Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不二家のカップアイス

080726_125608.jpg
不二家のカップアイスです。
先日行ったときにもらった割引券を冷蔵庫にペタリ。
この割引券を使って金土に買えばお得~。
通常1個250円のアイス、5個買って700円なーり(^^♪

もうすぐ予定日。
もう体重なんてどうだってイイ!って気になってきた。
大好きなお出掛けも出来ないし、その上食べ物を控えていたら私は爆発してしまいそう。
美味しい和菓子をお取り寄せしてやろうとニヤニヤしていたけど、これは辞めておこう。

お腹はぐ~んと大きく前に突き出してきて、乗り物酔いするような感じで大きく動くお腹。
男の子じゃないか?と予想。
今更だけど、性別を教えてくれない産婦人科に通うんじゃなかったとかなり後悔している。
エコーの顔写真では可愛いとか分らないのだし、せめて性別くらいは知るべきだったかも。
  1. 2008/07/26(土) 13:41:30|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西猪名公園

西猪名公園ウォーターランドに連れて行きました。
レジャー感たっぷりのプールに連れて行ってやりたいけれど、
朝マックをしたり、夕食は焼肉。ちょっとお楽しみを組み込んでごまかす(笑)
ウォーターランドはオススメ。小学生になればスライダーが滑れます。
小ちゃい子供を眺めては、また子育てイチからやなあ・・・とつぶやく私と主人^^;
お互いに体力がかなり心配(笑)

あれほどウォーターランドで遊んだのに、
夕方になると公園で何時間もキャッチボールを楽しんでいた。
主人も息子と野球が楽しくなってきたらしい。

080724_161900.jpg
図書館に行った。息子が借りていた本。
いいタイトルの絵本やん♪
息子が読み始めた。

こんにちは!わたしランシ ランちゃん。
ぼく セイシ セイちゃん!
ガッタイ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(中省略)
ブハーア!やっとでた。

さすがの息子も、なんやコレと申しておりました(^_^)
  1. 2008/07/23(水) 16:22:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不二家のシュー

今朝、不二家の前を通ったらシュークリーム88円という広告が目にとまったので、
久しぶりに買って帰りましょっ♪88円だし一人2個ずつで6個お買い上げ。

3時のおやつ。
080722_144436.jpg
濃い冷玄米茶が最近お気に入り。
お家で食べるスイーツはたまらんわ~。と気分良し。

夕方、検診に行ったら体重オーバーで厳しく注意を受けてしまった(涙)
あと一つとってある私のシューよ。。。
今後の楽しみはどうしたらいいのよ。。。

不二家ホームパイの壁紙ステキだよ。

  1. 2008/07/22(火) 17:59:45|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンケーキ

夏休み初日。
息子には申し訳ないのだけどこの猛暑、家から出る勇気がない。
080720_141835.jpg
息子とクッキングゥ~(^_^)
パンケーキを作りました。

こちらはハート型。のつもりです・・・。
080720_142826.jpg

  1. 2008/07/19(土) 16:14:10|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプーンカフェ

モーニングを食べるはずがケーキとアイスコーヒーで朝カフェ(笑)
ご近所さん達と行ってきました。
080717_104145.jpg
ショコラを注文して、ガッツリと(^_^)
スプーンカフェのケーキはデカイ。アメリカンちっくです。
朝8時からモーニングが食べれます。

スプーンカフェは門戸厄神駅前にあります。
(西宮市門戸荘17-48 松本第一ビル1F)

他にも気になるカフェやケーキ屋さんがあったので、また息子と行ってみよう。
あ・・・夏休みだな・・・。

  1. 2008/07/17(木) 12:55:44|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆富庵

伊丹にある豆富庵へ行きました。
どっちの料理ショーで登場した豆腐屋さんです。
予約をすれば製造しているところを見学できます。
080715_101712.jpg
ということで見学してきました(^_^)
これは石臼で大豆をひいています。手間と時間がかかる作業だそう。
試食で出してもらったしぼりたての豆乳は濃厚で甘い。
手あげの豆腐はカリっとサクっと美味し~い♪

全ての豆腐はもちろん美味しいけど、特にオススメなのは「手あげ」2枚で300円だったかな。
フライパンで香ばしく両面を焼いて、ねぎとポン酢で食べてみてください。
この夏、お酒のお供に最高ですっ(^.^)
  1. 2008/07/15(火) 20:00:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エル・ポニエンテ

k271300v.jpg

北浜にあるエル・ポニエンテでランチしました。
続・・・スペイン料理(笑)ハマってます。
魚とお肉、迷わずお肉のランチメニューをオーダー。
炭火焼のお肉はガッツリを裏切られず満足の料理でした♪

阪神百貨店のデパ地下ではマールブランシュのロールケーキと
列がなく空いていたのでクラブハリエのバームクーヘンをお持ち帰り。
080714_150321.jpg080714_145850.jpg

パンのお持ち帰りは大好きなPAULのパンとハービスプラザにあるBURDIGALAのパン。
080714_145148.jpg

本場フランスのPAULは、こっちと比べものにならないほどめちゃめちゃ美味しいらしい。
しかしPAULのパンは、ずっしり重かった。。。

美味しいものたくさん買ったので、しばらく幸せな日々が続くなあ~。
いっぱい歩いたし、早く産まれてこないかな(^.^)
妊婦に付き合ってくれたmちゃんありがとう。
  1. 2008/07/14(月) 16:32:56|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルナ パルパドス

スペイン料理のランチに行きました。
苦楽園にあるLuna Parpados(ルナ・パルパドス)です。
偶然にも店内で幼稚園ママに出会えて嬉しかったな♪
080710_131420.jpg

さて画像はデザートのみです(^_^)
オーダーしたのは2300円?くらいのコース。
他に1800円のもあったと思います。
ちょこちょこっと出してもらえるお料理はどれも綺麗で丁寧で美味しい。
こだわった食材はスペインだけど、フレンチ感覚で思ったよりヘルシー。
店員の接客も気持ちのいいものだったし、料理の出るタイミングもいいし大満足。
月に1度は行きたいお店です。そうそうパンもうまうまでした。

西宮市樋之池町10-15 紀国ビルB1F 
Tel 0798-72-0782 定休日 火曜  


  1. 2008/07/10(木) 14:54:22|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

celebrita

北夙小のすぐ近くにあるチェレブリタのランチを食べに行きました。
オーダーしたのは2000円のランチ。
最初に前菜が出て、ちょっとずつの野菜が美味しい。
パスタもメインも美味しかったけど、期待していたパンはちょっとガッカリだった。
店内はゆっくり出来てすごく良かった。

子供服屋さんでfogのおくるみを買いました。
画像の色はいまいちだけど、パープルのチェックがいい感じ。
やわらかいカットソーの生地です。
080708_161537.jpg

このおくるみで赤ちゃんをクルクル巻いてやったら、
どんな赤ちゃんでも可愛く見えそうよ(笑)
  1. 2008/07/08(火) 18:24:16|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家でたなばた

080705_154851.jpg

先日コヤマのレッスンに行っている間、実家では七夕祭りをしていたよう。
この大きい竹は裏山で切ってきたらしい^^; それを家に入れて飾るなんて勇気のあることを・・・。
ご老体の父母に感謝。すいません・・・。
ついでに私が入院する間、息子をお願いすることも約束してきた(^^♪ ホッこれで安心。
実家は私も息子も大好き。
スイカにアイスクリーム、お菓子にジュース。なんでも揃っている。
夕食は庭でバーベキュー。三田牛は最高だし~。

足のむくみが気になる。
ちょっと張り切りすぎたなー。落ち込んで夕べは寝れなかった。
昨日色々調べてみると、塩分は控えなくてはいけないとか、甘いものは駄目とか。
安静にするのは仕方のないことだけど、食事制限はかなり辛い。
そして今日、予定していたランチを中止して病院に行った。
異常なしだった。良かった~。先生に外食しても大丈夫ですか?まで聞いてしまった^^;
体重に気をつけましよう(笑)

息子が書いていた短冊のお願い事だけど
「元気な赤ちゃんがうまれますように」というのがあった。
2ヶ月前くらいから、息子はピタリと赤ちゃんの事を言わなくなり、
病院もママひとりで行って。と言うし悲しかった。
だからちょっと嬉しかった。
あとのお願い事は、物欲ばかりだったけど^^;
中にはこんなのもあった(焦) 「次は3つ子のあかちゃんがほしい」
ママ無理よ^^;
  1. 2008/07/07(月) 14:06:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーブン・ミトンの焼き菓子

080706_082926.jpg

画像はくみさんからもらったオーブン・ミトン焼き菓子のセット。
ひとつひとつが丁寧だしかわいい。
普段だと家族で食べるんだけど、ごめんよ。
これは私ひとりでいただく事に決めているのだ(笑)
ちょこっとちょこっと味わいながら、勉強しながら、楽しみたいお菓子なのです。
くみさんありがとう。めっちゃくちゃ嬉しいよ~。
  1. 2008/07/06(日) 13:11:56|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスコヤマのレッスン

パン教室、終了しました。
まだまだギリギリまで出来るんちゃうの?という気持ちなのですが、
育児モードにそろそろ切り替えてみようと思います。
これよりお休みを頂きますが、皆様と少しでも早く一緒に楽しい時間を過ごしたいと
願うばかりなので、ほんの少し待っててくださいね(^^♪

今日はエスコヤマのレッスンへ。
080705_122759.jpg

ブルーベリーのタルトフロマージュ。めっちゃ美味しい!!
実家で取り合い、家に持ち帰って取り合い。あぁ~美味しかった。
あっという間になくなって・・・。フランクフルタークランツを買ってて良かった♪
080706_102626.jpg

大好きなリングケーキ。バターの品薄でバターケーキにどうも惹かれてしまう。
ふわふわ卵の生地に2層のクリーム、ナッツの食感がたまらなく美味し~。
こってりしていないから、こちらもパクパク食べれます(笑)
コヤマロールもオススメだけど、こちらも是非!
  1. 2008/07/05(土) 22:27:38|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
