3希望・・・多めにあるとスムーズです)
② お子様連れなし or  お子様連れ
③ 名前フルネーム (お子様連れの場合はお子様の名前と年齢)
④ 郵便番号 住所 電話番号 携帯番号 携帯メールアドレス
①~④を送信お願いいたします。

グループ様でのお申し込みは通常通りです。

交通手段をお知らせください(車or徒歩など)
お車でお越しの方が少ない時は、
ガレージをご案内出来る場合がございます。
その際は、お越しいただく前日にご案内させていただきます。
毎回、ご不便おかけして申し訳ございません。

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。
↓↓
f-michi@leto.eonet.ne.jp 

今回のパンはもちもちの玄米ぱん。
焼いた次の日でも、もっちりふわっとおいしい。
玄米との相性は案外たくさんありますよね。

毎日の食卓、そしておもてなしにもおすすめ。

食後のデザートは、モンブラン。
私はオールシーズン栗が大好き。
夏の疲れを癒してもらえたら。。。の思いを込めて。
ちょっぴり甘めにして作るmicchiのモンブラン。
楽しいお話をしながら、召し上がってもらえたら幸せ~

  1. 2012/08/25(土) 10:50:45|
  2. パン教室の案内

樋之池公園プール

子供達を連れて樋之池公園プールに行きました。

何を思ったのか分かりません。
普段は車で行くのに、何故だか自転車で。
15分もあれば到着します。

IMG_3649.jpg
空は青空~♪気持ちいい~♪
娘はお友達に会えて、にっこにこ。
息子とバレーボールをして思いっきり遊びました。

が、
が!!
この後の不運。

雷雨!!!豪雨!!!雷

なんで自転車なんっ

雷には皆さん、くれぐれもお気をつけて下さいね。

樋之池公園プールは、のんびり出来るのでお気に入り。
またリベンジ。もちろん自転車で~笑
  1. 2012/08/18(土) 13:12:47|
  2. お出かけ

家族揃っての夏休み

パパが加わり、家族揃っての連休。。。本番夏休み。

初日はお墓参りへ。ものすごーく暑かった


ユニトピアささやま サマーカーニバル」は絶対に外せません!
山の中に宿泊施設やキャンプ場もあるけど、日帰りでたっぷり遊べます。
バーベキューをしてから、プールに入ります。
つり掘やアスレチックもあるのだけど、
にょろにょろへびさんに出会ってしまう確立大気をつけて!!

IMG_5467.jpg

お祭り広場では、楽しいイベントをしています。

私がこの夏いちばんに楽しみにしている花火。
都会でみる花火とはまったく違うのです。
観客はしぃーんと静か。歓声と拍手しか聞こえません。
障害物もなく花火師さんの姿が見えます。
目の前から打ちあがり、ほとんど止まることなく真上で「ドーン」
IMG_9194.jpg
感動~


「もう工場見学はえぇって」っとつぶやくパパを連れて。
アサヒビール工場 夏休み親子見学ツアー」へ行こう!!笑

IMG_7694.jpg
戦争を乗り越えて85年の歴史を持つアサヒビール西宮工場。
もうすぐ閉鎖となります。
はじめて入った工場だけど、あまりの広さにびっくり。
床も壁もピカピカに磨かれていました。
最後に試飲でいただくビール、おウワサ通りに美味しかった。
記念写真や記念グッズをもらいました。


我が家の川遊び&バーベキューといえば。
京都府立自然公園「るり渓
車で1時間30分くらいで到着。

IMG_5996.jpg
川の流れる音が心地よく癒されます。
軽く水遊びねーと言ってても、やっぱり水着で大はしゃぎ。
あ、カエルさんが苦手な方は不向きです。
近くにある日帰り温泉でサッパリと。


連休最終日は、ゆっくり過ごします。
リゾ鳴尾浜」へ

IMG_4433.jpg
ここでは夕焼けを見てください。
あ~あ、明日から仕事やぁぁ。。。とオット。
はぁ~やれやれ。やっとゆっくり出来るわ。。。と私。


聞きました。何が楽しかった?
息子 全部。 私に気遣っている様子
娘  おっきーなすいかぁ。 
オット ビール工場のビール ほらみてみー。
私はやっぱりユニトピアの花火です。

来年は旅の計画を早めにできたらいいな~と願うばかりです。
とはいえ、近場でも楽しく過ごせることに感謝。

家族一緒に今を楽しんで、
子供のにこにこ笑顔を見て、
思い出を作ること素敵ですよね。

次回のお教室、皆さんの思い出話を聞かせてもらうこと、
楽しみにしています。
お教室の詳細は近々ご案内できると思います
  1. 2012/08/17(金) 11:36:44|
  2. お出かけ

そうめん南瓜

夏のごちそう。

IMG_8254.jpg

はじめて食べました。
そうめん南瓜(金糸瓜っていうみたい)。
ゆでると果肉がぽろぽろとほぐれるから、びっくり!
おもしろかった。

そうめんのように、麺つゆでいただきました。
しゃきしゃきとした食感と、ほんのり甘い。

最近では小さなスイカが簡単に手に入りますね。
でも、我が家はやっぱり大き~なスイカが好き。
あっという間に食べちゃいます(笑)パクパクッと。
  1. 2012/08/11(土) 11:22:48|
  2. 食べ物*飲み物

神戸ポートピアホテル

バイキング好きなファミリーにおすすめ。
神戸ポートピアホテル

ルーフガーデンプールと香港ランチバイキングがセットになったプランに行ってきました。

IMG_8935.jpg IMG_1545_20120809104009.jpg

プールサイドのチェアーはクッションがあるので心地よく、
大きなパラソルに、ふわ~と風がふいて気持ちがいい。
ホテルのプールは清潔感、癒し度◎ 

高所が苦手な方はオススメできないのだけど、
私は大好きなので、29階の中国レストラン聚景園は眺望最高~。

IMG_6666.jpg
8月のおすすめ、牛肉を目の前で焼いてくれます。
息子の為に焼いてるんじゃない??状態でしたすみません
何皿いただいたのかは、恥ずかしいので言えません。。。
6種類ほどの飲茶も美味しかったです。
種類は豊富すぎず、1品1品丁寧なお料理がとても良かったです。

夜になってもお腹が減らず、私は夕飯抜き。
他3名はお蕎麦を食べていました(笑)

大きなレジャープールや、遠出も楽しいけれど、
こんな過ごし方もいいです。お歳なのかしら?!

また行きたいな。
  1. 2012/08/08(水) 20:19:51|
  2. お出かけ

おおかみこどもの雨と雪

息子と2人でみてきました~
娘はパパとお留守番。

tbn_883e22db0187aae8.jpg

おおかみ男と人間の間に生まれた、
おおかみ姉弟の成長ぶりが面白い。

娘がおおかみでなくて良かったあ。おおかみっぽいけど

夏休み真っ最中の今、ダラダラ愚痴をこぼす毎日だけど、
頑張らなきゃって思いながらも。。。

コラァ~と叱っている私なのですが。

レイトショーは子供が少なく、お一人様やカップルが多いですよね。
夜に映画館にいてるだけも楽しいし、
普段、息子に我慢させてることも多いからね。
こんな時は、かわいらしく甘える5年生です。

子供とデートをするオススメスポット、レイトショー。

娘のほうといえば・・・。

IMG_0443.jpg
食べているだけで満足だじょーぉ。
お手製ひんやりスイーツ
  1. 2012/08/06(月) 10:56:45|
  2. お出かけ

神戸市西区~北区

神戸市西区って思ってた以上に遠いっ。

途中、後悔しながらも到着したのはグリコピア

そう。工場見学。

息子がまだ幼い頃、なかなか予約がとれず、
もういっか~のお年頃になったのだけど。。。

お菓子大好き娘の為に!!

カカオのお勉強をさせてもらいました。
う~んなるほど。チョコレートって奥深い。

最後に、大人はプリッツ。子供はキャラメルをお土産に。
あ、認定書もいただきました。

キャラメル、子供のお口にやさしいハート型。
私は四角で、ぎっしり入っているほうが好きです。
ずっしり重いしね。 笑

神戸北区方面へ移動。

三田に向かいました。
これがまた遠っ。森林浴ドライブです。

三田牛、肉のマルセへ。

IMG_8032.jpg
焼肉用のバラをたっぷり2キロ購入。
おうちに帰って半分以上ペロリ消費。

三田牛おいしいね。ごちそうさま
  1. 2012/08/04(土) 10:22:43|
  2. お出かけ

8月ですね

IMG_8536.jpg

8月ですね。
カレンダーの猫ちゃんが小麦肌で健康的。
私も開き直って焼けちゃおうっ。
なーんて、絶対無理ですね

でも、もう足の甲なんて、真っ黒!!!
どこまで黒くなるんでしょ。

まだまだ作っているパンケーキ。

IMG_8112.jpg
いい厚みでしょう。
焼けた瞬間、ニンマリ。。。嬉しかった。

IMG_7392.jpg
マンゴー寒天を作りました。
カキ氷にトッピングしたら、
とっても美味しい。

作って食べて。
これが楽しい毎日です(笑)



  1. 2012/08/03(金) 14:39:54|
  2. *お菓子作り*
