Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書

P8210471.jpg

図書館お世話になります。

この夏、21冊読みました。すごっ!(笑)
プール、海水浴、バーベキュー、ぼんやり出来る時に必ず読む。
車内で読むと、おぇってなりました。

いろんな小説を読んでみたけど、
やっぱり唯川恵さん、石田衣良さんがおもしろい。
このチッチと子は、芥川賞ってすごいんだなって思う前に、
こんなに優しくて気がきいて自立している息子だったら、
穏やかに過ごせるだろうなあ・・・って思いました。
それが強烈な印象です(笑)

パソコンの動きが悪くて、ブログも一日がかりです。
環境を修繕しようと思うので、
ちょっとお休みします。



  1. 2010/08/28(土) 14:50:43|
  2. ひとりごと

家族の夏休み

猛暑に絶えて頑張った家族の休日。記録にしておかなきゃっ(笑)


しあわせの村
遊戯でたくさん遊んだ後にバーベキュー。
我が家のお決まりコース。

P8110351.jpg

---------------------------------------------

さぬきうどんめぐり~。
早朝から出かけて、どれだけ食べれるかな・・・。
P8140364.jpg DVC00433.jpg
がもううどんからスタートして馬渕手打製麺所でおしまい。
たぶん・・・6件くらい行ったと思う。。。暑くって忘れています(笑)
中でも好きだったのは1時間以上も並んだお店。なかむらうどん。
待っている間は冷風扇風機が有り難かったし、お手洗いも清潔。
子供イスもあったし落ち着く事が出来た!
ただ一つ、生姜を素手でおろすのは衛生的にどぉ?と思いました。
一度は行っておきたい、うどんめぐり制覇!!

-----------------------------------------------

旅は和歌山へ。
まだ暗~い早朝5時に出発。娘は寝たまま車に移動(^_^)
いざ白良浜海水浴場へ。
P8160378.jpg P8160382.jpg
延期になった花火大会が開催されるようで、人人、若者多っ。いいなあ~若いって。
砂浜もすご~く綺麗。12年ぶりだったけどこんなに綺麗だったかな??
私もたくさん泳いだよ。

P8160395.jpg
一部屋ずつはなれになっているドーム型のお宿、とれとれヴィレッジ
部屋の中は広くて快適~。息子も大喜びで良かった。
食事はバイキング。夜は新鮮なお刺身やお寿司もたくさん。
立地もいいし満足の宿です。

和歌山のテーマパークといえばここ。
アドベンチャーワールド
はあ~とにかく暑かった。たまりませんでした。
P8170455.jpg
でもイルカのショーは泣けた。感動した~。
こちらも12年ぶり。
当時は隣に座る主人と2人で来たけど、あんまり覚えてないし・・・^_^;
子供達が喜ぶ姿って本当に嬉しいもの。

最後はとれとれの湯の温泉に入って旅は終わり。

夏休みもそろそろカウントダウン。
栄養たくさんとって頑張ろう。


  1. 2010/08/20(金) 12:09:19|
  2. お出かけ

セイ・ウさんのリース

画像・・・悪くてごめんなさい。

DVC00431.jpg

セイ・ウさんのリース。
お友達の新しいお家は素晴らしい豪邸。
グリーンをメインにセレブ的で豪華で・・・そして漆喰の壁に合うように。
私の想い通りに作ってくれました。

私の大切なお友達へ、お引越しおめでとう。
喜んでくれてとっても嬉しかったよ。

-------------------------------------------------------------

P8080315.jpg

ここ最近シフォンばっかり。

食器棚を片付けていたら、封印されていた箱を発見。
なんだったっけなー?と開けてみたらちょっとお高い食器が数枚。
夕食に酢の物を盛り付けてみたら、なんかステキ~~に思えた。
お友達が遊びに来てくれた時には、お菓子を盛り付けてみた。
micchiらしくないねー。って言われた(笑)
箱に戻そうか。。。

------------------------------------------------------------

夏休みといえば花火。
といっても見に行く予定はなく・・・これじゃ可哀相だなぁと思い、
宝塚の花火でも見に行くか、と自転車に乗った。
さあ~頑張ってついてくるんだぞっと息子に伝えて5分。
遠くに花火が見えた。すごく綺麗!迫力あるやんっ。
方向的には淀川?  
いまだ不明だけど近くで済ませてごめんね^_^;



  1. 2010/08/09(月) 18:27:25|
  2. お買い物

話題のヨサ体験

頑張ってます!猛暑。
お祭り、プール、飲み会の繰り返し・・・そろそろ体の限界を感じてきた頃。

お友達のLunaさんをお誘いしてヨサにかけこみました。
CMでよく見かけるあの「話題のヨサ」
ママ友達の素敵なお家でOPENしています。Lani

P8050304.jpg

体験中の姿は画像はありません・・・。フフッ。
薬草のサウナって感じ、ハーブ蒸しですね。
ケープを着て座っているだけでいいんです。
体内に溜まった老廃物が、どどっと出る感じ(*^_^*)
癒しの空間もプラスされて、ストレス解消にもなります。
かなりオススメです♪♪

体もリセットされたところで。

ガーデンズにお買い物!!
10年ぶりに水着を買ったので、ビーチサンダルが欲しい。

お目当てはクロックス。
でも欲しいのが売れ切れで・・・。
で、こんなモノを(笑)

P8050310.jpg

ガーデンズのDOORSで1050円のビーチサンダルを購入。
カッターで切り込みを入れる。
独身時代に愛用していたイヤリングをさしこむ。
満足度80%(笑)




  1. 2010/08/05(木) 19:10:22|
  2. お出かけ
