Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナシフォン

いつも本当にありがたいです。
羽衣町祭りが終わって、嬉しいメールが届いています。

今回は日中とても気温が高くてクッキーが焼けなかったり、
湿気の多い日は、仕上がりも良くない気がして、
深夜に作ることがありました。頑張ってよかった。
また前向きに心が動くのは、みなさまのおかげです。

2年以上お会いしていなかった生徒様が来てくれたことも、
感激しました。
ブログで素敵に紹介してくれています。tetoteoさん

--------------------------------------------------

お教室の再開についてですが、
心待ちにしてくれている方にとても感謝しています。
もう少しお待ち下さい。
今はどうしても育児が優先になってしまいます。
刺激をもらい吸収しステップを踏んでいる最中です。
それまでの間、今出来ることにどうかお付き合いくださいm(__)m

-------------------------------------------------

P7190287.jpg
バナナシフォン焼きました。
お家に遊びに来てくれた息子のお友達に手土産を。


P7200291.jpg
シュガーバターの木。
とっても美味しい。これ絶対くる~(笑)
  1. 2010/07/20(火) 12:10:25|
  2. *お菓子作り*

羽衣町祭り

羽衣町祭り。

P7170275_20100718101920.jpg

猛暑の中お越しいただきありがとうございましたm(__)m
楽しいイベントでした。
嬉しくってテンション上がりっぱなしでした。

P7170267_20100718101953.jpg

私のお菓子411個。おかげさまで完売しました。
411個・・・これはヨイヒ。良い日。良い日になって欲しいという想いです。
たまたまの数なんですけど(笑)

感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの出会いもありました。
生徒様もたくさん来てくれて嬉しかったです♪♪
本当にありがとうございました。

-------------------------------------------------------------

スタッフの方や生徒様のお子ちゃまに店番をしてもらって(*^_^*)
私のランチはこちら。
P7170277.jpg
馳走侘助の打ちたてお蕎麦。
コシがあってツルツルっと美味しくてあっという間にご馳走様。
もっともっと食べたいのを我慢。
差し入れにcopo copo cafeさんのコロッケやセイ・ウさんブースのLEEのカキ氷、
こっそりお酒もいただきました~。

百合珈琲さんもかけつけてくれました。
手土産だよ~っていただきました。
かわいい~!!すご~く嬉しかったです。
P7180283.jpg P7180284.jpg
こっそり教えちゃいましょ。
百合珈琲さんのHPを見たら嬉しい情報が♪
百合珈琲のお味で癒されてくださいね。

お教室を再開したら・・・
百合珈琲さんとコラボをお願いしてみよう♪
そして今回仲良くさせてもらったhoho teaさんにも♪
わくわくします。

-------------------------------------------------------

大変お世話になったお友達。il cutitoさん。
娘を一日中、預かってくれました。
プールやお遊び、娘は大喜びだったでしょう。

息子はご近所のお友達のお家へ。
ママとも仲良くさせてもらっているのですが、
ステキ~なご自宅でYOSA(ヨサ)をされています。
私も近々ヨサ体験してきますので、後日体験ブログをアップします(^_^)

本当にありがとうね。
  1. 2010/07/18(日) 11:41:09|
  2. イベント

もうすぐです。 羽衣町祭り です!!

7月17日(土)11時~オープン
第一回羽衣町祭り
場所 ワンズワン
阪急夙川駅 徒歩3分
兵庫県西宮市羽衣町10-19 クラフトビル
tel : 0798・22・5359

P7150263.jpg

クッキー、仕上がりました。
部屋をきんきんに冷やして除湿して。そしてクリーンに(^_^)
これからバニラパウンドケーキを作ります。

お問い合わせ、おとりおきのメールありがとうございます。
おとりおきは締め切りさせていただきましたm(__)m
出来る限りたくさん焼いて持って行きます。
当日も是非ヨロシクおねがいします♪

注意)賞味期限は7月22日としております。
美味しく召し上がってもらえる期限となります。
22日を過ぎてしまったら、
涼しい場所で保存してお早めにお召し上がりくださいますよう
お願い致します。


ちょっとここで弱音・・・いいですか。
はちゃめちゃ2歳児。知恵比べの9歳男児。
日々奮闘しています。

では、みなさまにお会いできること、
楽しみにお待ちしております。



  1. 2010/07/15(木) 15:49:34|
  2. イベント

羽衣町祭り   byワンズワン(夙川)

7月17日(土)11時~オープン
第一回羽衣町祭り
場所 ワンズワン
阪急夙川駅 徒歩3分
兵庫県西宮市羽衣町10-19 クラフトビル
tel : 0798・22・5359


プレーンバニラパウンドケーキ  200えん
ほろりプレーンクッキー     300えん     
ほろり和三盆クッキー      300えん

お取り置きのご予約たまわります。
こちらまで→f-michi@leto.eonet.ne.jp(お名前・ご連絡先・ご注文の種類と数をお知らせください)
数日たって私からの返信がない場合はお手数ですが再度メールをお願いいたします。


P7050254.jpg

micchiカード、残りわずかになったので新しく作りました。
当然、オーダー先は前回と同じくLunaさん。
そして私のオーダー内容は、
micchiの案内だけじゃなく、もらって嬉しい使えるエコカード♪
メッセージカードにしました。
ピーン!とひらめいて、すぐ我が家にお呼びしてしまったね(笑)ごめんね~。

そしてこんな素敵なイラストを描くLunaさんも紹介させて~~ってことで。
仕上がったカードです。
羽衣町祭りにも持っていきます。
メッセージ書いてたくさんお友達に渡してくださいね(^^)


先日作ったドーナツ。
まあまあ楽しいってことで(笑)
夏休みにはトッピングをしてみようかな。
P7030248.jpg
  1. 2010/07/05(月) 14:47:12|
  2. イベント

バタークリームのロール

今日作ったロール。

P7020238.jpg

スフレ生地にバタークリーム。
ヒロコーヒーの絹ロールを想像しながら。

しっとりもちっと美味しい生地に仕上がった。
クリームがちょっと失敗。
もっと薄くのばすべきでした。
バター好きといえども、ちょっとひつこい感じ。

また作ろうっと。

バター好き集まれ~♪って時に(笑)




  1. 2010/07/02(金) 15:23:40|
  2. *お菓子作り*

クロア ドーナツメーカー

買ってしまった。
ドーナツ抜き型を買うつもりだったのに。

もうすぐ夏休みじゃないか、子供達と楽しもうじゃないか。
お手軽に作れるし娘もきっと喜ぶだろうし・・・。
きっと美味しいはず。
懸命に自分に言い聞かせている。
この間買った大きなモノも言い聞かせたばかり。
はあ~とため息が出る。

いけない、しばらくネットショッピングは封印だ。

ちっちゃー。
手のひらサイズ。クロア ドーナツメーカー。
P7010235.jpg

ちっちゃーいのに6個も作れる。
さらに、ちっちゃ(笑)

P7010234.jpg

夏休みが待ち遠しい。←まだ言い聞かせてる^_^;
遊びにきてね♪


  1. 2010/07/01(木) 18:23:43|
  2. お買い物
