Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとうございました

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
美味しいものを食べる事が楽しみなクリスマスなのですが、
体調がすっきりとしないまま終わってしまいました

ケーキは息子が作ってくれました。

息子ケーキ

レッスンでお教えしたレシピをホールでデコレーション。
息子でも簡単に作れてましたよ。
普段甘いものを食べない主人も、でっかく食べていました。
かなり美味しかったようで良かったです。

コタツでほこほこしている間にも、
新年に向けてカウントダウンがはじまっています。
大掃除も年賀状も・・・急がなきゃ。
美味しいものいっぱい食べて元気を取り戻したいと思います。

今年もたくさんの出会いがありました。
ブログをご覧頂き、そして応援して下さり感謝しています。
来年もお教室にイベントに・・・楽しく出来れば幸せです。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  1. 2011/12/26(月) 09:45:48|
  2. ひとりごと

楽しいな & 体調不良

IMG_6621.jpg
喜久屋さんのミニ会席。
今年最後のランチはお友達と一緒に。
たくさん喋ってずっと笑って、とにかく楽しい。
大好きなお友達。
来年もお付き合いよろしくね

昨日、OSAKA光のルネサンスに行きました。

IMG_4643.jpg
私達と同じような家族連れが多かったです。
カップルはどこに行くのかな?
夜の都会もいいですね~~。

今日、娘と私、体調不良。。。
毎年クリスマスにはダウンするんですよねー。
お料理、ケーキの材料を用意してるんだけど。
仕方がない、コタツでほこほこ、しばらく休もう
年賀状、お掃除、気になるのだけど

ルンコちゃん、よく働いてくれるんです。

IMG_1995.jpg
やっぱり★ルンバ★いいですよ。
教えてくれた皆様、ありがとう
  1. 2011/12/23(金) 13:30:27|
  2. ひとりごと

ルンバ

片付けていると、あれこれ必要なものが出てくるもので。

クローゼットの中の衣装ケースも増やしました。
トキメカナイものを処分するつもりでも、
なかなか勇気が出ない。
身に着けるものは難しいですね。

二階の部屋の掃除機が15年近く使っている事に気づきました。
時々、一階から掃除機を持って上がって大掃除。

やっぱりルンバが欲しい。

ずいぶん前からチェックしてたので、
楽天でポチっと。一瞬にして注文。

★ルンバ★

新型も魅力的だけど、色はホワイトがいいな。
直輸入商品だけど、3年間は安心だし。
とりあえず使ってみよう。
30500円だし

私も名前を考えたよ。
ルンコちゃん早く来ないかなあ。

  1. 2011/12/19(月) 21:29:11|
  2. お買い物

片付け

週末から少しずつ片付けています。
まずは収納スペースから。
物を全部出して掃除機で埃をとります。
整理しながらまた収納。不要なものは処分。
スッキリして気持ちいい。

さて、お化粧はどこでします?
私は洗面台。
そうだ、化粧品が無くなってきたんだ。
ここで片付けストップ。

楽天がやっぱりお安いのでポチっと。

ヘビロテ

ポール&ジョーの★モイスチュア ライジング ファンデーション プライマー★
少し香りがあるのだけど、伸びがよくて仕上がりが自然。
あとは軽くパウダーで済ませてしまいます。
リップは★トレシャスリップ★
このリップ、長時間でもツルツルしてくれる・・・ような気がします。
一度使ってみたら驚くかもしれません。オススメ~。

どちらも平子理沙さんの愛用のもの。タイプです。笑
ずいぶん前から続けて使っているのだけど、
同じものを使えば、理沙さんになった気分??
なんてまったく無理ですね。
同じ歳っていうのも嬉しくないし

★ドクターブロナー マジックソープ★もかなりお得なのです。

化粧品が届いたところで片付け終了。

IMG_2852.jpg
洗面台の真ん中、広い収納スペースは私の場所。
香水、ハンドクリーム、化粧品一式。
これ以上はありません。口紅は二本だけというシンプルさ。
洋服に合わせて色を変えていたのは、遠い昔のこと。
こうして私は老け込んでいくのでしょうか。。。

いいんです。開き直り~!

こちらは、癒しの香り。
自然で優しい香りが気に入ってます。

ヘビロテ1
ライオン製品の GUEST&ME
ソープもいい香りですよ。
  1. 2011/12/19(月) 20:56:51|
  2. ひとりごと

アズ先生のイベントに

先日のこと。
大好きなアズ先生から
クッキーのオーダーをいただきました。

アズ先生

アズ先生のイベント、「クリスマスチャリティコンサート」
きっときっと素敵だったんでしょうね

ベビーマッサージ、ライフコーディネート、
ボディジュエリーアーティスト・・・。
誰もが憧れるアズ先生なのです

昨日、ご近所さんでクリスマス会をしました。
子供達もたまには夜更かし。10時まで遊びました。
まだまだお喋りしたい~ということで、
急遽、我が家で2次会を
夫と子供達を寝かしつけて。 笑

深夜12時からの飲み会?!女子会
飲み会
とりあえず、セッティング。
4時までお喋り。あ~楽しかった!ありがとう。

  1. 2011/12/17(土) 17:38:42|
  2. *お菓子作り*

今年のお教室終了しました

本日、今年最後のお教室でした。

ケーキレッスンもあったので、
出来る限りたくさんの方にお越しいただきたく、
長期にわたり申し訳ございませんでした。

98名様のみなさま、ありがとうございました。
クリスマスには是非、美味しいケーキを作ってくださいね。

お会いできなかった方、とても残念です。
また来年には是非いらしてくださいませ。
お待ちしております

いつも楽しい時間を過ごさせてもらい感謝でいっぱい。
「今日、私お誕生日なの~」と自ら言ったのですが、(笑)
お越しいただいたお子ちゃまも3歳のお誕生日だったのです。
そして、結婚記念日のお方も
今日はとってもハッピー日和ですね。
一緒におめでとう

  1. 2011/12/16(金) 15:57:43|
  2. パン教室の案内

プロフーズ 箕面

箕面へ出かけると必ず寄るプロフーズ

プロフーズ
製菓材料の他にも、いろんな食材が揃っている
ポイントがついたり割引があるから、ついつい買うのだけど、
ネットの方が安かったりもする。。。
でも見てるだけもワクワク楽しい。

主人と娘はすぐ横手にある松出公園で遊ぶ。
だから気にせずお買い物が出来る

公園
広くて見晴らしがいい。
家の近所にもこんな公園があるといいな。

来週からお教室が再開です。
楽しみにお待ちしております。

そうそう、関西スーパーで販売終了してしまった件ですが、
まったく同じものではないのだけど、
171号線のマルハチやマルナカにあるという情報をいただきました
機会あれば行ってみて下さいね。
  1. 2011/12/10(土) 20:24:18|
  2. お買い物

いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6 終了しました


「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

ありがとうございました。
無事に終了させていただきました。

お越しくださった皆様、ブログを見てくださった皆様、
宣伝して下さった方・・・。
本当にありがとうございました。

今回で6回目を終えたのですが、
いつもお越しくださる方がたくさんおられて、
とてもありがたく思います。
今回では、あのお方が好きそうだね~と思えるほどになりました。
こうしたことも私達の励みとなっております。
また、始めましての方も喜んでもらえるよう、
これからも、楽しくもの作りをしていきたいと思います。

お寒い中、本当にありがとうございました。
お風邪をひかないよう、温かくお過ごしくださいませ。

作家さん、お野菜のなちゅらるりーふさん、
楽しい一日にしていただいてありがとう。
  1. 2011/12/06(火) 22:27:17|
  2. イベント

いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6


micchiのイベントは明日の12月6日(火)
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

iPhoneからブログしてみました。出来るかなあ。

みんなで明日の準備をしました。
今日は明日の為に早く寝ようといっていたのに、
ちゃんとブログで紹介してくれていました。
下記の★をポチポチとしてみてね。







私達とっても楽しみにしています。
皆様、そして私達みんなも素敵な一日になりますように…。
-------------------------------------------------------
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake's cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
  1. 2011/12/05(月) 22:31:16|
  2. イベント

明日です!いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6

micchiのイベントは12月6日(火)
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

明日です。
お待ちしております。

これより準備のため、パソコンの電源をオフします。
お問い合わせ等はこちらまで。
(パソコンからの送信は拒否しておりますので、携帯よりお願いします)
f-micchi@softbank.ne.jp

明日のイベントの準備が出来ましたら、
il cutitoさんのブログで様子を紹介してくれる予定です。
お楽しみに。

我が家は住宅街の中にあります。
ご近所様のご迷惑にならないようお願い申し上げます。
駐車場の用意がございません。
出来るだけ近隣の駐車場をご利用いただくようお願い申し上げます。
(上ヶ原十番町セブンイレブンの東側にあります)

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
-------------------------------------------------------
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake's cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
  1. 2011/12/05(月) 10:07:15|
  2. イベント

いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6 ⑬

明後日です。

micchiのイベントは12月6日(火)
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

わたしたちの布、揃ってきました。
画像は一部ですが300円~さまざまに揃っています。 とってもお得。
新学期用としても準備されてはいかがでしょう。

あさのあぎれ

多くの作家さんから出してもらっている布ですが、
こんな方のものもあります→Bleu du cielさん

ごんさんドライフラワー
自分で楽しめるドライフラワーです。
お部屋に飾ったり、ラッピングに使ったり用途が選べますね。

るな
毎年micchi愛用しています。
イラスト作家Lunaさんのカレンダーが届きました

おとりおき
micchiのお取り置きせっとはこんな感じ。
実は・・・有り難い事にご予約をたくさん頂きまして
すでになくなってしまったクッキーが発生しまい・・・。
どうしよう・・・と悩んでいたら夜も寝れなくて。
でも材料のバターがないし

しかしなんとか追加で作ることが出来ました。
出来る限り、たくさん焼こうと思います。

では、イベント当日、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

-------------------------------------------------------
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake's cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

  1. 2011/12/04(日) 17:34:12|
  2. イベント

いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6 ⑫

もうすぐですね。

micchiのイベントは12月6日(火)
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

作品が続々と我が家に到着してきましたよ

そして今回始めてのことなのですが、
センス溢れた作家さんたちの、はぎれを集めました。
はぎれだけでなく、カットクロスも揃っています。

「わたしたちの布」といった感じで楽しみに。
ほんの一部ですがこんな感じ。

まみちゃん
こちらはニット生地で、1mや75cmのカットクロスです。
お子様の洋服などにちょうどいいですね。

では、他にも少し紹介しましょう。

なかねさん ごんさんりぼん
ピンクッションに、りぼんのヘアゴム。

IMG_0929.jpg IMG_0919.jpg
襟つきスタイ。

CA2LQ7N5.jpg CIMG5290_20111203163248.jpg 
木でできたカメラや家、ミニ黒板。

strap.jpg キーホルダーや、

かしわで きゃらめる
リバーシブルのカフェトレイに、バターキャラメルのクッキー。

他にもまだまだあります。

-------------------------------------------------------
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake's cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

  1. 2011/12/03(土) 17:43:23|
  2. イベント

いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6 ⑪

micchiのイベントは12月6日(火)
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

SLOW ISLAND さんの木工雑貨が届きましたよ。

クリスマスオーナメントやとりかごです。

micchi-san1daybird.jpg

micchisan1day2.jpg

丁寧な手仕事に感動~
やさしい気持ちになれる、おすすめなアイテムです。

-------------------------------------------------------
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake's cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

  1. 2011/12/02(金) 16:45:50|
  2. イベント

いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6 ⑩

micchiの焼き菓子「お取り置きせっと」

*ご予約分、終了しました*

ご予約ありがとうございます。

スノーショコラクッキーがなくなってしまったので、
本日追加で少しですが焼きました。
少しでも多くの皆様に召し上がってもらいたくて。。。

__.jpg

-------------------------------------------------------
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake's cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp
  1. 2011/12/02(金) 14:54:57|
  2. イベント

いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6 ⑨

昨日より「お取り置きせっと」の受付を開始しております。

ご予約頂きました方へ、受付のメールをお送りしました。
届いてないよ~って方はお手数ですがご連絡お願い致します。

なお、私の携帯はパソコンメールからの受信拒否しておりますm(__)m
携帯に送信くださる方は、携帯より送信お願いします。


*ご予約受付中* 残りわずかとなりました。

・プレーンバニラパウンドケーキ
・ショコラショコラパウンドケーキ
・キャラメルパウンドケーキ
・ほろりプレーンクッキー
・和三盆クッキー
・スノーショコラクッキー(冬限定のおすすめクッキーです)

クッキー3種類とパウンドケーキ3種類を詰め合わせたセットです。
(1500円)
メールにて受付しております。
f-michi@leto.eonet.ne.jp(お名前・ご連絡先・ご注文の数)

ご予約お待ちしております。

ecruさんのリースやストールも仕上がってきたようです。

20111130_2414116.jpg
ハートもある~

20111129_2413331.jpg
お待たせしました。ストールです
ウールガーゼにリネンが入った生地で、ふわふわ暖かい。
この冬もお洒落を楽しみたいですね。

-------------------------------------------------------
「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol6」

12月6日(火) 10時半~15時 雨天決行

場所  poundckake's cafe (micchi家)
西宮市上ヶ原十番町
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp
  1. 2011/12/01(木) 14:06:15|
  2. イベント
