Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の睡眠

080629_135254.jpg

今日はライ麦を使ったパンを焼きました。
ライ麦はグルテンのが少ないので、ふくらみにくいのです。
酸味を生かすため水分をヨーグルトにしたら、とっても美味しかった♪

知っている人も多いと思いますが、私の睡眠時間はすごいです(笑)
平均10時間~12時間くらいです。
まとめてみることにしましょう←(興味ないと思いますが^^;)

6時      起床  (教室のある平日は5時半に起きます)
6時~7時  主人の弁当作りと朝ごはん 身支度とちょこっと掃除(平日は教室の準備)
7時~8時  朝食と片付け アイロン
8時~9時  テレビ見ながら掃除
9時~10時 9時からオープンしているスーパーに買い物(平日は教室の準備)
10時~    お昼ごはんの準備と夕食の下ごしらえ。パンを焼いたりお菓子を作ったり。
12時~    お昼ごはん
13時~15時   テレビをみたり図書館で借りてる本を読んだりパソコンしたり。
         (平日は教室が終わってすぐ夕食の下ごしらえ)
15時~     おやつの時間  と 昼寝を1時間以上
17時~     夕食の準備と夕食
19時~     お風呂と洗濯、フルーツやアイスを食べて休憩
21時~     就寝・・・・
夜中にパチクリと目が覚めてしまって寝れない時はライトをつけて本を読み、またすぐ寝ます(笑)
最近、みたいドラマがないのでテレビはあまりみません。
週末の午後は息子とたっぷり遊んでやろう!と今まで実践してきたスケジュールなんだけど、
ここ最近どこにも連れて行ってあげてないな。。。反省。
雨だしいっか~(早い開き直り(^_^))

お出掛けをしない日は、だいたいこんな感じ。
でも、こんな生活もあと1ヶ月くらいかな。ああぁ・・・。
  1. 2008/06/29(日) 14:06:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘアゴム

生徒様がヘアゴム作ってくれました。
080628_113925.jpg

お教室に置いています。どうぞご覧下さいね。(150円~)
ショートヘアーにするんじゃなかった・・・と後悔してます。
やっぱり伸ばそう!憧れのロングにしよう(笑)

080628_120548_M.jpg

今朝、息子が作ったバナナケーキ。 撮影by息子。
ママ、これぐにゅーんってなってるよ。と息子。
バナナ入れすぎちゃったんだねー。

出産までにデジカメが欲しい。携帯で撮るのも限界だな。
でも、使い捨てカメラでもいっか(笑)
  1. 2008/06/28(土) 13:37:29|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いただきもの

元気です私(*^_^*)

080627_184007.jpg

お花をいただきました。
ピンポーン。「は~い」と私。
ばさっとお花を抱えている。ハイこれ差し入れ。って。素敵~。
私、食べ物の差し入れが一番だ♪と思っていたけど(笑)
こんな風にお花をいただくと感動するものなんですね。
私も、ハイこれ!ってお花をかっこよく抱えてプレゼントしてみたい(笑)
私には似合わないかな?^^;
その前に、お花の活け方をレッスンしなきゃいけないな。

そろそろお腹も10ヶ月。
体調は変わらず元気です。夜になるとグルルンっと動くのが辛いくらいで。
赤ちゃんの服をせめて1枚買おうかな・・・。お出掛け着を。

お教室で大人気のシナハオティー入荷しました。
数に限りがございます。
今後レッスン予定のない生徒様もお取り置き可能です。


  1. 2008/06/27(金) 19:33:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整理整頓

どよ~んとした天気。早朝からクローゼットの整理整頓をした。
実は探し物がある。息子が赤ちゃんの時に使っていたお気に入りのおくるみ。
ただのおくるみなんだけど、ベビーカーでも活躍するだろうと奮発して買った記憶がある。
やっぱり無かった。もちろんベビー用品も服もやっぱり何一つ無かった。
私は処分が非常に早いので、ちょっと悔やんだ。
疲れた頃まだ片付かない。そんな時はおお片付け後のお楽しみを考えてみた。

というわけで(笑)
080621_152331_M.jpg080621_152421_M.jpg

ツマガリのケーキを買いに出掛けた。ケーキを楽しみに最後まで頑張った(*^_^*)
息子に、ママはお楽しみがないとアカンねんなぁーと言われた^_^;
  1. 2008/06/21(土) 16:54:06|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mart

今日は私の休日。家でのんびりしよう。。。
と思ったけれど、もったいない気がしたので車で阪神御影へお出掛け。
初めて買った。出産準備グッズ。それも自分のもの(笑)
妊婦グッズもほとんど買わずにいる。いままで買ったのは肌着とレギンズだけ。
この調子で、出産準備品もベビーカーだけにしようと意思は固い(笑)
で、今日買ったものは夏用パジャマ♪ドゥ・セーで見つけた。
もちろん妊婦用ではありません。
寝れない日々が続くだろうし、一日パジャマで過ごす日が多いだろうから、せめてお気に入りを。

080616_142154.jpg

発売中の光文社マート。ホームベーカリーブックに私ちょこっとのってます。
今回はパン教室の宣伝ではなく、教える立場として出してもらいました。
ホームベーカリーをお持ちの方は、是非お手元にどうぞ(*^_^*)




  1. 2008/06/16(月) 15:11:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

父の日

息子がクッキー焼きました。パパにプレゼントだそうです。
息子専用のレシピノートです。これを見ながらひとりで作ります。
080615_124635.jpg

080615_125555.jpg

几帳面な息子なので型ぬきがお見事。メッチャ綺麗~。
計量も1グラムも間違えず正確です。

もし私に娘ができたなら、きっと一緒に作ることはないだろうな~。
女の子には作るよりも食べる事を楽しんでもらいたい。
男の子には作る楽しみを。料理が出来る男性ってモテるような気がする(笑)
息子が2人になったとしたら、どちらか将来、料理人かパティシエになってもらいたいな。
息子と娘なら、息子が作るお菓子を喜んで娘が食べる。そんな光景もいいな~。
そんなことを考えていたら、楽しみになってきたぞ(^^♪

080615_144204.jpg

これは私が主人のために作ったクッキー。
ココナッツとホワイトチョコを入れて適当に作った。
その上、バターがもったいないのでショートニングで(爆)


  1. 2008/06/15(日) 16:06:02|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛い飾りもの

先日、パン教室にお越し下さった生徒様はブリザーブドフラワーの先生。
080612_163935.jpg

頂きました~。ちょこんと可愛いブリザーブドのアレンジ。
私、このサイズがお気に入り♪
先生、ありがとうございます。

自宅でレッスンされています。
  1. 2008/06/14(土) 15:29:53|
  2. インテリアとガーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑貨とコーヒー

久しぶりに雑貨を買った。
080608_111845.jpg

millに立ち寄ると、天井からぶら下げてあった。
夏になるとガラス物が欲しくなる。涼しげ~って感じはしないけれど購入♪
早速、家に帰ってスポットライトの横にぶら下げた。落ちてきたら痛いだろうなあ(笑)

私も宝塚にある百合珈琲に行ってみました。
豆はいつも決まったお店で買っているけど、なんとなく行ってみたい。
今月のスペシャルも気になるし、
コーヒー豆を買うとカフェで珈琲1杯無料で飲める(^_^)
それにサンドイッチ150円をつけてランチ。う~ん素敵。(ケーキも食べたけど^_^;)
息子と一緒に食べよう!とワッフルをお持ち帰りしました。
080605_125407.jpg


6月12日(木)子連れクラスに空席1つございます。
お申し込みご希望の方はメールにてお願い致します。
  1. 2008/06/07(土) 12:40:20|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと

お教室が始まり充実した日々を過ごしています。
息子が学校に行くようになり、送迎をしなくていいのは本当にラクちん♪

080605_083929_M.jpg


昨日、髪を切りました。
ロングでふわふわしたヘアースタイルに憧れ前髪だけカットしようか・・。と考えながら、
美容院に向かったけど雑誌のモデルさんで可愛い人を見つけたので、この髪型にしてほしい!
と、またショートヘアーになりました(笑)
さぼりがちな検診にも行ってきました。
すごーくお腹の中で暴れているんですけど大丈夫ですか?
本気で心配していたので聞いてみた。
動くことは元気という事と笑いながら先生は言うので、まあいっか~。

↑画像ですが、テレビボードの上に飾っていた植木が枯れてしまいました。
2代目の植物です。本当は室外の日当たりのいいところで育てなきゃいけないらしいけど、
色が綺麗だから室内で頑張ってもらおう(^_^)

体調も問題ないようなので、お教室の7月分日程を2日ほど追加いたします。
本日キャンセル待ちの方よりメールしております。
これで追加は終了とさせて頂きますm(__)m
  1. 2008/06/05(木) 09:11:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
