Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続)ミシンと公園

布が残ったので今日はランチョンマットも作った。
ミシンをしている私って、出来る女性だ~と自分に酔ってしまう(笑)
料理やお菓子を作っている自分は、早く食べたいよ~とガッツリしてるんけど^_^;
全然違うな。。。

こんなミシンの日、息子の方はというと公園に出かけた。
公園は我が家のすぐ横なので、リビングからよく拝見することが出来る。
公園物語という本でも出版したいほど色んな事がある。
親の知らない子供の生活。
今日は息子に起きたちょっとした事件を・・・。
息子がかけっこで年下の男の子とぶつかった。私はリビングから”あ痛っ”と思ったのみ。
相手は大声で泣いた。泣き声を聞いた相手の子の兄が飛んで来てどうしたのか?と聞いていた。
相手は息子に叩かれたと言っている。
兄は怒り、友達を連れてきて大勢相手に息子と喧嘩が始まった。
私はリビングでなんとも辛い気持ちになった。コラッ!!と叫びたかった。
でもここは止めに行く場でもないと思う。
結局、相手はお母さんに言いつける!!と言って公園を出て行った。
その親にどう思われるのか少し不安になったけど、
帰宅した息子は、ただいま~。お腹すいた!おやつ頂戴。
息子が何も言わない事が気になった。公園であんなにショゲていた様子を見たのに・・・。

リビングからこっそり子供の様子が見れる私は、ちょっと不気味ではある(笑)
出来れば、見ないほうがいいのかもしれない。
幼稚園生活と少し重ねて考えてみた。色んなことがあった。
子供の発言も信じるべきだけど、それ以外にも物語があるのかもしれないと思うべきかな。

さて、息子との春休みもフィナーレをむかえます(^_^)
そろそろイベントの準備に突進します。
  1. 2008/03/29(土) 21:30:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシン仕事

昨夜、ミシン仕事をした。夜中3時に作り上げた。
080329_080333_M.jpg

息子の小学校準備グッズ。巾着3点。
ミシンは苦手だし、スポーツ用品店で買えばいいと思っていたけど、
周りのお友達に聞くと作ったよ~と言う。
えーい(涙)面倒だけど作るか。
ランドセルが黒だから、シンプルに黒白チェック(地味に白黒といった感じ^_^;)
080329_070502_M.jpg

主人のお弁当バッグも作ってみた。
少々女性っぽいけどいいかな?(笑)車通勤だからいいでしょっ。
ほれほれっ!見なさい。と自慢したいからちゃんと6時には起きて主人のお弁当を作った。
出来る嫁やん私。と心で何度も呟いた。
  1. 2008/03/29(土) 08:54:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

インテリア、雑貨に目覚める日

080328_191520_M.jpg

ウーフさんに紅茶の仕入れをしてきました。
セイウさん家のおともだち”のイベントで美味しい紅茶を飲めたら最高だろうな~。と考えた。
準備が大変だし、美味しく淹れる事が出来るのか。。。不安はあったけど、やってみよう♪
ウーフさんにお願いをして許可を頂き、美味しい淹れ方まで教えてもらった。
息子も真剣に聞いていたので、よし!任せたっ^^♪
ウーフさんのアールグレイご用意致します。合わせてお楽しみ下さい。

午後からyちゃんのお家にお邪魔した。お誘いメールをもらった日から楽しみにしていた。
yちゃんのお家に行くと決まって興奮する(笑)
インテリアも雑貨も器も・・・全てが素敵~。今回、お料理まで用意してくれて感激。
もちろん息子も大興奮。子供部屋がこれまた楽しすぎる。
お喋りたくさんした。嬉しかった。
息子が生まれてから長いお付き合いのyちゃんとは語らなくても心境が分かり合えるから不思議。
私達の息子はもう小学生だね。
  1. 2008/03/28(金) 21:38:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西田屋さん

080327_092803_M.jpg

今日は園友達のおうちへおよばれ♪
手土産は食べたいものの気分でセレクト。
特に春は、おはぎや桜餅が食べたくなります。
ずっと気になっていた西田屋さん。
ここはお友達のブログを見て絶対行きたい~と思っていた和菓子屋さん。
ゆうままさんありがとう~!!
朝9時から開店で昼過ぎには閉店。
買えなかったら悲しすぎる。というわけでジャスト9時に到着。

園ママ達に喜んでもらえて良かった。息子もお友達とたくさん遊べて大満足。

西田屋 
西宮市津門川町9-6 
0798-34-2932
     
  1. 2008/03/27(木) 20:13:02|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒューモビリティワールド

車が大好きな息子のため、池田市にあるダイハツへ。
今日は工場見学。ヒューモビリティワールド
080326_132550_M.jpg

カワイイお姉さんが案内してくれます。今日は貸切ですよ~って^_^;
私達家族のみの見学。これはまずい。
興味があまりない主人と私。お姉さんに申し訳なく、ほぉ~すごい。すごいね~と必死(笑)
ばっちり1時間40分の見学後は、気を遣いすぎてぐったり疲れてしまった。

帰り、マダムシンコに寄りました。
1189975456.jpg

  1. 2008/03/26(水) 19:41:34|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンチェルト

よく晴れた今日はコンチェルトのティークルーズへ。
080325_135803_M.jpg

ハーバーランドから出航。
明石海峡大橋も綺麗に見えて海の陽射しもキラキラ。
080325_150004_M.jpg

ケーキのお味も良かったので満足(^_^)

義兄と姪っ子と母と一緒にクルージング。息子も嬉しそうで良かった♪
姪っ子と息子は同じ歳だけど、いつまで遊んでくれるだろうか~。
  1. 2008/03/25(火) 08:55:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンシャインワーフ

080324_125035_M.jpg

お昼からお天気になってきたので、適当にお弁当を作り、
サンシャインワーフ神戸に行きました。
海を見ながら食べたけど・・・さむっ。すぐさま家路に(笑)
080324_142639_M.jpg

帰り道、ル・シャトンに寄りました。
手ごろな価格なのが嬉しいのですが、残念~。3月から値上がりしたようです。
080324_145406_M.jpg

息子は、今日の気分は生クリーム系パス!と一言(笑)なのでスフレチーズ。
私はベイクドチーズとホワイトチョコ抹茶ムースとかなり悩んで。
こんな時、私の頭の中はというと・・・。
ベイクドは帰って作ろうかな、ホワイトチョコのは作るの大変だし、チョコ冷蔵庫になかったし。
抹茶はあるけど、ムースだけ作って食べるのもなんだし・・・。みたいに悩みます(笑)
結局ホワイトチョコのを選んだけど、やっぱりベイクドチーズも入れてください。と後から注文(^.^)
2つ食べました♪食べてる途中に気付いた。
明日もケーキを食べる予定なんだ~^_^;

ル・シャトン
芦屋市南宮町2-18-103
0797-35-0206
  1. 2008/03/24(月) 16:51:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

およばれ

息子が大好きなお友達のお家によんでもらいました。
080323_131015_M.jpg

スペシャルなおもてなし。
お邪魔する時間ピッタリに焼きたてのパンをいただきました。
美味しかった~♪お腹も満足、心も癒され。
tさんありがとう。
  1. 2008/03/23(日) 19:38:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*4月のイベントお知らせ*

*イベントのお知らせ*

4月19日土曜日 10時~17時  場所 セイ・ウさん 雨天決行

080322_174621_M.jpg

素敵なカードが出来上がりました。
このカードはウーフさん・うつわやdさんにも置いてもらってます。
もちろん、セイウさんにも我が家にも。その他いろいろ。。。
セイ・ウさんのHPイベント内でもご覧頂けます。

私の大好きな焼き菓子はもちろんの事、
今回はその場で召し上がってもらうシュークリームなどの限定販売を予定してます。
皆様の微笑むお顔が見れたら嬉しいです。

セイウさんの母の日のアイテム注文しよう♪
ハナカジさんのパン、お勧め♪
カンパーナさんのラザニア楽しみ♪
コポコポカフェのミニ丼が食べたい~♪
こめたびさんのお米どんなのかな~♪
くまがいのぞみさんの器、絶対買うぞっ♪
  1. 2008/03/22(土) 20:41:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シューとシフォン

みっちのお菓子が久しぶりに食べたい。と前から言ってくれていたお友達。
週末の今日、朝から燃えました(^^♪
080322_122406_M.jpg

シューです。
080322_131301_M.jpg

バニラシフォンです。
シフォンを型から外す時、ドキドキしませんか?
シフォンナイフを使うのですが、上手に出来ないので一番緊張するところです。
080322_123920_M.jpg

美味しいって言ってくれると嬉しいな。
  1. 2008/03/22(土) 20:11:26|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供部屋

雨の日、息子の部屋を片付けました。
080322_084205_M.jpg080322_084401_M.jpg

もうすぐ小学生。
少しでもお勉強気分の部屋にと思ったのだけど、片付けられない。
080322_084737_M.jpg080322_084457_M.jpg

トミカが今でも大好き。まあいっか(笑)
そしてベッド・・・。
ママと寝たい~と言うので。カワイイやつっ♪
寝室にダブルベッドとシングルベッド2つ並べます。
ダブルはもちろん私。シングル2つは主人と息子用(^_^)
  1. 2008/03/20(木) 19:55:54|
  2. インテリアとガーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグバン

春休み、息子が楽しむよう前半から飛ばしてます(笑)
後半は私に付き合ってもらわなきゃいけないんで(^_^)

今日は雨、予定を変更して家族で大型児童館ビッグバンに行ってきました。
080319_130448_M.jpg

ずいぶん前から気になっていたビッグバン、思い切って行って良かった。
息子は犬のように走り回って楽しそう。
080319_151552_M.jpg

少し遠いけど、雨の日のレジャーに困ったら是非行ってみてね。
  1. 2008/03/19(水) 22:28:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝いの電報

080318_213759_M.jpg

そしてお祝いの電報を頂きました。
”卒園おめでとう。小学校も元気に楽しく通ってね”

息子は大喜び♪早くドラエもんと一緒に寝たーい。
こんなお心遣い感激です。優しい気持ちにじぃーんとします。
ありがとう。
  1. 2008/03/18(火) 21:53:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園式とドラえもん

080318_114617_M a

今日は卒園式。
私は涙をこらえるのが必死だった。すると、
ゴホッゲホッ横に座る主人の様子に笑いがこみ上げて泣いてる場合ではなくなった。
号泣してる主人。10年以上も付き合ってるけど泣いたの見たのは2回目(笑)
静かに泣いてよ~と肩をつついて訴えるのが必死だった。
着物姿のママさんが多かった。とっても綺麗だったなあ。
080318_114858_M.jpg

素晴らしい幼稚園でした。たくさんの感動をありがとう。

午後からはyちゃんとミント神戸へ。ランチはバイキング。ザ プレミアム ビュッフェレストラン
食べ放題って期待しないんだけど、ここはとっても美味しかった。大満足♪
そして目的は映画ドラエもん「のび太と緑の巨人伝」
これはレディースデーを是非利用したいもの(笑)
080318_190634.jpg

息子と楽しむ春休みのイベントが早くも1つ終了(^^♪息子も大喜びでした。
卒園式の午後に行くのはどうよ?と思ったけど大正解。
あのまま帰宅していたら涙でどよ~んとした一日だっただろうな~。
yちゃんのお子ちゃまは息子と同じ幼稚園に今年の春入園します。
3年間楽しんでね!今日はありがとう。次は大人だけでショッピング行こうねっ。
  1. 2008/03/18(火) 20:57:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流行

今日は息子とウォーキング。
コースはエビスタまで。おにぎりとお茶を持参で片道1時間程歩きます。
歩くといろんなことに目がいくので面白い。
ひなたぼっこの猫が可愛かったり、珍しい花が咲いていたり。素敵な家があったり。

そうそう本題は流行。
080316_203955.jpg

う~ん1年以上もこんなファッション雑誌を買っていない。
すぐ手に取ったのは”特別付録”TOGA PULLAミニバッグが入っているインレッド。
先日、梅田に出かけた時のこと。あまりの自分のダサさに恥ずかしく思ったのだ。
流行が分からない。。。
こんな私でも季節が変わるたびに近くの子供服&大人服があるお店でごっそり買うのだ。
でも、それは家着のようなものであって^_^;
雑誌をサラリと見たけれど、メイクに髪型、小物に服装。。。流行は大変だな~。
苦手分野です。ダメダこりゃ(笑)

  1. 2008/03/16(日) 21:37:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝マック

080315_100230_M.jpg

朝マックよく行きます。(↑息子と二人分ですから^_^;)

掃除洗濯・・・家事をたくさんしなきゃいけない朝。
よ~し、今日は朝マックだ!と思ったら、えぇええ~いと頑張れます。
ダラダラ寝ぼけた息子にも、朝マック行くで~♪
と言えば、よっしゃ!!と素早く動くわけで(笑)
そうそう(^_^)目先の楽しみがないと動けない私達です。

小学生の頃、市民プールに行った帰りにシェイクを店内で飲む。楽しみだったな。
高校生になれば、授業をさぼりマクドって事もしばしば^_^;
OLの時は、会社近くに雑誌があるマクドがあって休憩時間にぼぅ~としていたし。
長いお付き合いだ。
  1. 2008/03/16(日) 09:43:41|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありがとうございます

たくさんの方々からお祝いのコメント、メールを頂きました。
お返事は出来ておりませんが本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます。

もっと早くお知らせしたかったのですが、心配をかけてしまうだろう、
そしてお気遣いいただく事が申し訳なく思い、
今月のレッスンが修了したら報告しようと決めておりました(^_^)

もちろん順調でございます。
今後のお教室なども無理はせず体調を考えた上で行う予定です。
ご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、
どうかよろしくお願い申し上げます。

子育て忘れてしまいました。
おうちも3人家族スタイルで建ててしまいました。
車も小さいのに乗り換えてしまいました。
ベビー用品、育児グッズを全部処分したので何一つありません。
(遠まわしで”お譲り下さい”と聞こえますか??(笑))

今年、予定していた夢も先延ばしという結果となってしまったのですが、
これを機会にさらに向上し、前向きに考え進めてまいります。
今は息子が赤ちゃんを楽しみにしている様子がとっても可愛く微笑ましいです。

息子が赤ちゃんを抱っこする姿、ベビーカーをおす姿、オムツを替える姿(←やってもらいましょう(笑))
息子と同じ姿の大小並ぶ姿。。。想像するとワクワクします。

080315_153948_M.jpg

玄関先に去年に植えた球根から花が咲きました。春ですね~。
  1. 2008/03/16(日) 09:21:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン教室のお知らせ

080314_092618.jpg080314_104046.jpg

今朝は大雨。雨にうたれてダレ~ンとしているお花をデジカメで撮りました。
たくさんのつぼみがあります。どんどん咲いてくれるので毎年買います。

ヨーグルトのパンのお教室、昨日で終了しました。
寒い時期、お子様やご自身の体調管理が大変だったと思います。
皆々様ありがとうございました。
お会い出来なかった生徒様、次回楽しみにお待ちしておりますm(__)m

*今後の予定*

4月19日(土) 春のイベント、お菓子販売の予定をしております(後日詳細)
5月、6月 お教室(夏に向けてのメニューを考えております) (受付後日詳細)
7月、8月 夏休み
11月、12月 年末恒例お菓子のお教室(人数限定となります) 

私事ではございますが、ただいま妊娠6ヶ月です。
この先、いろいろご迷惑をおかけする事があると思いますが、
どうか宜しくお願い申し上げますm(__)m
  1. 2008/03/14(金) 10:56:42|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バニラシフォン

080309_120552_M.jpg

オーブンで、もりもり膨らんでいくシフォン。
おーい!!ストップしておくれ~と願いながら、ちょうどいいところで焼き上がり♪
今日も配合ピッタリでよしよし(^_^)
なぜにシフォンかというと、お教室で毎日カスタードを作っているので、
卵白が残ってしまいます。冷凍庫が卵白だらけになる前に使いたい。

080309_140330_M.jpg

生クリームがなくても美味しいシフォン。イチゴを添えました。
  1. 2008/03/09(日) 15:44:16|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミモザ

伊丹で行われたミモザカフェ。
nonさん達、楽しそうでした。お疲れ様でした。
080308_110856_M.jpg080308_112117_M.jpg

nonさんのヘアゴムはやっぱり人気。
パンも販売されていて、お昼に息子とたくさん食べました。
生徒様にもバッタリあえて何だか恥ずかしかったな~(*^_^*)
  1. 2008/03/08(土) 15:26:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パティスリー・カタオカ

今日は前から気になっていたお店、カタオカに行ってきました。
大人っぽい外観が素敵。店内もすっきりと清潔感ただようお店。
080307_145444_M.jpg

ところでケーキ屋さんでは何個くらい購入しますか?
主人は最低でも5個くらい買わないと恥ずかしいと言う。
私は2個でも買える(笑)1個だけ買ったことも過去にあり。
以前、ケーキ屋さんで売り子として働いていた時、よく想像していた。
お客さんがたくさんケーキを注文する時、箱に詰めながら幸せな気分になった。
大勢ケーキの前に集まってワァ~!!と歓声を上げてケーキ選びをするのかな。
1つ箱に詰める時、ひとりでゆっくりお茶タイムかな?癒し~。いいなぁ。と(笑)
2つなら、大切な人と食べるのかな?それとも2つを独り占めかな?な~んて。
私は、息子と2人で食べるので2つ買いました♪
080307_153831_M.jpg

お持ち帰りのお時間は?を聞かれるだろうから、
30分にしようか1時間にしようか考えていたけど、聞かれずまま
箱詰めが終わっていたので、30分くらいの保冷剤は入っているだろうと思ったけど、
帰宅してみたら入ってなかった。これはちょっと残念だった。
とても細かいことだけど、私にとっては大切な事のように思う。。。

兵庫県西宮市高木西町9-11
TEL.0798-65-6607
am.10:00~pm.8:00
定休日/火曜日

どうしてケーキかというと、楽しい気分を求めていたからです。今日のお教室で生徒様から東京に転勤になったと聞きました。2年以上も通って下さった生徒様、お子様はまだ0歳だったのに今では3歳。お子様の成長も楽しみだったし、役立つ子育ての話もたくさんしてくれた生徒様。とても悲しい気分になりました。そんなことが頭から離れなくって(涙)東京にお友達がいるんだ!と何度も自分に言い聞かせています。東京に遊びに行く時はぜひ案内して下さい♪o様、これからもよろしくお願い致します★
  1. 2008/03/07(金) 17:18:05|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いたみ ミモザの日

3月8日(土) 伊丹 ミモザの日があります。
伊丹市立女性・児童センター 
伊丹市御願塚6-1-1
時間
午前10時~午後3時

とても楽しイベントになると思います♪
nonさんのお花のゴムや手作りのものも販売があり、
カフェも出店するようです。
私もお誘い頂き、焼き菓子を用意する予定だったのですが、
バター不足の為断念することになりました(涙)
当日は息子とブラリ遊びに行こうと思います。

是非、皆様もいかがですか?
  1. 2008/03/07(金) 16:47:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんしゃん亭

080304_120217_M.jpg

今日はお友達とランチ。串かつのあんしゃん亭
私の大好物、串かつをお腹いっぱ~い食べたかった。
車えびをチョイスしたので2500円です。車えびなしは確か2100円だったかな。

その前に今朝、幼稚園でサッカー大会があった。
ふれっふれっ!ゆり組!と女の子が応援する姿カワイイ。
ここでちょっと想像してみた。
息子が中学生くらいになって女子に応援されている風景・・・。
私はきっとカワイイとは思わないはず(笑)嫉妬しないだろうか・・・気分が沈んだ。。。
最後にママも張り切ってリレーをした。楽しい園生活も残りわずか。寂しいな。
帰り仲良くしてくれている園ママとお茶をした。
卒園しても末永くお付き合いして下さいね。

とっても充実した一日。一緒に遊んでくれたyちゃんありがとう。
明日は久しぶりに梅田へショッピング。ワクワクして寝れそうもない。

本日、お教室のご予約を頂いていた生徒様、
振替をお願い致しまして申し訳ございませんでしたm(__)m
ありがとうございました。
  1. 2008/03/04(火) 22:49:05|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリザーブドフラワー教室

今日のお教室に新しい生徒様がお越し下さいました。
ブリザーブドフラワーの先生をされています。
少しご紹介させてもらいます。
080303_134114.jpg

こんなに可愛いアレンジを持ってきてくれたんです。
080303_134845.jpg

案内状によると、
場所は先生のご自宅(西宮市)で、小さいお子様の同伴もOKだそうです。
まずは、体験レッスンからいかがですか?(3800円花材費込み)
私もアレンジ作ってみたいです♪
  1. 2008/03/03(月) 16:20:59|
  2. お教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほうじ茶シフォン

くどいようですがコタツ大好きです。
あぁ~ノートパソコンだったらコタツでぬくぬく楽しめるのに。と思ったら、
キーボードの線をビョーンと伸ばしてコタツに入ってパソコンをしている私(笑)
目がいいので1メートル程離れている距離もなんとか見える。
しかし、やりにくいぞ^_^;
080302_090533.jpg080302_092642.jpg

朝方、お布団の中でシフォンケーキが食べたくなった。
リビングに降りて、主人のお弁当より先に作り始めたほうじ茶のシフォン。
画像では分からないけど型は14センチ。家族3人分で食べるちいちゃいサイズです。
普段17cm型で焼くことが多いので80%の配合で作ったらピッタリ!
こういうピッタリはとっても嬉しい。
バニラシフォンも作りたくなってきたな。
  1. 2008/03/02(日) 15:03:48|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想い

尊敬する、ライバル、大切な人・・・。彼女の事が毎日頭の中に登場する。
そんな彼女のブログを見たら私のことが綴られていた。
思わず泣いてしまった。シクシクじゃなく号泣。
涙が止まらないから、パソコンから離れ気分を切り替えるため雑誌を見ることにした。
080301_150311.jpg

去年出会ってから、頑張ってね。といつも応援してくれている。
私の作るお菓子を褒めてくれる。美味しいって言ってくれる。すごく嬉しい。
彼女と一緒にいれば、何だって成功するような気持ちになるし前向きになれる。
最近、ちょっとばかり凹んだ時期があった。でもすぐ立ち直れたのは彼女のおかげ。

そんな彼女を私のほうから応援したい。頑張って!って。
でもいつも頑張ろう~になってしまう(笑)甘えてばかりの私。
  1. 2008/03/01(土) 19:31:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーラー

えっい!買っちゃえとネットで購入したもの。

080301_095151.jpg


ここ最近、息子のランドセルや入学準備品を買うばかり。私だって欲しいっ(笑)
というわけでシーラーです。袋を密封するものです。
ざっ!業務用!っていうのが欲しかった。
ネットであれこれ検索していると、なんだか文具用品に見えるものばかり。
そのうえ高い!
そしてやっと見つけたのがこのシーラー。
ずっしり重く業務用に見えるし、ちょっとくすんだブルーの色が気に入った♪

  1. 2008/03/01(土) 14:54:59|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
