Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私も茶のしずく

お茶ってどうなん?と思っていたけど。
先日お友達のお家に泊めてもらった時、
お風呂にあったので使わせてもらった(^^)
お友達のお肌がツルツルなので迷わず注文。
私の愛用P.G.C.Dはしばらく休憩。
悠香の茶のしずく。CM何度もながれます。もう分かったから~いいよ(笑)

DVC00191.jpg

伊藤久右衛門「いとうきゅうえもん」の和菓子いただきました。
水出しのお茶はトロリと甘みがあっておいしっ~。
夏の和菓子、最高です!

DVC00196.jpg

お友達のお家で飲ませてもらったキッコーマンの蜂蜜柚子酢。
メチャ美味しかった♪
近所のスーパーで見つけたので購入。
お湯割りや水割りが定番のようだけど、焼酎割りも美味しいよ。
DVC00195.jpg

夏休みも残りわずか。頑張れ私っ(~o~)

  1. 2009/08/28(金) 14:22:06|
  2. *お菓子作り*

グリーンピア三木とふる里

グリーンピア三木に行ってきました。
得々プラン大人2500円 小人1600円。必要なのか分からないけどこちらのプランで。

レインボースライダー、めっちゃハマった~(^^)
最後のチケットを息子と取り合いになるほど。大人げない自分に気づいたところで息子に譲る。
ローリングコースターは違った理由で恐く思ったのでパパにどうぞ(笑)
DVC00190.jpg DVC00188.jpg
お昼のランチバイキングは普通です。
最後に入った温泉も普通です。
プールは午前と午後、2度も入りました。なんて優しい親なのでしょう(自己満足)

建物の塗装も出来てなかったり、古い感じでちょっと寂しくなってしまう施設だなあ。
と個人的に思った大人の感想だけど、なんとか盛り上げていってほしいです。
だから来年も行きたい(^^)頑張れ~グリーンピア!!
過激に期待しなければオススメです(笑)

夕食はサラリと軽いものをお家で食べようねって決めてたのに・・・。温泉だって入ったのに。
美味しいものが食べたい。ってことで着替えをして家を出たのが夜7時。
パワーがあるのは私だけではありません^^;
伊勢海老といえばここ、活魚料理ふる里。弁天町にあります。
10年前、この町で働き一人暮らしをしていた事が懐かしい・・・。
tenpo1.jpg
夫婦揃って大好きなふる里。
伊勢えび、船盛り、サザエ、馬さし、フグやタコの揚げ物、お酒も飲んで大満足。
メニュー価格表示がないので、お会計の時は声が震えるけど大丈夫(^^)
そんなに安くていいのですか?と心で叫びます。けっして高くありません。
次回は箱生ウニ食べようっと。
  1. 2009/08/27(木) 10:34:51|
  2. お出かけ

るり渓温泉

私の育った町、家、小学校を通り過ぎ懐かしく思いながらトンネルをいくつも通り、
到着したのが、心と身体の癒しの森 るり渓温泉
行ってきました。

o0500037510191918158.jpg

一日中遊んで1000円は安い!
私は初の岩盤浴を体験。しかしこれは暑くてリラックス・・・とはいかなかったケド。
ねころびゾーンでは映画をぼんやり鑑賞し、本気で娘と眠ってしまった。
その間、パパと息子はプールで泳ぎの練習をしてたよう。。。

入り口付近にフィッシュテラピーがあったのがなんとなく残念。
入り口こそ開放感にワクワクするようにしてほしいもの(笑)
車で1時間30分くらいはかかるので、また行く?と聞かれたら、う~んと思うけど、
もう一度いくなら一人っきりでゆっくりのんびりしたい、本を持参して(^_^)
  1. 2009/08/20(木) 12:52:59|
  2. お出かけ

図書館

この夏休み、私の趣味がひとつ増えました。
本を読むことが好きになりました。
図書館には週1必ず行っています。

誰の本が好きということは無く、サラリと本棚を眺めて決めています。
夏休みに入ってから10冊くらい読んだかな。
川、海、バーベキュー、実家・・・どこに行くにも本を持参。
涼しくて心地のいい部屋で読書をするのが一番好きだけど♪

人よりせわしなくて、よく喋りよく動く私にはちょっと考えられない趣味です(笑)

中央図書館の帰り道、アビルテで買ってきたシュークリーム。
DVC00181.jpg
クリームたっぷりで甘めなので疲れた体にピッタリなスイーツ(^^)

  1. 2009/08/18(火) 16:44:48|
  2. お出かけ

三田の野菜

真っ黒に日焼けしてぇ~。知らんで~!と言ったのは母。
私もかなり反省している・・・でももう遅い。。。

助けを求めてしまうところは、やっぱり実家。
三田の実家に行くと癒されます。
いつも親孝行したいなあ~と思っていてもなかなか出来ないのだけど。

持ち帰った三田の野菜で料理をするのが楽しみのひとつ。
DVC00175.jpg DVC00176.jpg
ちょっと珍しい野菜もあります。
(左)芋のつる (右)空芯菜。

DVC00177.jpg DVC00178.jpg
我が家は基本、薄口に仕上げます。

DVC00179.jpg
新鮮なトマトやカラーピーマンを使って料理したり・・・。
DVC00180.jpg
冬瓜やかぼちゃ。

野菜いっぱい、我が家の食卓(^^)
  1. 2009/08/16(日) 13:17:10|
  2. ひとりごと

家族の夏休み

家族揃っての夏休みやっと終了~。
旅行はしばらくおあずけ・・・という訳で今年は。
お家と近場で毎日楽しもうがテーマ(^^)
夏休みママの日記はまとめてこんな感じ♪

DVC00158.jpg
摂津峡公園で川遊びとバーベキュー。
駐車場から遠いので荷物を運ぶのが大変だし、
私も娘も日焼けがキツかった(><)でも息子が楽しんでくれるならイイ♪

DVC00159.jpg
宝塚市民プールは安っ~。大人400円子供100円で駐車場も1時間100円。
すべり台や、ウォータースライダーもあるので楽しさ倍増。
水深1.3m50mプールではパパと息子、泳ぎの練習。
私は娘とプールサイドでスイーツの時間。

DVC00163.jpg DVC00165.jpg
神戸市立青少年科学館には息子のお友達もお誘いして♪
息子のお友達はとっても可愛いから大好き。
パパも張り切って息子達と遊んでいたし、
プラネタリウム「銀河鉄道の夜」は思っていた以上に鮮明で感動的!
隣席のカップルの話が気になって仕方がなかったんだけどね・・・(笑)

DVC00168.jpg DVC00173.jpg
どんより空の画像だけど晴天なのです。
大蔵海岸公園でビーチとバーベキュー。
監視の人、警備の人がやっぱり多かったです。
海には大きな魚もいて思った以上に綺麗な海だったので私も泳ぎました。
夕暮れ、海を眺めてのバーベキューは最高。
バーベキューは毎日でもオッケ夫婦(^^)

こちらは出先で私が飲んでいたノンアルコール。
帰りは私が運転・・・優しいママです。
キリンフリー結構美味しい。今度はケースで買おうかな。
DVC00174.jpg

夜には人生ゲームやwillをしてDVD鑑賞して、お酒も飲んでお菓子も食べて。
家族の夏休みこんな過ごし方も悪くない。
おうちは最高です。
  1. 2009/08/13(木) 12:47:39|
  2. お出かけ

ガンプラ

DVC00157.jpg

息子が「どこかお出かけしたい」「お友達のところに行きたい」・・・。
用事のない日はとにかく退屈なよう。
そんな時は、実家、三田までビューンと行くしかない。
ガンプラ(ガンダムのプラモデルの事をいうらしい(笑))を買ってもらった。
これでしばらく家でおとなしくしてくれるだろう♪と期待したのに。
すぐ仕上げてしまった。これにはガァーン(><)

今度は塗装とか本格的にやってみようかな。
でも、お気に入りのテレビボードの上、ガンプラに占領されるのも・・・イヤダ~。

  1. 2009/08/02(日) 16:33:15|
  2. ひとりごと
