Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の散歩

080429_101750_M.jpg
この1週間、キツかった・・・。
ラジオ体操、朝早く息子を起こすのが大変。
眠りが浅い夢の中で、コラァ~はよ起き!っと何度叫んだことか。

この画像、ラジオ体操ではありません(笑)
朝の散歩で大好きなところ。近所のグランドでアメフトの練習が行われています。
眺望もよく、すごーく気持ちのいい場所。
息子の習い事の一つとして考えていたのだけど、息子はイマイチの反応。
お友達の息子さんがとってもかっこいいので見に行ってます(*^_^*)

夏休みは今日で終わり。やれやれ。
  1. 2008/08/31(日) 09:48:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリアンド

080827_102537_M.jpg

赤ちゃんの1ヶ月検診の後、どうしても行きたいところがあった。
迷わずフリアンドのパンを持って行くことに決めた。
ここの焼きそばパンが大好き。
素朴なパンが食べたくなったら必ず買いに行くお店。
フルーツサンドも美味しい。私好みのパンがたくさん並んでいる。
ホワイトチョコのラスクを始めて買ってみた。
会いたい人にも会えて、帰宅してからホットコーヒーとラスクで幸せ気分。

出産してから1ヶ月。もう1ヶ月?まだ1ヶ月?どっちか分からない(笑)
  1. 2008/08/27(水) 11:52:03|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

授乳ケープ

080824_091623.jpg

わがままなリクエスト。
お祝いに授乳ケープを頂きました(^^♪

人前でも授乳が出来るという優れモノ。
欲しいな~と思いつつも気に入るものを見付けられなかった。
ということで、センス抜群のお友達に無理なお願いをしてしまった。

そしたらこんな素敵な授乳ケープを♪
添えてくれたお手紙を読んだら泣いてしまった。
なにより嬉しい。ありがとう。



  1. 2008/08/25(月) 11:09:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランケット

080823_095609_M.jpg
オリーブの木に実がなっていました。
他も探してみたけどこの一つだけ。
すごーい。ほんと実がなるんだ!ってちょっと感動。
今朝の雨で落ちないかと心配したけど大丈夫だった。
記念に画像をとっておいた。

080823_085414.jpg
すごーいnonさん!(^^)!
nonさんの手作りいただきました。
赤ちゃんのブランケット、汚されてしまったら悲しい~。
ちょっとかけてみたらスヤスヤと寝た。5時間たった今もまだ寝ている(^^)
そう、とっても気持ちのいいブランケットなのです。
赤ちゃん専用には贅沢なので、親子で愛用させてもらおう(*^_^*)フフ。
ありがとう♪♪
  1. 2008/08/23(土) 14:43:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポニョ

水曜日はレディースディ♪息子とポニョみてきました。
ポニョ可愛い。ポ~ニョポニョポニョ♪♪いつまで歌ってしまうんだろ。。。

080821_100145.jpg
これは、育児を頑張るお父さんへのお土産。
というより、どや!大変やったやろ。という思いが本音(笑)いやな感じの嫁でしょ(^^)
菅屋のきなこロール。
アーモンドの食感と大好きなバタークリームが入っててコレ私のお気に入り。
和菓子屋さんの作る洋菓子ってどうよ?と思うけど美味しいです。

ユニクロで赤ちゃんの服を買いました。790円でした(笑)
  1. 2008/08/20(水) 13:08:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸福珈琲店の・・・

080818_151947.jpg
これ美味しいです。センタンが作っているアイス。
あの老舗!で有名な丸福珈琲店のコーヒーを使用。
あの濃厚なコーヒーにミルク。そりゃ美味しいわ♪

10年程前、お中元でもらった丸福珈琲店のキャラメルラテがすごーく美味しくて、
千日前のカフェに行ったことがある。
なんじゃここは。。。という記憶だけ残っている(笑)
当時、私はまだ若かった・・・。

キャラメルラテ、今週号の「めーむ」にのってるよ♪

  1. 2008/08/18(月) 18:07:40|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サプライズ♪

毎日、暇です。
こうして家にいてるとボォゥ・・・としてきてかえって体調が悪くなるような気がする。

そんな中、今日は朝から幸せ~。
長野県から新鮮野菜が届きました。サプライズ!!
心温まるお手紙を添えてくださって。
080811_121350.jpg

お昼からのサプライズ!!
お友達からミスドのドーナツいただきました。
私、ミスド大好きなんだ~(*^_^*)モッチリ美味しかった。
080811_141116.jpg

ほぇぇ・・・今日は幸せ♪
私はいつだって周りの人達に支えられているんだなぁ。ありがとう。
  1. 2008/08/11(月) 14:51:12|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビルテのイチゴロール

お祝いのメール、コメントをたくさん頂いております。
返信は出来ておりませんが、とっても嬉しく思っております。
ありがとうございます。

ブログ1
昨日、アビルテのイチゴロールでお祝いパーティーをしました。
アビルテの前をよく通っていたのだけど、黄色い外観がどうもアットホームすぎて、
何となく立ち寄れなかったお店。
主人と息子に買ってきてもらったのだけど、私もまた行ってみたいと思う。
カットケーキも一度食べてみたい。

家族3人分カットしながら思ったこと。
そのうち4カットするようになると食べる量が減るんだな。。。

ブログ
よ~寝はりますわ(笑)カエルみたい^^;


  1. 2008/08/07(木) 14:20:18|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パウンドケーキ

080805_095415.jpg

アカンやん!無理したら。。。とお叱りをいただくのですが、
ごめんなさい。今日はパウンドケーキ焼きました(笑)
手間のかからない方法で簡単に焼けます。
バターを湯せんで溶かして作ります。生地は少々粗くなりますが美味しく仕上がります。
お菓子を作っていると気持ちが落ち着くのです。

出来ないんです。布団でごろごろ。ストレスがたまってしまいます。
一日の睡眠は軽く8時間はとれてます。ちなみに今日はすでに10時間寝てるし。
本当です(笑)ちゃんと育児もやってます。
  1. 2008/08/05(火) 15:17:15|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出産のこと

思い返しても、首を振りたくなる大変な出産を経験しました。
そもそも陣痛に気づかなかった私がいけなかったのです。
これから出産される方、少しでも参考に・・・。いやいや、参考にはなりません(笑)

7月27日
朝7時  主人のお弁当を作る。なんとな~くお腹の調子が悪いな。
      最近ちょっと食べすぎだなあ・・・。
8時    掃除、洗濯。
9時    やっぱりお腹が痛む。便秘薬を飲むか考える。
      病院に行こうかと思ったけど、わざわざ休日診療に便秘ってどうよ?と考える。
10時   痛みが強くなったので、これはマズイと思いお風呂でシャワーを浴びる。
      ここからが早かった。痛い!痛いぞ!あっこれは陣痛だ!
10時半  主人の携帯に電話し、タクシーをよんでもらった。それからすぐに出血。
       動ける状態ではなくなり、救急車にしてぇ~と主人に電話。
10時40分 先にタクシーが到着。この辺りから記憶がうすい。
        息子がタクシーの運転手さんを呼んできてくれた。
        出血をタオルでおさえながらタクシーに乗り込んだ。
        「産まれる!!」何度も言ったと思う。
10時50分 病院に到着。
10時53分 なんとか無事、分娩台で出産。

2人目は早いと聞いていたけど、私は甘く考えすぎていたことを反省。
息子は、私の出血をみたし倒れてる私の姿に涙をこらえていた。
タクシーに乗り込んだ時「お留守番してて!」と無我夢中で叫んだら涙を流して「うん」っと言った。
主人は、タクシーの運転手さんと携帯で連絡を取り合い、病院に向かう間、
私の様子や息子のことを確認し合っていた。病院にも連絡してくれていたので助かった。

退院してから、息子の夏休みの日記をみた。
えっと7月27日・・・。ん?「おすしをたべた。おいしかった」って^^; うっそや~ん。
そして、もし女の子やったら次は男の子産んで!とひつこく言っていたので、
聞いてみた。次は男の子ほしいの?
う~ん。もういいわ。ママ大変やろ。
よしよし(笑)

息子と主人のおかげで無事出産する事が出来ました。ありがたや~。
  1. 2008/08/04(月) 11:53:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピンクグレープフルーツのゼリー

080803_162848.jpg

車に乗って買い物が出来るなら、きっと迷わず出掛けるでしょう。
パン屋さん、ケーキ屋さん・・・。
出来ないなら作るしかない。

今日は簡単なゼリーを作りました。
  1. 2008/08/03(日) 14:51:48|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジとクリームチーズのマフィン

080802_133703.jpg

いかん、いかん体を動かしてはいかん。
と思うのだけど、作りたい、食べたい!が我慢できません。
簡単なマフィンを焼きました(^^♪

出産のコメントやメールをたくさん頂きありがとうございます。
育児楽しんでいます♪


  1. 2008/08/02(土) 19:08:32|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

出産しました

080727_152049.jpg
病院での食事はとっても美味しかった。
このデザートは出産した日の3時のおやつです(^_^)

7月27日の午前、スリリングすぎる出産を経験しました(汗っ)
息子、主人の協力あって無事に出産することが出来ました。
3200グラムの女の子です。

080729_192336.jpg
お友達がお見舞いに来てくれました。
可愛いカードには心温まる嬉しいメッセージ。ありがとう。

本日、退院しました。



  1. 2008/08/01(金) 13:24:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
