Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の写真

娘のお誕生日に撮ってもらったデーターが届きました。
スタジオプチパのkanaさん、ありがとうございます。

画像 018 ブログ
成長の思い出を、こんな風に残せるのは嬉しいです。
娘の写真は息子の半分以下、それ以下??なので、
本当に良かった~。

----------------------------------------------------------

今朝、1番ノリでプールに行ったんですけどね。

画像 082
浮き輪につかまって、ぷかぷか流れてとっても気持ちイー。
気付けば6時間が経っていて。
家族みんな、日焼けで大変なことになっています。
痛い痛い。私はいきなり真っ黒。
海外でも行ってきたの?と言われ、
いえいえ、近場のプールです^_^;

  1. 2011/08/24(水) 20:38:15|
  2. お出かけ

息子と一緒に

滅多に電車に乗る機会がないので、息子と三宮へ。

まずは山手に上がって、ここに行かなきゃ。

画像 079
西川シェフの新店Ca Marche(サ・マーシュ)
何度行ってもワクワクするし、
見て楽しい、食べて美味しいお気に入りのブランジェリー。
前回、大量に買いすぎてしまって、
レジでお金が足りなかったという恥ずかしい思いをしているので、
対話でオーダーしながらも、ちゃんと計算。 笑

画像 080
道中、食べたあんぱん。
小麦の風味もしっかり、美味しくて優しい味。

駅方向に戻りミント神戸で映画をみることに。
「イースターラビットのキャンディ工場」

1008948_01.jpg
子供と一緒にみると楽しい。
ストーリーは、う~ん。。。どうだ?といった個人的な感想だけど、
可愛いし笑えるし、キャンディ工場が美味しそうなので星4つっ!(*^_^*)

体重増で脱スイーツ宣言をしたばかりなのだけど・・・。

息子がアイス食べたい!というものだから・・・。
スイーツの誘惑。

画像 081 画像 083
ミルクの旅といえば、学生時代、バイトのお給料が入ったら、
必ず食べてたんだなあ。懐かし~~。
私はパフェではありません。プレーンMサイズをいただきました。

脱スイーツは9月からを予定に。 ^_^;
  1. 2011/08/23(火) 21:10:34|
  2. お出かけ

デザート

24時間テレビをみては涙。
と同時にもうすぐ夏が終わるな。。。寂しい気持ちにもなります。

この夏、カキ氷もたくさん食べました。
残ったシロップを使って、サイダーいんゼリー?!

画像 036
micchiだよりの会で作り方をお送りしますね♪

カルピスみるくゼリーも作ってみたけど、
予想どおり分離してしまいました。
でも、ぷるるんとして美味しかった~。
画像 037

先日のことですが、
ユニバ内にあるピンクカフェにはじめて入ってみることに。
息子がお友達とショーをみてる間に独り占め(+娘)
でっかく1100円。

画像 038
甘っ甘っ!だったけど、しっかり糖分とりましょう。
オーダーをしたら、若い店員さん(女子)に「らぶ注入~~ぅ。
的なことをしてもらえます。お気をつけて~ 笑

明日から夏休みこども教室後半。
夏休みのお話聞けるかな?
かわいい子供達に会えるのを楽しみにしています♪
  1. 2011/08/21(日) 14:24:36|
  2. *お菓子作り*

近場のいいところ

近くて良いところたくさんありますね。

ここは甲山森林公園の展望台。
我が家から歩いていきます。
見晴らし最高!最近のお気に入り。
画像

かわいいでしょ。
ペンギンの赤ちゃんを見てきたのは海遊館
ジンベエザメも泳いでいたよ。
「初めて来たな、オレ」と主人は言ってたけど、
私達、結婚前一緒に行った事あるし・・・(~_~;)心の中でつぶやく。
画像 036

野外バーベキューもたくさんしたよ~。
ここは川遊びが楽しい、るり渓自然公園。
画像 037

お友達のおうちにお泊りに行ったり、プールで泳いだり。
息子も娘も喜んでくれたかな。

さて、これからお友達とワンピースプレミアショーに行ってきます。
  1. 2011/08/18(木) 13:44:53|
  2. お出かけ

もうすぐお盆

もうすぐお盆の入りですね。

画像 032

きゅうりで作った馬、なすびで作ったうし。
調べてみると、
馬に乗ってこの世に帰り、
うしに乗って戻っていただこうという願いだそう。
娘が通う保育ルームでお話をして作ってくれました。
日本の習慣や風習を感じさせてくれて感謝してます。

-----------------------------------------------
パスを購入してから2度目のユニバ←息子流の言い方。
とにかく暑い!!めっちゃ暑い。
ご近所のお友達にバッタリ会えて、まさに公園(^^)

夕方から夜がおすすめ。
画像 033

来週もお友達と一緒に。
  1. 2011/08/11(木) 16:53:35|
  2. ひとりごと

夏休みこども教室 

夏休みこども教室、前半が終了。

画像 031

みんなのお顔がとって~~も可愛い。
こどもってすごい!
お教室の様子を撮りたかったのだけど。。。
すみません。1枚です。

お教室の目標。
「最初から仕上がりまで自分ひとりの力で作る」
各自ひとりづつ作っています。
だからみんな本気モード!
遅れをとると、焦ってしまって、わあ~オロオロ~。
でも大丈夫。本当にうまいうまい。

お持ち帰りのプレゼントはいかがでしたか?

混ぜすぎると固くなったり、
絞りに時間がかかると生地がゆるくなって、形が変形してしまったり。
でも愛情いっぱいのおやつが出来上がりましたよ。
参加してくださりありがとうございます。

後半も楽しみにしています。(受付終了してます)

ベビーサロンのアズ先生
スクラップブッキングのみか先生
お教室のことブログで紹介してくれています♪
  1. 2011/08/09(火) 15:31:37|
  2. パン教室の案内

夏休みこども教室

夏休みこども教室。

P8011708.jpg

micchiオリジナルレシピ。
何度も作り直しては、息子に見てもらって、
分かるかな??と2人で考えて作成完了。

あわたて器は、こどもの小さな手にあうサイズを用意しました。

はかりはデジタルのものを使って正確に。
計量スプーンの役割も知ってもらいます。

 
詳細はHPトップから「こどもパン教室」をクリック。

お問い合わせは  f-michi@leto.eonet.ne.jp まで。
  1. 2011/08/02(火) 17:16:28|
  2. パン教室の案内
