Poundcake's cafe Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムレスナティー入荷

ムレスナティー入荷しました。

添加物のない天然の甘みの紅茶。
アイスでもホットでも美味しくいただけます。

今回のおすすめ。

・フルーツブルージュ(オレンジとストロベリーのブレンド)
・オリエンタルバカンス(ジャスミンとレモンとぶどうのブレンド)
・ルビーのような林檎(リピートがとっても多いので再入荷)

数に限りがあるので、お取り置き希望の方はご連絡ください。
今回のレッスンに受付がない方もお気軽にどうぞ
お教室open日をご確認の上、ご予約&お受け取り下さいませ。

お教室では、どちらが飲めるかお楽しみに~♪

*ムレスナティーから許可を頂きお教室に置かせてもらっています*

-------------------------------------------------

パン教室、日程を追加しました。
空席ございます。
空席&メニューはこちら→
お問い合わせ、詳細はこちら→ f-michi@leto.eonet.ne.jp


スポンサーサイト
  1. 2012/01/29(日) 15:22:49|
  2. パン教室の案内

日本アクセス フード・コンベンション2012

ひとりで新幹線に乗る。体験しました

IMG_5746 ぶろぐ
雪のため20分の遅れって本当??
と思っていたけど、米原あたりで大雪~!

無事、名古屋に到着。
目的は、日本アクセス「フード・コンベンション2012」
「読者が選んだ新製品ランキング」が、
Mart4月号(2月28日発売)で発表されます。

美味しいものをたくさん食べて評価する。
私にぴったりなお仕事。
お腹の限界を超えて頑張りました

新商品で、これいい~!と思ったのが、
明治のクリーミームース。

IMG_2376.jpg
子供目線から考えてみました。
大人はきっとバター派が多いのかもしれないけど、
(我が家は子供用、大人用と分かれてます)
子供って、朝食のパンには少し甘いと喜びませんか?
バターでもマーガリンでもなく、ムースのような食感。
名前のとおり、ふんわりしているから、食パンにぬりやすい。
ヤマザキのふんわり食パンにも楽々でした
発売されてたら、是非お試しくださいね

あっ!!SPAMちゃん~。
子供がいたら、ほら並んでっと言うところだけど、
いないんなら、仕方がないね(笑)余計なピースで。

IMG_7933 ぶろぐ
SPAMは有名ですね。
でも実は食べたことがないんです。。。
試食品をもらったので、また追々ご報告しましょ。

多数のメーカーさんが来られて、一生懸命に商品の説明をしてくれます。
商品に熱意があって、私も真剣に聞きましたよ。
商品のネーミングはももちろんですが、
私の場合、包装や形、容器や形に目が一番にいきますね。
そして手に取るといった感じ。

試食品の中から、おいしいものを見つけたらご紹介します~。
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の第二段見つけます

K様へ
本当にありがとうございました。
とても楽しかったし、いいお勉強になりました。
次はいつお会いできるかしら?
  1. 2012/01/27(金) 13:28:13|
  2. お出かけ

池田→箕面へ

パン教室、わずかですがお席ございます。
空席&メニューはこちら→
お問い合わせ、詳細はこちら→ f-michi@leto.eonet.ne.jp


お友達と一緒に飲茶をお腹いっぱぁ~い、いただきました
阪急池田駅からすぐ近くのCHAMONIX シャモニです。

IMG_2279.jpg IMG_3719.jpg
飲茶バイキング、テーブルオーダー式っていいですね。
温かいお料理だし、ゆっくりお喋りできるし。
シャモニ飲茶コースは中国茶が付いて2000円。
オーダー時間が90分なので、ゆっくり画像はとれず2枚のみ。
八宝美人粥は、2回注文しました。
安すぎませんか?私みたいな客だと赤字でしょう。。。ごめんなさい。
また行かせていただきますわ。おほほっ

箕面に幻の食パンがあるのを知ってます?
お友達に教えてもらいました。
幻なので買えないそうです。
もしかしたら?いや、多分無理だけど。
でも行ってみようじゃないか(笑)

IMG_0659.jpg
Marveck(マーベック)
大阪府箕面市箕面5-12-24
ちょっと焦げてしまったというB級品を買うことが出来ました。
今年は予約がいっぱいで買えないってすごい。
幻を手にすると、ずっしり重く、どや顔?の食パンに見えました(笑)
まだ、いただいておりませんが。
IMG_8960.jpg
夜な夜な、どや顔食パンを画像に収めておきました。
でもね、なんで焦げちゃうのでしょうね。
そこに何か秘密があるのかなあ。
明日の朝が楽しみで寝れません。

ガンバ大阪の加地選手の奥様がオーナーというカフェへ。
(というのは今知りました

IMG_2542.jpg IMG_7901.jpg
お店の名前はCAZIカフェ。
大阪府箕面市如意谷1丁目11-21
古民家をくつろぎの空間に改修されていて素敵。
畳の座敷を案内してもらったのだけど、
ブーツを脱ぐのが面倒な私達は、テーブル席を希望
カウンター席やソファー席もあって、広々ゆったり。
お子ちゃまの遊べる個室もありましたよ
ゆっくり長~くお喋りするにはオススメのカフェ

すごーく楽しい1日をありがとう。Hちゃん
  1. 2012/01/25(水) 18:31:27|
  2. ランチ

2月・3月パン教室の受付始まりました。

2月・3月パン教室の受付始まりました。
お申し込み下さった皆様にお返事いたしました。
届いてない方は、お手数ですがご連絡くださいますようお願い致します。

受付させていただきました方はイニシャルをアップしております。
下記、空席&メニューよりご確認お願い致します。

お席、わずかですがご用意できます。
空席&メニューはこちら→
お問い合わせ、詳細はこちら→ f-michi@leto.eonet.ne.jp

日程が合わずお受け出来なかった方、申し訳ございません。
再度、空席をご確認していただき、ご検討下さいます様お願い申し上げます。
予備日もご用意しております。

お申し込みお待ちしておりますm(__)m

IMG_2879.jpg
もっちりプレーンなベーグルに合うキャラメルバター。
とっても簡単に出来るので皆様と一緒に作りましょうね

スリッパ新しくしました。
いろんなお店に出歩いて探したのだけど、なかなかお気に入りに出会えず。。。
楽天で見つけました。

IMG_8766.jpg IMG_5618.jpg
デニムの黒ってちょっと不安だったけど、想像以上に良かった。
シンプルでちょこっとカワイイ~。

★エルクのデニムスリッパ★

後で知ったのだけど、ガーデンズに売っているようです

  1. 2012/01/23(月) 15:28:04|
  2. パン教室の案内

お友達とランチとパン

先週のこと。

大好きなお友達と三宮へ。
まずは、やっぱりCa Marche(サ・マーシュ)。

IMG_6704.jpg
早朝から、たくさんの焼きたてぱん。
いい香りの中、見てるだけで幸せ~

坂を下ってお花屋さんや雑貨屋さんを巡っていたら、
お腹もいい感じにきゅるるるぅ。。。

お友達が予約してくれていたグレゴリー・コレへ。

IMG_1741.jpg IMG_7334.jpg
私の大好きな大葉
バジルのジェノバソースはよくあるのだけど、大葉は嬉し~い。
でも目的は人気No.1のケーキ、アプソリュが食べたかったのです。
チョコレートの中にかりかりのナッツが絶妙。
お友達のケーキも美味しそうだったので、もう1つ食べればよかったな。

IMG_5958.jpg
私の大好きなTOOTH TOOTH
中でもジュジュは毎日食べたい。

------------------------------------
日が変わって。
大好きなお友達とランチしたのは夙川。
馳走侘助のお蕎麦。

IMG_3104.jpg
お友達の食べていたかき揚げ、美味しそうだったな~

帰りに寄ったのは、阪急夙川駅の北改札出てすぐのブーランジェリーミヤナガ

IMG_3459.jpg
ご存知、パン屋さんです。
もくもくと熱気があって、ほら外から店内が見えな~い(笑)
店内はいい香りで、種類がたくさんあるから楽しい。
お値段も良心的だし、とっても美味しかったからまた買いに行こう
でもね、作る作業が丸見えで近いの。
もう少し清潔さも考慮したら、もっといい店になりそう・・・。
  1. 2012/01/22(日) 20:34:59|
  2. ランチ

2月・3月 お教室の日程&メニューのお知らせ

2月・3月 お教室の日程&メニューアップしました。
こちら→

予約受付開始日  1月23日(月)10時~

お申し込みお待ちしております。 

受付完了のメールをパソコンより送信いたしますので、
拒否設定されている方は(f-michi@leto.eonet.ne.jp)受信が出来るよう設定お願いします。
また、私の携帯に送信いただく場合は、
パソコンからの受信拒否をしているので、携帯からのメールでお願いします。

① 希望日(第2希望、第3希望・・・多めにあるとスムーズです)
② お子様連れなし or  お子様連れ
③ 名前フルネーム (お子様連れの場合はお子様の名前と年齢)
④ 郵便番号 住所 電話番号 携帯番号 携帯メールアドレス
①~④を送信お願いいたします。

グループ様でのお申し込みは通常通りです。

お申し込み、お問い合わせはこちら。
f-michi@leto.eonet.ne.jp 

IMG_9612.jpg
シンプルなものだけに、粉を変えるとまったく違った味になるんです。
いろんな種類を試し続けているので、我が家はお粉やさん状態です
もっと他にも食べてみたい粉があるので、いっぱい作ろうっと。

お楽しみに
  1. 2012/01/17(火) 12:09:25|
  2. パン教室の案内

苦楽園でランチとパン

今日はYちゃんをお誘いして、苦楽園農家「7星家」でランチ。
韓国料理店だけど和食のランチもあります。

IMG_6832.jpg
ランチメニューの中でビビンバ(1050円)をオーダー。
食後+200円でコーヒーをいただきました。
店内も落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり出来ます。

帰りはやっぱりパン屋さんへ。

移転しましたね、Boulange Yamauchi。
店名が「Ryuichi Yamauchi」に変わっていましたよ
こちらの方が分かりやすいのかな?

IMG_9644.jpg
絶対にないだろうと勝手に決めつけていたところに、あったあった!!
この形すごく好み~。ころころんぷりん 笑

yちゃんのおかげありがとう。
  1. 2012/01/13(金) 15:09:52|
  2. ランチ

美味しいもの

IMG_8596.jpg
2012年になり、あっという間に2週間が過ぎようとしています。

美味しいものに囲まれていたら、時間を忘れてしまう。。。大変

IMG_6486.jpg
東京土産のラスクショコラテ。
オッジのパンは大阪店が閉店してから食べてなかったので嬉しかった~。
今度はパンを買ってきてもらおう。

箕面のア・ビアントへ行った帰りに、寄ったのがムッシュ マキノ
IMG_3653.jpg
何年も行ってなかったのだけど、
シュー、こんなに大きかったかな?クリームもずっしりたっぷり

そして、とっても感動的だったのが、y先生から頂いたデュエット。

IMG_7511.jpg IMG_7090.jpg
生チョコがサブレでサンドされていて、チョコレートでコーティング。
佐野シェフのお菓子は優しさが感じられます。
レーブドゥシェフは30周年なんですね。
ケーキ教室も行きたいです。

今年に入ってパン屋さんめぐり15件目くらい。。。

IMG_1545.jpg IMG_7562.jpg
ここはDVDを返却した帰り、道に迷い込んで見つけたパン屋さん。
といっても、何かの本で見た事があるんだよなあ・・・。
宝塚のパン工房 長者
とっても良心的なお値段にびっくり。
1個42円のたまごぱんは、また食べたくなる何か惹きつけられるような。
きっと新鮮なたまごを使用されているのかな。
ほっと安らぐパン屋さんでした。また行こう

目的なパンはまだ見つからずのままだけど、美味しい毎日です
  1. 2012/01/12(木) 10:25:22|
  2. 食べ物*飲み物

2012年

今年もどうぞよろしくお願いいたします

2012年元旦の朝、家族そろって初日の出を拝んできました。

初日の出
健康、そして楽しく穏やかに日々過ごせますように・・・。
美味しいもの、いっぱい食べれますように。も忘れずに。

年末年始、体調を崩してしまい、お家で過ごしてばがりでしたが、
願い通り、食欲は増すばかりで(笑)
ご馳走たくさん作ってもらったり、大好きなスイーツも食べて、
なんとか調子が戻ってきたところです。
やっぱりお家が好きだな~

今年は息子も5年生、娘は幼稚園。
私は相変わらずだけど、ぼちぼち頑張ろうっと。

パン教室はもちろんのこと、おうちのイベント。
大好きなひと、素敵なもの、美味しいものに、
いっぱい出会えたら幸せです。
どうぞお付き合いくださいますようお願いいたします

次回のパン教室、準備はじまっています。
詳細は近々ブログにてアップいたします。
  1. 2012/01/08(日) 13:20:56|
  2. ひとりごと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。