Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店

プレーンバニラパウンドケーキ 
たくさんのご予約ありがとうございました。
受付終了とさせていただきます

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさん、ヘアーサロンaterier Motoさんに置かせてもらっています
  1. 2009/06/30(火) 18:03:19|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店

本革ベルトをあつかうyascaさんの作品届きました♪
DVC00109.jpg 
わんちゃんの可愛い首輪です(^^)
綺麗なブルーと赤を用意してもらいました。
DVC00110.jpg
こちらは携帯ストラップ。
本革とアンティークリボン、ぽちっとシルバーのモチーフ。
今回は無理を言って作ってもらったので、
どれも一点しかございません。

今日リビングの掃除をしました。
う~ん・・・ショップ会場は2階にしようか・・・。
と思ったけど、やっぱりリビングで。
ショップまでは少し早いけどカーペットを外しました。
生活感ありあり会場ですが、楽しんでください~。

こんな私ですが、
週末は出来る限り息子との時間をもてるよう努力しています。
今日は野球の練習もないので。残念←(一言多し(笑))
猛暑の中、駐車場で家作りしました。
ダンボールの家に入っていると、息子は犬みたいやし。ワンワン!!
DVC00108.jpg

プレーンバニラパウンドケーキ メールにて予約受付中
1600円 サイズ(約8cm×10cm×16cm) 1本

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさん、ヘアーサロンaterier Motoさんに置かせてもらっています
  1. 2009/06/27(土) 15:44:48|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店

20090624_1234641.jpg
ecruさんのリネンのコサージュヘアゴム画像が届きました。
とっても素敵ですね。
ecruさんのブログで紹介されているドライリースも素敵~。

DVC00107.jpg
すみません。引き続き箱ネタです(笑)
こちらはクッキーボックスなのですが、今日届いた袋にピッタリ~!!
図って図って計算の出来ない私には厳しいものでした。
ピッタリで嬉しくって。何度画像をとっても手が震えるほど(笑)
お友達のお家でご馳走になったランチも最高に美味しかったし今日も幸せ~。

娘と一緒にお昼寝したいなあ。
DVC00106.jpg

プレーンバニラパウンドケーキ メールにて予約受付中
1本 1600円 サイズ(約8cm×10cm×16cm)

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさん、ヘアーサロンaterier Motoさんに置かせてもらっています

  1. 2009/06/25(木) 15:42:37|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店

作家の皆様、日々の手作りご苦労様です。
楽しみにしてくださっている方からのメールがたくさん私の元に届いております。

タグを作ってみました。
DVC00103.jpg
ちょっとした雑貨やラッピンググッズもセレクトして当日ご用意します。
納品がギリギリになってしまいそうなので、ちょっとご紹介しますと・・・
幼稚園や学校でママがサインをするする機会が多くないでしょうか?
そんな時に大活躍の可愛いスタンプを用意しました。
スタンプ台はお子様が喜ぶキラキラとしたゴールドを選びました。
スタンプセットです♪
それ以外には消しゴムはんこ作家「こまけいこ」さんのものも用意しています。
白にも映える綺麗なそらいろ、リネンと相性のいいクローバー。
ラッピンググッズはシンプルなものを選んでいます。
お楽しみに♪

DVC00104.jpg DVC00105.jpg
オーダーした箱が届きました。息子が見たら玩具(多分レゴあたり(笑))を入れたい!
って言い出しそうなので、さっさと2階の和室へ運びました。
パウンドケーキとクッキーの箱です。
ずっと前から箱が欲しかったけど、オーダーまでは勇気がなくて。
でも思い切って特注!
ここにもこだわりが(^^)
高さがあるのでフタが空けやすいようにしています。
そしてサイズを決めるのに3日はかかった^^;
でも失敗が一つ、入れたパウンドケーキが取り出しにくい(涙)考えます。

プレーンバニラパウンドケーキ」 メールにて予約受付中
1600円 サイズ(約8cm×10cm×16cm)

1本いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさん、ヘアーサロンaterier Motoさんに置かせてもらっています

  1. 2009/06/25(木) 10:13:44|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店

るな
日曜日、作家Lunaさんとフランスの古紙を求め神戸へ。
Lunaさんの切り絵はとても愛らしく温かい気持ちになるんです。
原作を持ってきてくれるようお願いしてきました。かなり強引でした(反省)
作品には最低でも10日ほどかかるようなので、多分・・・出来れば・・・といった感じで(笑)
それ以外に来年の干支トラのポストカードなど出品してもらいます。

c0145209_22414047.jpg
画像届いてます。il cutitoさんのリバティプリントで作ったあずま袋です。
ブログを見てください。とっても素敵ですよ~。
CAAM68FZ.jpg CAS59DPW.jpg
nonさんのヘアゴムです。かわいい~。

DVC00080 プレーンバニラ
プレーンバニラパウンドケーキ」 メールにて予約受付中
1600円 サイズ(約8cm×10cm×16cm)

1本いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさん、ヘアーサロンaterier Motoさんに置かせてもらっています
 

  1. 2009/06/22(月) 09:23:53|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店

私の好きなお菓子をご用意致します。
・プレーンバニラパウンドケーキ
・ほろりプレーンクッキー
この2種類を予定しております。
材料の説明などhpのPoundcake's cafe~プレーン~の中でご覧いただけます。

本日より「プレーンバニラパウンドケーキ」を予約受付開始いたします。
1本 1600円 サイズ(約8cm×10cm×16cm)

DVC00080 プレーンバニラ

メールにてご予約お待ちしております(お名前・ご連絡先・ご注文の数)
こちら→ f-michi@leto.eonet.ne.jp
2日たっても返信がない場合、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

数量限定となります。予約受付中
よろしくお願い申し上げます。

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさん、ヘアーサロンaterier Motoさんに置かせてもらっています

  1. 2009/06/19(金) 23:31:33|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店

ChouChouさんから画像が届きました。
がーゼとリネンのパンツです。
究極にシンプルで素敵なもの・・・。
なかなか見つけれないもの。
とっても可愛いです!早く手にとってみたい♪
DSC_0013.jpg

昨日神戸で開催しているHIRATA FOOD FAIR に行ってきました。
製菓、製パン原材料、ラッピング資材などの展示会です。
最先端の「食」ってすごいなぁ~と関心します。
DVC00100.jpg DVC00099.jpg

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさん、ヘアーサロンaterier Motoさんに置かせてもらっています




  1. 2009/06/18(木) 19:07:06|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。の場所って?

お問い合わせをありがとうございます。
場所は 兵庫県西宮市上ヶ原 です。

配布していますDMには以下の住所の記載がございますが、
こちらブログでは詳しい住所の公開はしておりません。

メールにてお問い合わせ下さい。
こちら→ f-michi@leto.eonet.ne.jp
お問い合わせの際は、お名前を添えて送信お願いします。
しばらくしても返事がない場合は、ご面倒ですが、
再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

今日暑い日でした。
お友達とランチの後、ヘアーサロンaterier Motoに向かいました。
苦楽園駅から歩いて5分くらい、北名次町にあります。
鏡一面、イス一脚、なんとも素敵な空間です。
明るく優しいオーナーさんは、お友達の行きつけのヘアーサロンです。
DMを少し置いてもらいました~(*^_^*)
DM下さい~とオーナーさんの笑顔見に行って下さい♪

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさん、ヘアーサロンaterier Motoさんに置かせてもらっています。
  1. 2009/06/16(火) 18:44:03|
  2. イベント

ChouChouさん

お教室にお越しくださった生徒様。
お洒落で綺麗。素敵な方なんです。
作家ChouChouさん。
話せば長くなるので一言「運命的な出会い」
生徒様の繋がりはすごいんですね。感謝しています。

ChouChouさんから画像が届きました。
どの作品も素敵でうっとり。
一部ここでご紹介しますね。

DSC_0019.jpg
イギリスのヴィンテージチェックという名の布だそうです。
ポイントのセラミックボタン!かわいい~~。

DSC_0014.jpg
こちらはアンティークボタンをモチーフにしたアクセサリー。

まだまだ素敵な作品あるんです。お楽しみに♪

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさんに置かせてもらっています。

  1. 2009/06/16(火) 18:08:23|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。

CABP7ZW6.jpg
nonさんの作品をほんの一部ご紹介します。モチーフ素敵です。
リネンのスカーフにちょこっと付けてみたり、ヘアピンにしてみたり。
ちょこっとアクセントがあるだけで、ぐ~んとお洒落なものになるんですよね。

DVC00096.jpg DVC00095.jpg
こちら透明度の高い蜂蜜、国産あかしあです。
私が作るお菓子はこちらの蜂蜜を使っています。
今回は特別にお分けしようと思います。
ほろりプレーンクッキーも(*^_^*)

DVC00097.jpg DVC00098.jpg
今日は暑い日でした。お友達とのランチは歩いてカンパーナさんへ。
私の大好物なサラダから始まります。あっパンが先だったかな(笑)
お料理が美味しくってもデザートでガッカリ・・・ってことよくありませんか?
カンパーナさんのデザートはドルチェ盛り合わせ。
期待して下さい。本当に美味しいんです。
最後にちゃっかりDMを少し置いてもらいました~(*^_^*)

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細についてはDMに記載しています。
DM・・セイウさん、カンパーナさんに置かせてもらっています。

  1. 2009/06/15(月) 15:44:55|
  2. イベント

ほろりプレーンクッキー

DVC00094.jpg

毎朝続けていること。
ほろりプレーンクッキーと向き合う(笑)

作家さん達が頑張っている間、私も何か今出来ること。
ほんの少し配合を変えることにしました。
甘みをちょっとプラス。粉は中力粉をブレンド。
生地を作って夜に焼いて朝食べる。
こんな日が長く続いています。
今朝はじめて主人が言ったこと。クッキーはいいわ・・・。
それは残念。今日のクッキーは自信ありやのにぃ(^^)

このほろりプレーンは卵を使っていません。
ちょっと卵いれたいな~と思うのですが、
アレルギーのお子様にも美味しく食べてもらいたい。
体に優しく美味しく作っています♪

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細については、DMをセイウさんに置かせてもらっています。
セイウさん・・・西宮の柏堂にある花屋と器、生活雑貨のお店です。

  1. 2009/06/13(土) 12:13:54|
  2. イベント

ピレア

いいお天気。
近くのお花屋さんでピレアを買いに行きました。

DVC00093.jpg

こんなお家に皆様にお越しいただくの・・・ちょっと不安になってきました。
玄関から少しずつ手入れをしていきましょう。
セイウさんで購入したアレンジはお気に入り。
その横にピレアを飾ってみました。う~ん暗いなあ。
でもnonさんに編んでもらったドイリーで可愛らしさを表現。
部屋中おっちこっちで大活躍しています。

DVC00087.jpgDVC00089.jpg

そしてお昼、嬉しいことがありました。
アルムリーノの天然酵母パンを頂きました。
息子はまだ帰ってこないし、ミルクティーを作ってお茶の時間。
今日もくっしゃりランチョンマットではあるけれど、幸せ~♪
ありがとう!


  1. 2009/06/12(金) 17:39:47|
  2. インテリアとガーテン

ecruさん

素晴らしき出会いの始まり。

お友達のブログを通じてecruさんのブログをお気に入りに。
生徒様から作家さんをご紹介して頂きました。
な、なんと!!!ecruさんではありませんか!!

厚かましくも早々メールでお願いしました。
以前からブログを拝見していました。
ecruさんのドライのリース素敵です!どうか作ってください。

アンティークカラーのあじさいを用意して下さったようです。
可愛いかごバッグもお願いしてみました。楽しみです♪

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*

場所の詳細については、DMをセイウさんに置かせてもらっています。
セイウさん・・・西宮の柏堂にある花屋と器、生活雑貨のお店です。


DVC00085.jpg
もうすぐ深夜2時。
考え事をして寝れないのか、さっき飲んだ紅茶で目がパチクリなのか。

DVC00084.jpg DVC00083.jpg
昨日、西宮浜にあるOSTERIA ACQUA in BOCCA でランチ。
前菜の画像から撮るのをすっかり忘れてしまいました。
パスタ美味しかった!!
開放感のある中庭を眺めながら食事がしたかった。
個室は正直申しますとイマイチです。すみません。

  1. 2009/06/12(金) 02:18:26|
  2. イベント

nonさん

お教室で置かせてもらっているnonさんの作品。

今回はお教室じゃないのだけど・・・。
どうか作ってください。お願いしてきました。

編物検定1級を持っているnonさんの編み物。。。。
綺麗でうっとりします。
お教室では可愛いヘアピンが大人気で、
生徒様み~んなお揃い♪って事もありましたよね(*^_^*)

先日nonさんに会った時、光沢のある上質なリネン糸を見せてもらいました。
どんなもの作ってくれるのかな~楽しみです。またご紹介します。

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
*イベントについての過去ブログは左下の方にあるカテゴリのイベントをチェック*


場所の詳細については、DMをセイウさんに置かせてもらっています。
セイウさん・・・西宮の柏堂にある花屋と器、生活雑貨のお店です。


  1. 2009/06/11(木) 11:35:34|
  2. イベント

il_cutitoさん

勇気を出してお願いしました。

楽しいことがしたいのです。
どうか作ってください。

il_cutito さんの作るもの、素晴らしいのです。
作って欲しいとお願いしても順番待ちには途方に暮れます。
でも少し前、私の為にブラウス作ってくれたのです。
精神的に落ち込んでいる私に、そっと手渡してくれました。
今では自慢のブラウス。お友達に作ってもらって~ん!!と(笑)

う~ん。やってみようかなあ・・・。不安げなil_cutitoさんでしたけど、
私のハイテンションに出来ないと言えなかったんじゃないかと。
ごめんね。

il_cutito さんのお家にある2階ギャラリーには、
リバティをはじめ、上質なリネン、生地がたくさん並べてあります。
どんなものが仕上がるのか楽しみです。
またご紹介しますね。

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
  1. 2009/06/10(水) 07:02:26|
  2. イベント

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店

生徒様、そしてブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけたら・・・と計画を進めておりました。

ガレージセールではございません。
こだわりがギュッとつまったお家のお店。
温かいもの、いいもの、一つ一つ心をこめて作り上げたもの。
どうか手にとってご覧下さい。
作家様の優しい気持ちが伝わります。


DSCN4153.jpg

いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。
2009.7月.7日(火) open 10:30-15:00 雨天決行
poundcake's cafeにて

詳細はこれから少しずつブログにアップしていきます。
作家さん達の商品もご紹介していきますのでお楽しみに。

*作家様募集*
丁寧に大切にもの作りされている方募集しております。
f-michi@leto.eonet.ne.jp ←こちらまで
現在作って頂いているアイテムと重なってしまったり、
また、こちらからお断りさせて頂く場合もございますが、
ご了承くださいますようお願い致します。
  1. 2009/06/09(火) 09:54:24|
  2. イベント

パイナップルとホワイトチョコ

DVC00081.jpg

くっしゃくしゃのリネンは気にしないで下さい(笑)
表面に空気がはいってしまったけれど、ムース作りました。
パイナップルにしようかホワイトチョコにしようか悩んだ末、両方入れました(^^)

甘ったるいようではありますが、グラニュー糖を少なめに・・・。
息子はアイスクリームにして欲しかったとホザいておりますが・・・。
ママはムース気分なのです!と最近私は強気です。

  1. 2009/06/08(月) 21:29:21|
  2. *お菓子作り*

プレーンバニラのパウンドケーキ

DVC00080.jpg

画像を撮りたかったのでプレーンバニラを焼きました。

焼きたての今日より明日食べたいところだけど、
ちょっと隅っこ食べてみたら、フワフワ~。
勢いついて、えーい食べちゃえ!!完食~(笑)

  1. 2009/06/06(土) 15:34:39|
  2. *お菓子作り*

宝塚ホテル

今日はお友達Lunaさんをお誘いして宝塚ホテルへ。
目的はポースレイン展。お友達が出展しています。
磁器の上に絵付けをされていて繊細で可憐でウットリ・・・。
素敵なものを見せてもらいました。

ランチは宝塚ホテルのザ・ガーデンでバイキング。
HPの画像みて行くと期待落ちしちゃうけど^_^;味は美味しい。
でもイクラ丼なかった・・・。これにはちょっとガッカリ。
DVC00079.jpg

たくさん食べたけど・・・(笑)
クーポン券を使うお得です!!

先日ご注文いただき作ったクッキーギフト。
ほろりプレーンが大好きって言ってくれました。
嬉しくってたまりません(*^_^*)ありがとう~。

DVC00078.jpg
  1. 2009/06/04(木) 18:07:21|
  2. ランチ

ガッツリ焼肉

焼肉ランチをご一緒したお友達のブログを見たら、
み~んなガッツリ焼肉・・・って書き込んでいたので私も揃えましょ(笑)

DVC00075.jpg

お肉もたくさん食べたけど、本当は・・・。
ドリンク飲み放題の方がガッツリだったんじゃない?(笑)
  1. 2009/06/02(火) 17:38:39|
  2. 食べ物*飲み物
