Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルサ洋菓子工房

ベルサ創業から伝統のケーキ。
アジシャン。
また今日も、コーヒーに合う甘~い甘いケーキを求めて。

P6270228.jpg

バタークリームのケーキは好き嫌いがあるようだけど、私は大好き。
リングのかたちにバタークリーム。うん、やっぱり懐かしい。
ナッツのカリカリっとした食感がないのは少し残念だけど、
ふんわりと口どけのいい生地に満足。

P6270230.jpg


みんなに似合う~って言ってもらった帽子。
(ん?違うな・・・似合うでしょって自慢げに!?(笑))
natsuminarin さんにオーダーさせてもらいました。
お気に入り。

DVC00422.jpg
  1. 2010/06/27(日) 14:55:27|
  2. 食べ物*飲み物

イベント羽衣町祭りに来てください

7月17日(土)11時~open
第一回羽衣町祭り
ワンズワン馳走侘助ビルを開放して23店舗が出店する楽しいイベント。

私、Poundcake's cafe は、プレーンな3種類。
P5250133.jpg

プレーンバニラパウンドケーキ  200えん
ほろりプレーンクッキー     300えん     
ほろり和三盆クッキー      300えん

私の大好きなプレーンたち。
シンプルなケーキだからこそ丁寧に。
素材に精一杯こだわりやさしく作ります。

ご予約受け付けます(7月10日まで)
こちらまで→f-michi@leto.eonet.ne.jp(お名前・ご連絡先・ご注文の種類と数をお知らせください)
数日たって私からの返信がない場合はお手数ですが再度メールをお願いいたします。

7月17日(土)11時~オープン
第一回羽衣町祭り
場所
阪急夙川駅 徒歩3分
ワンズワン
兵庫県西宮市羽衣町10-19 クラフトビル
tel : 0798・22・5359


  1. 2010/06/27(日) 09:56:29|
  2. イベント

イベント羽衣町祭りに参加します!!

7月17日(土)11時~   カレンダーに◎お願いします♪

第一回羽衣町祭り

ワンズワン馳走侘助ビルを開放して、
23店舗が出店するイベントに、
私、micchi poundcake's cafe
参加させてもらうことになりました。

場所 
阪急夙川駅 徒歩3分
ワンズワン
兵庫県西宮市羽衣町10-19 クラフトビル
tel : 0798・22・5359

これほど大きくって有名なショップばかりが集うイベントに、
参加をさせてもらうのはセイ・ウさんのご紹介あってのことです。
不安いっぱいですが、心を込めてお菓子作りさせてもらいます。

セイ・ウさんは1階2番ブースです。
私は2階階段上がってすぐ4番ブースです。

詳細は→こちら

素敵なもの、美味しいもの、楽しいこと満載のイベントなること間違いなし。
よろしくお願いいたします。

  1. 2010/06/20(日) 16:56:05|
  2. イベント

ミルクシフォンと揚げないドーナツ

蒸しパンもちょっと飽きてきた頃。

P6200222.jpg
ミルクシフォンを焼きました。
角瓶お世話になります(笑)

P6200226.jpg
食いしん坊のお手手つき~。
最近、作業台まで手が伸びるので困ったもんです。

雑誌を見てたら揚げないドーナツレシピがあったので、
早速作ってみることに。
いまだスコーンの型抜きを代用。
P6170221.jpg
仕上がりはふんわりパンでした(笑)
  1. 2010/06/20(日) 16:21:24|
  2. *お菓子作り*

番馬亭

お昼時チャンス到来。
娘がベビーカーで寝たのでランチをすることに。

うまいカレーうどん屋があるらしい。
主人の言うことに期待半分・・・いざ番馬亭へ。

1049224.jpg
多っ!熱くて辛い~。
食べるの精一杯でした。
主人も頑張ってる様子。
周りを見渡すと、相席がちょこちょこあって、
正面に見知らぬ人と食べるのはちょっとゴメンです(笑)

次回はつけ麺かおそばにしてみようかな。


番馬亭(ばんばてい)
兵庫県西宮市甲風園1-6-7
0798-66-0995

  1. 2010/06/17(木) 16:21:44|
  2. ランチ

蒸しぱん

ゆる~りと過ごしています。
次のイベントまでちょっと休息。。。

P6110218.jpg

一日おきに作っているのが蒸しぱん。
ぱしゃっと画像をとった後、ぱくっと娘の口に。
食いしん坊一直線。
黒糖蒸しぱんにレーズン入れたら沈んでしまったのが残念。
ちなみにシフォン生地を蒸して作るのが我が家流。

食べてばかりじゃ太る一方。
自転車に乗って運動しています。

もうっ真っ黒になったわ・・・と主人に愚痴ってみたら、
たまには殺菌消毒も必要ちゃうか?!ときたもんだ。


  1. 2010/06/13(日) 11:10:11|
  2. *お菓子作り*

パンとラスクと絹ロール

P6070201.jpg

久しぶりにぱん。
全粒粉を少し加えてふわふわ、もちっと。

P6070196.jpg

カレーとパンで素朴ランチ。
パンは画像用に2つだけど食べた数は5つ(笑)

P6070203.jpg

四角いぱんはラスク用に。
焼き加減が難しい・・・次はもっとしっかり焼こう。

P6080212.jpg

スイーツはヒロコーヒーの絹ロール。
しっとりシフォン生地にバタークリームの絹ロールは、
ほんとコーヒーに良く合うな・・・って思う。
  1. 2010/06/08(火) 16:14:53|
  2. *お菓子作り*

日々

ガーデンズで済ませることが多くなったせいか、
梅田に出ることもほとんどなくなってしまった。
久しぶりにと向かった先は難波。
グリコの看板の前を通るとすぐH&M。
クリスピー・クリーム・ドーナツの列にはさすが並べなかった。
難波パークスで落ち着きを取り戻す夫と私。
都会は疲れる(笑)

先日から毎日愛用の・・・。
P6050189.jpg
il cutitoさんの2 tone tote。
インのリバティあずま袋は一年中使っています。
がさっと大きくて、それなのにちゃんと自転車のカゴに収まってくれて、
荷物の多い私には嬉しい嬉しいかばん。

そして息子の授業参観日には・・・。
P6050192.jpg
filさんの携帯用のルームシューズ。
学校って砂埃がこんなに多いの??って初めて気になりました。
スリッパが汚れてしまうやん(笑)
でもちゃんと裏は汚れても大丈夫になっています。
巾着も便利♪

そして今日。
P6050188.jpg
シロフォンsonaさん主催、廣田神社参道の「ひろたのいち・イロドリ」
行ってきました。
P6050187.jpg

かわいい手作り小物がた~くさん。
紫外線を忘れるほど楽しいひろたいちでした。
おかげで娘も私も真っ黒クロ。

その前日、シロフォンsonaさんに会いにいきました。
ほっこりカフェ&セレクト雑貨のシロフォンさん。
美味しいコーヒーをいただき、もちろん質問攻め(笑)
sonaさんご本人も言っているように疑問だらけの人物・・・ククッ。
またお茶に我が家においでよ。

  1. 2010/06/05(土) 18:54:59|
  2. ひとりごと
