Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝のきもち

P5310165.jpg

ご近所さんをはじめ、今回のイベントでお世話になった方へ、
ありがとうのきもちをこめて、朝から和三盆を焼きました。
このガラスの容器、百合珈琲さんのもの。
以前、珈琲豆を入れてたんですって。
珈琲豆がおまけについて500円なり。

いいものおいしいもの。一日だけのちいさなお店。
私の元にきてくれたもの、いくつかお見せしましょう♪
今日はインテリアお飾りものをご紹介。

P5310183.jpg
P5310184.jpg

三月のサカナさんのバッグはいつか(↑画像、クッキー見つめてる)娘に、
持たせたくて。それまで私が見つめていよう。

*お礼*
嬉しいメールや心温まるお葉書を頂戴しております。
感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございます。
  1. 2010/05/31(月) 17:52:26|
  2. *お菓子作り*

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3 終了しました

お越しくださった皆々様
ありがとうございました。

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
終了いたしました。

10時前から並んでいただき、
オープン前には80名以上の長い列。
驚きました。
中ではスタッフ全員、どきどき緊張で言葉がありませんでした・・・。

長時間お外でお待たせしてしまったこと。
入場制限してしまったこと。
ゆっくり見れなかったこと。 
レジで並んでいただいたこと・・・・。
申し訳ございませんでした。

「楽しかった♪素敵だった♪」
とたくさんの方が言ってくれました。
たぶん、お目当てのものはもちろん、
お菓子もなかった時間だったと思います。
涙が出るくらい嬉しいお言葉でした。
 
至らぬところたくさんありました。
ずっと今も反省しています。
改善できるよう努力し、
また次も頑張っていきたいと思います。


最後に、スタッフ一同、
感謝の気持ちをこめまして・・・

本当に本当にありがとうございました。
  1. 2010/05/29(土) 12:01:11|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3 いよいよ明日!!

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

87_2.jpg
84_2.jpg

小さなかごバッグやシンプルリング。

その他たくさん・・・
子供用の花柄ポシェットや、革クロスモチーフネックレスとか・・・。

これより準備にはいります。
おみせの様子ちょっと気になる~って方は、
夕方以降、il_cutitoさんをのぞいてみてください。
もしかしたら、紹介してくれるかも??

では明日!お会いできること楽しみにしています。
  1. 2010/05/27(木) 10:13:52|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3 ⑯

今日はfilさんのご紹介です。

82_2.jpg

作ってもらえませんか?とお願いした上に、
どうか・・・
このイベントだけのもの特別に作ってください。
強引なお願いを、気持ちよく受けてくれたfilさん、
本当にありがとう!!!
そして仕上がったようです。
まずはルームシューズ。
私も大好きなヒカリモノバージョンもあります。
filさんのブログをご覧ください♪
子供のシャーリングワンピースやリネンの帽子も楽しみです。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、
作品のおとりおきについては、受付しておりません。
よろしくお願いいたしますm(__)m


いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp


  1. 2010/05/24(月) 18:58:53|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3 ⑮

私のほうですが、
今日から焼き始めました。

DVC00421.jpg

こちら焼きたての「和三盆のクッキー」
冷めたら、たっぷり和三盆糖をまぶします。

ほろりプレーンクッキーにも使っている、
イタリア産最高級のアーモンドプードルを使用しています。
和三盆は風味高く、しみ入るような甘味があるのを利用して、
繰り返し試作をしてようやく仕上がったクッキーです。
先日セイウさんのイベントで初めて持っていたのですが、
忘れられない味のクッキーと褒めてくれた方がおられたので、
感激し、また焼くことにしました。
これからの季節、温度を調節しながら、
繊細なクッキーと向き合っての作業は大変ですが、
美味しいって喜んでもらえたら・・・私にとって幸せです。

今日より作業にとりかかりますので、
ブログの更新やメールの返信が遅れます。
少々お待ちくださいませ。

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp
  1. 2010/05/23(日) 16:02:43|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3⑭

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

今日も作品をご紹介します。

teaさんからは、
ビニールポーチ、キャラメルポーチ、お花の髪ゴム、コースターと鍋式などです。
teaさんの作るものは何というか、お人柄がでているのでしょうか、
とっても温かいものに仕上がっています。
teaさんの鍋敷きはずっと我が家で愛用しています。

il cutitoさんのブログを見ていたら、
c0145209_23433850.jpg
あっという間に時間がたっていました。
どれにしようかな・・・っと画像とにらめっこ。
私だけじゃないと思いますが、悩みますね~。
お目当てが、買えたらいいんですけど。
ここだけの話・・・
これほど親しくさせてもらっているワタクシでさえも、
オーダー受注待ちなんですから、もうっ(笑)
いえいえ、当然です^_^;平等に。

pokapokaさんからは、
IMG_6807.jpg
コサージュです。
バッグやスカーフの飾りには必需品ですね。
  1. 2010/05/23(日) 15:39:31|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3⑬

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

画像、素敵です。でも是非・・・
実物を手にとってご覧いただけたら嬉しいです。
お待ちしております。

画像は一部です。

CAM0B42F.jpg CAFGZ5M3.jpg
CA5NJZUM.jpg CAVVZMG1.jpg
三月のサカナさんからは、
夏バージョンのモビール、大人のキャミソールなど。

69.jpg
イラスト作家Lunaさんからは、
シールがついたラッピングセットなど。
私のお菓子のラッピングシールもLunaさんに作ってもらってます。カワイイよ~。

71_2.jpg 72_2.jpg
そして、生徒様に人気のnonさん。
ヘアピンとカチューム。
nonさんの編み物は丁寧ですごく綺麗。
さすが~私大好きです。

74_2.jpg 75_2.jpg

ecruさんからドライリース、多肉も届きました。
お部屋にこんなグリーンがあると癒されますね。


お昼からのちょっぴりカフェは、
ちょこっとクッキーもご用意します(予定デス)


  1. 2010/05/22(土) 21:35:58|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3 ⑫

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

67_2.jpg

ecruさんのヘアゴム。今回もやっぱりすてき。
まだ作成途中のようですが、
いつも楽しみにされている方から
今回の「お花のヘアゴム」どんなのですか?と
お問い合わせいただきました。
どうぞご覧ください♪

さて、当日のお昼から、
ちょっぴりカフェを考えています(予定)

DVC00420.jpg

百合珈琲さんのお豆を是非味わってみませんか?
上手に淹れるか不安です。でも頑張ります。
お昼以降の落ち着いた頃に・・・。(予定)←自信なし?(笑)




  1. 2010/05/20(木) 16:30:50|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3 ⑪

micchi焼き菓子「朝ごはんこだわりセット」1500円
ご予約ありがとうございます。
残りわずかです

ご予約ありがとうございました。終了
イベント当日、単品もたくさんご用意いたします。
こちらも是非よろしくお願いいたいます。


いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp



  1. 2010/05/17(月) 09:29:57|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3

閉店ギリギリにかけつけます!!といって下さる方もおられます。
ありがたい気持ちでいっぱいですm(__)mm(__)m
16時までオープンすることにしました。

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 16:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

ecruさんから画像が届きました。

65_2.jpg 66_2.jpg

前回、私はecruさんのストールを何とか買うことが出来たのですが、
大切に使わせてもらってます。
ストールって、ぐんっとおしゃれ度アップしますよね。絶対必需品です。

micchi焼き菓子「朝ごはんこだわりセット」1500円
ご予約受付中。
  1. 2010/05/16(日) 09:15:22|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3⑨

主人が怪我をしてから1年がたちました。
先日2度目の手術も何とか終わって、
ほっと一息、美味しいコーヒー買いに出かけました。(私用にウフフッ♪)

向かうは百合珈琲さん。宝塚にあります。
イベントのご案内も忘れずに。

DVC00417.jpg

スペシャルティ珈琲のおいしい淹れ方教えてもらいました。
家に帰って早速やってみることに。↑準備オッケ♪

DVC00419.jpg

あれ?カップ変わってないって??まあまあ^^;
おおおっ~~!!めちゃ美味しいっ。
当然、豆が美味しいのだと思うんだけど、う~ん絶対この淹れ方すごい!

そしてヒラメキました(*^_^*)
今日は私、Poundcake’s cafeをご紹介させてください。

今回の焼き菓子セットは、
プレーンバニラパウンドケーキ、
micchiこだわりスコーン、
全粒粉、オートミールなどを使った焼き菓子などをセットにした、
micchi「朝ごはんこだわりセット」
そして百合珈琲さんのドリップバッグ1つも入ります。
甘さを控えた焼き菓子、朝からにこにこ元気になってもらいたい気持ち。

micchi「朝ごはんこだわりセット」
1500円です。

本日より受付開始させてもらいます。(数に限りがございます)
こちらまで→f-michi@leto.eonet.ne.jp(お名前・ご連絡先・ご注文の数をお知らせください)
数日たって私からの返信がない場合、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

「朝ごはんこだわりセット」以外にも当日は単品もご用意します。

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
  1. 2010/05/13(木) 15:34:19|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3⑧

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
とは、普段パン教室の自宅で行われる、こだわりいっぱいのお店です。
生徒様はもちろんのこと、一般の方も是非いらしてください♪
お待ちしています。
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp

どんどん作品の紹介をしていきますね。

DSCN0172.jpg

もう知らない方はいないでしょう・・・。
帆布とリバティあずま袋を作っているil cutitoさんのもの。
バッグはmacaorn bagに続き、2TONE TOTEという名前のバッグが登場です。
この2TONE TOTEも素敵です。
初夏におしゃれして持ち歩きたいバッグです。欲しい~っ。

今回も、リバティプリント限定で『あずま袋』オーダーを受付されます。
大事にしまっているリバティがあれば持参してくださいね。
オーダー価格詳しい内容はil cutito HPのオーダーページで。

そしてこちらは、古いおうちの小さなお店シロフォンさん。
味の出ている古道具などを持ってきてくれます。
古いボタンや裁縫用品、ミシン、ものさし、糸巻き、はさみ、弁当箱・・・。
楽しいモノたちに出会えます。

CAE0JHI7.jpg



いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
  1. 2010/05/11(火) 12:37:05|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3 ⑦

ぷらとるで大活躍。
ご存知nonさん、Lireさん、+sou+ree+さんが我が家に遊びに来てくれました。
もちろん参加してくれます。

今回初の+sou+ree+さん。

61.jpg

マスキングテープカッター、イトノコの切り文字など。
ご覧ください~なんとも可愛いモノたちです。

そして、nonさんの作る編み小物や布小物も私大好きです。
今日、Lireさんが身に着けていた皮モノアクセサリーとっても素敵でした。
どんな作品が仕上がるのかワクワク!!

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)
↑詳細を知りたい方はお名前と連絡先を添えてメールください。
こちらまで f-michi@leto.eonet.ne.jp


持ち寄りと私のお手製あんぱんも一緒に。
お喋りだらけのランチ(*^_^*)
彼女達とはお菓子作りサークルからの長~いお付き合い。
子供達も成長してそれなりの話題に弾みます。
私達も年をとったもんだねーって(笑)

DVC00415.jpg

  1. 2010/05/10(月) 15:13:03|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3 ⑥

今日はfilさんのご紹介。

今回初めてこちらで参加して頂けることになりました。
時々イベントで出展されているfilさん、人気上々です(*^_^*)

先日、ちょこっとご紹介させてもらいましたが、
私が一目ぼれしたシャーリングワンピース。

ブログ3

強引な顔おんぷ(笑)
こちらも出品が決定しました!!(色柄未定)
このシャーリングワンピースを着せると可愛くって。
洗わずほぼ毎日着せています。

そしてこちら。

60_2_20100508111922.jpg

携帯用のルームシューズ。
こんな素敵なシューズで学校行事に向かいたいものです。

お楽しみに。


いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。Vol.3
2010. 5.28(金)open 10:30-15:00 雨天決行
場所 Poundcake's cafe(自宅)

  1. 2010/05/08(土) 11:27:07|
  2. イベント

わが家のゴールデンウィーク(後半)

DVC00413.jpg

芦屋浜の公園でバーベキューしました。
バーベキュー好きの主人に完全に付き合ってる感です。
息子も私もグッタリ状態。。。

なんだろう、ディズニーよりも人人・・・。めちゃ混み。
1時間ほど駐車場待ちの時点で限界~。
でもお肉食べたら元気になるって素晴らしい(笑)

P5030112.jpg

楽しい遊具もあって家族連れがたくさん。
近場で楽しい施設は嬉しいです。

残りの休日はおうちいじりです。
先日宿泊したホテルのベッドが心地よかったようで、
ベッドが欲しいと主人。
今更だけど、確かに床に布団はしんどかろう(笑)
私と娘だけがベッドを使っているのは申し訳ない。
思い切って、無印の10パーオフを利用して、
主人と息子にとベットを2つ購入。
これで寝室は完ぺき。

その次に念願のこれ。

DVC00412.jpg

玄関の網戸です。
実は悩み続けて、ん十年。
欲しいけど邪魔になるような気もするしインテリア的にどうよって思うし。
そんな事より一番の問題は、買ったは付けれないじゃあ大変~。
主人が2日かかって取り付けました。
本音いうと、もっとピチッと几帳面に取り付けてもらいたかった(笑)
まあ無事完了ということで許してあげましょう。
もっと早く付けておけば良かった~気持ちいい風が入ります。

DVC00414.jpg

そしてごみ箱。
ニトリで2000円ほど。これは安い~!
ニトリに多い生成り色だったらパスだけど、
白にシルバーで迷わず購入。
そうそう、モップは無印のものです。

充実したゴールデンウィークだったけど、来年も同じように動けるのかな。
体力勝負です(笑)
  1. 2010/05/06(木) 16:06:04|
  2. お出かけ

わが家のゴールデンウィーク(前半)

東京に行ってきました。メインはランドとシー。
4人家族揃って行くのは初めて。
独身の頃、主人と二人で行ったはずなのに2人揃ってあんまり覚えていない。
ミッキー達に興味がなかったのかもしれない。もったいない旅だったなー。

ブログ用1

初日はランドに。
開園1時間前からスタンバイ。
待ち時間を少なくたくさんアトラクションに乗るため入念に計画・・・。
あらら・・・?意外と空いていて待つこと少なく制覇してきました。ラッキー♪

DVC00411.jpg

グランドサーキット。実はこれ6回乗りました。
息子とのドライブを十分楽しみながら、
いつか彼女と・・・なんて想像してしまった(笑)ガンバレ息子よ。

アトラクション交代利用はとっても便利。
息子は続けて2度楽しむ事が出来ます。
スペースマウンテンはかなりキツかったみたい。

パレードでは、きゃ~ミッキー♪って叫びながら、
目線は男前ダンサーに釘付け。もちろん手はぶんぶん振りo(^o^)o

2日目に行ったのはシー。シーは初めてですご~く楽しかった。
朝ダッシュで向かったのはセンター・オブ・ジ・アース。
息子はもう二度と乗らないらしい(笑)

最初、ランドで見かけた人形を抱えた人達。
洋服を着せたり、大人も子供も一体どういうこと?
何かの族なんかなーとか思いつつ気になっていて。

ブログ用2

これでした。ダッフィーとシェリーメイっていうみたい。。。
手にとってよく見たら可愛いじゃないかー(笑)
う~ん娘に買ってやろう!と思ったら、息子も買って~とゴネる。
もうすぐ9歳やんっ!?まあ、いいや。

パレードもショーも感動的!!面白かった。
シーもじっくり遊べて大満足。
待ち時間を少なく楽しむには、朝ダッシュ、ファストパスがオススメ。
小さな子供連れならアトラクションの交代利用を活用しなくちゃ損。

DVC00410.jpg

なかなか楽しいディズニー旅行でした。
ダッフィーとシェリーメイ、旅の思い出にぜひいかが♪
  1. 2010/05/06(木) 14:49:24|
  2. お出かけ
