Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントに向けて

090329_102000.jpg
ラッピングのタイです。
細いのが好みなのに売ってなかったので、それならば・・・。
1cm幅のタイをハサミでチョキチョキカットしました。
この作業に約3時間です。やるでしょ~(笑)

4月25日(土)
セイウさん家のイベントにお持ちします「わたしの時間」
予約受付中。(詳しくは3月21日のブログをご覧下さい)

3月29日午前10時現在まで
ご予約いただいた方に受付メールを返信致しました。
届いてない方は大変お手数ですが再度メールをお願い申し上げます。

*受付中です。ご予約お待ちしております*

090329_101407.jpg
美味しい贈り物。
私を想ってくれるお友達の優しさに涙してしまいます。。。
歳をとった証拠かな?
  1. 2009/03/29(日) 10:40:46|
  2. ひとりごと

わたしの時間 ご予約受付中

4月25日(土)
セイウさん家のイベントにお持ちします「わたしの時間」
予約受付中。(詳しくは過去ブログをご覧下さい)

3月24日午後8時10分現在まで
ご予約いただいた方には受付メールを返信致しました。
届いてない方はお手数ですが再度メールをお願い申し上げます。

*受付中です。ご予約お待ちしております*



  1. 2009/03/24(火) 20:15:44|
  2. *お菓子作り*

わたしの時間予約受付スタート

090321_100439.jpg

春ですね♪
4月25日(土)10時~17時 セイ・ウさん家のおともだち 
イベントに是非いらしてくださいね。お待ちしております。
私のhpにも詳細ございます。

今回も「わたしの時間」を予約販売いたします。
わたしの時間をゆっくり楽しんでいただけるようmicchiこだわりの焼き菓子セット。
パウンドケーキ2、3種類とクッキーなど「わたしの時間」は1000円です。
種類についてはこちらでお任せください。

メールかお電話にてご予約お待ちしております(お名前・ご連絡先・ご注文の数)
f-michi@leto.eonet.ne.jp
数日たって私からの返信がない場合、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
お電話でのご予約は 0798-74-7377 セイ・ウさんまで

今回も数量限定となります。ご了承下さいませ。


セイ・ウさん家のおともだち   

 セイ・ウ  西宮市柏堂町1-8夙川台サンハイツD-1F
        0798-74-7377
        ウェブサイト http://www.sei-u.jp/
  1. 2009/03/21(土) 11:01:27|
  2. お出かけ

シンプルなもの

090315_085635.jpg 090317_092520.jpg

左の画像はオーガニックのはちみつ。
ホワイトクローバーの蜜で、クリーミーな味が気に入ってます。
セイウさんのイベントを前に、これまでにないたくさんの種類を・・・と
と日々試作してきたのだけど、やっぱりシンプルなお味が一番と実感。
こだわって作り続けているものを提供させてもらおうと思います。
ラッピングもこだわりすぎて過激になってきたところで、
お友達に「micchiらしくないような・・・」と言ってもらって(笑)
結局こちらもシンプルに。
セイウさんちのおともだち イベントは4月25日(土曜日)です。
micchiこだわりの焼き菓子お持ちします。

息子は今日から4連休。もう春休み気分のようです。
なんだか忙しくなってきたので、
ブログの更新はしばらくお休みになりそうです。
  1. 2009/03/19(木) 12:21:05|
  2. *お菓子作り*

こんな日々

毎日作っているもの。
090313_092549.jpg
美味しいもの作りたくって試行錯誤しています。
納得のいくものが出来たらお知らせします♪
石臼挽の強力粉も使ってみました。
もちろん国産です。美味しいよ。

090311_113701.jpg 090310_132858.jpg
めずらしい生クリームが手に入ったのでシンプルにショートケーキ作りました(左)
生クリームとカスタードのサンドです(^_^;)
いつもお世話になっているお友達のお宅に配達しました。
美味しいって言ってくれてありがとう。ゆず塩チップ美味しかったよ~!
コポコポカフェでモーニングを一緒してくれるお友達にチョコクッキー焼きました(右)
春ももうすぐ。お花クッキーで。
こうして画像にしたのだけど、差し上げたお友達のブログをさっき見てみたら、
ビックリ~!!同じお皿に乗せてある画像だったよ~(*^_^*)

090312_101322.jpg
コポコポカフェのモーニング。
朝からの贅沢。心地よい空間オススメのカフェ。

090312_145728_20090313142856.jpg
寝返り自慢をしてくれるので目が離せなくなりました・・・(焦っ)
  1. 2009/03/13(金) 10:33:28|
  2. *お菓子作り*

ジャムサンドクッキー

こんなの食べたい~というお友達リクエスト♪
私のイメージでジャムサンドクッキーにしてみることに。
コロンと小さくってシンプルなクッキー生地に、濃厚なイチゴジャム・・・。
と思っていたけどジャムは作る余裕がなくてコープさんのを利用(^^)

090307_133508.jpg
焼き上がりのクッキー大成功!そうそうイメージ通り。

090307_142853.jpg
めちゃめちゃ可愛い~。どうしよう~(笑)

野球の練習から帰宅した息子。
算数セットに入ってるおはじきみたい!
会社から帰宅した主人には、ちくわ?と言われ・・・。
ちょっと感じワル(~_~;)
  1. 2009/03/08(日) 10:14:45|
  2. *お菓子作り*

マダムのリクエスト

しばらく会っていないマダムから電話がありました。
元気?私を気遣ってくれたよう。
マダム・・・お菓子つくりのお仲間。コヤマのレッスンで仲良くしてくれました。
人生のアドバイスも(*^_^*)

そんなマダムから、あなただったら作れるんじゃないかしら?
ドライフルーツやナッツがぎっし~り詰まっていて、ハードではなく
ふんわりした生地のパンが食べたいとのこと。

ちょうど、パンを捏ねていた最中だったのでなんとなく作ってみました。
090306_214234.jpg
真ん中のです(笑)
これじゃあマダムお気に召さらないでしょ~。
ちなみに食ぱん型のはラスク用。
今度、ちゃんと生地を考えてリベンジ。
蜂蜜やミルクやバターを入れた生地なんてどうかな。
マダムのお気に入りが焼ける日が楽しみ。

090306_115057.jpg
セイウさんのイベントでご一緒のcopocopocafeさんに目がとまったので購入。
珈琲の本です。来週お友達と行こっと♪
  1. 2009/03/07(土) 09:45:27|
  2. *お菓子作り*

ご近所お茶会

お隣さんのお宅でランチ&お茶会。
090305_092700.jpg 
もちろんホシノ酵母でぷちぱん。
2次発酵中。
メインの料理にちょっことつまんでもらえるように・・・。
090305_120624.jpg
お喋りをお楽しみ中、では焼いてきます~と自宅に戻る。
そして焼けたらこのまま持っていく(*^_^*)

息子のことで悩みが山ほど。
色々聞いてもらってアドバイスもらって。
3週間の可愛い赤ちゃんも参加。
これもお隣だから出来ること。
ご近所さん良い人達です。

息子が学校から帰宅したら、
息子のお友達のお宅へ親子で出発♪
ここでもたくさんお喋りさせてもらって。
息子もいいお友達に恵まれています。

素敵な街です。
お引越しに迷っている方は是非この街に。
近くには売り出し中の家たくさんありますよ~(笑)
  1. 2009/03/06(金) 20:58:03|
  2. *お菓子作り*

ア・キャトル

昨日、大阪に用事があったので行ってきた。
車で前を通りかかったので久しぶりに寄ってみることに。
ア・キャトル
独身時代、よく一人でケーキを食べにいった。
大阪市西区は本店で、こじんまりとしていて大好きだった。
10年以上も前の事なのに、お店もそのままで懐かしく嬉しく思った。

090305_093606.jpg
お持ち帰りした焼き菓子。コロンと小さくて繊細なかたち。
もちろん今日も独り占めするよ~(笑)

090303_201554.jpg

息子が作れるもの・・・プリンケーキはどうだろう。。。
張り切って作ってくれた。
娘にちょっと食べさせてみた。
たまご大丈夫かな??ちょっと不安だったけど美味しかったみたい。
ニコニコ顔の娘に息子も大喜び。
幸せです。

  1. 2009/03/05(木) 10:24:01|
  2. *お菓子作り*

ひなまつり

090303_083622.jpg
今日はお義母様に会うので食パン焼きました。
私には珍しい柄入りラッピングで。

090227_130816.jpg
先日、阪急西宮でお母さんに買ってもらったお雛様。
子供の頃、雛人形を出すときは一日がかりだったよね~。
鉄の骨組みを組み立てるのは父の役目で。
なんて話しながら。
このお雛様、片付けるのも一瞬?(笑)

090302_132934.jpg
息子が作ってくれました♪カワイイー!!
  1. 2009/03/03(火) 09:32:44|
  2. インテリアとガーテン

ラッピング

試作もやってますがラッピングも思案中。。。

090302_125152.jpg 090302_125022.jpg

ラッピングを考えると一日があっという間に終わります。
っていうくらい思案するのですが、
結局、シンプルを好む結果となります(^^♪


  1. 2009/03/02(月) 22:16:22|
  2. *お菓子作り*

美味しいお菓子

生徒様から焼き菓子のご注文いただきました。
そしてこんな手土産をいただきました(*^_^*)

090301_122204.jpg

お代はこの中に入れてます。
って思わずククっ(笑)あめちゃん包装。
かわいいな~♪ありがとうございます。

090301_124746.jpg
美味しいものまで包んでありました。
チーズクッキーパイ?でいいかな?
粉糖の甘さと食感とすごく美味しい。
悪いけれど独り占めさせてもらおっと。

そこで息子とのやりとり。
「ママ、これ何?美味しそうやん」
「お酒が入ってるわ~残念やねぇ」と私
「え?さっきお酒の入ったレーズンのケーキ、ママ大丈夫って言って食べたやん」
「お酒の種類にもよるんよ」と負けず私。
・・・・・息子(怒)
最後に息子、ちょっと匂わせて!ときたもんだ^_^;

090302_105017.jpg
枝つきのコットンも頂きました。
コットンだけカットして玄関の窓に並べてみました♪

  1. 2009/03/02(月) 11:20:29|
  2. 食べ物*飲み物
