Poundcake's cafe Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回のレッスンについて

毎日毎日、悩んでいたのですが。
体調が良くなく1月のレッスンに不安があります。
ずいぶ~ん考えた結果、次回のレッスンはお休み致します。
楽しみにして下さっている生徒様、大変申し訳ございません。

レッスンではありませんが、
せめて、シュークリームだけでも皆様に召し上がって頂けたらと思い計画中です。
試作を重ねたこだわりのシュークリームを是非、皆様のもとへ。
これについての詳細は来年早々にもアップ致します。

残念なお知らせとなってしまいましたが、
来年も皆様にお会いできます事を楽しみに日々元気に過ごしていこうと思います(^^)
どうか、ご理解下さいます様お願い申し上げますm(__)m

今年も大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年を。
  1. 2007/12/26(水) 22:26:23|
  2. パン教室の案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマス

どんなクリスマスを過ごされましたか?

嬉しいプレゼントが届きました。
大好きな焼き菓子の詰め合わせ、手作りのストール、クリスマスカード。
どれも心のこもったもので感激しました。ありがとうございます。

25日、お隣さんで持ち寄りクリスマス会を拓いてくれました。
ここ住宅街の近隣さんは、子供同士の年齢が近く楽しくやっています。
ありがたいことですね(^^♪
私の持ち寄り。。。
071225_122554.jpg071225_122726.jpg

キッシュと地味ですがおにぎりです(^_^;)
071225_125808.jpg071225_093639.jpg

カレーパン焼きました。あとは皆さんに焼き菓子のプレゼント♪

体調がいまいちの中、ご近所さんに出掛けることが出来て良かった(^^)

  1. 2007/12/26(水) 22:10:17|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアルミナス

ちょっと腰も回復したところで、阪神競馬場のアクアルミナスに行きました。
071219_180536.jpg

可愛いでしょ~。ルミナリエもいいけど、これで十分だわ。。。(^_^;)

こちらは幼稚園でのライトアップ。綺麗です。先生方ありがとう。
071220_174706.jpg

クリスマスはキラキラ町並みが大好きです。
  1. 2007/12/21(金) 19:07:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご心配おかけしましたm(__)m

腰の具合ですが歩けるくらいまで回復しました(^^)
ご心配おかけしましたm(__)mもう大丈夫です。
ありがとうございました。

こうして家にいてるので年賀状、早くも出すことが出来ました。ワーイ♪
071221_111022.jpg

右のが160枚ほどで生徒様への年賀状。
左が40枚ほどでお友達用。友達がいないのか??という少なさ(^_^;)
今回、宛名の手書きを試みました。ペンだこが出来たよ~(笑)

次回のお教室ですが、内容や詳細を一週間以内にアップいたします。
大変遅れておりますことをお詫び申し上げますm(__)m

  1. 2007/12/21(金) 18:50:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛

35歳になったら体にガタがくるよ~とよく言われてたんだけど。。。
そ、そんな~!!35歳、誕生日当日に起きた出来事。

それは激しく痛む腰。あれ~?なんか痛いぞっと思ったら歩けなくなった。
まったく歩けなくて、壁に手をつたいながらしか進めない。うっそや~ん(涙)
息子は、ママのお誕生日はおばあちゃんになるんや~アハハと笑う。
私はダスキンモップを杖にして歩く方法を考えた。
私の誕生日、ケーキを焼くつもりだった。ワインもご馳走も買いに行く予定だった。
ぜーんぶ無理。諦めてこたつに入りDVD鑑賞。じっとするしかなかった。
これで諦めるか私の記念すべき日。
主人が仕事から帰宅したら、焼き肉屋さんに連れてってもらうことを考え少しホッとした。
歩けない私は主人に抱えられるような姿。なんともかっこ悪い。それでも食べたかった肉(^^)

一日たった今日まだ歩けない。その上、腰をかばう腕や足が筋肉痛。
近所の幼稚園ママ達に助けてもらった。息子の送迎や買い物そして差し入れまで。
とても嬉しかった。ありがとう。
071217_120429.jpg

病院に行こうと思ってなんとか車に乗り込んだけど、やっぱり無理だった。
歩き方が奇妙だし、こけたら怪我するし、ダスキンモップは持ち出し禁止でしょ(笑)。
今日はお友達と梅田でランチの予定だった・・・。あ~残念。

  1. 2007/12/17(月) 20:47:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ここ最近

私にはとっても珍しいこと。ここ最近、体調がいまいち。
変わらず食欲は旺盛だけど、どーも体がだるい。
誕生日を前にして更年期障害というのを検索して調べてみた(笑)
ということで、ブログの更新と内容がつまんなかったりします。。。すいません。

今年最後のお教室が先日の木曜で終了しました。
この日、お腹の大きいk様が出産予定日を前にお越しくださいました。
もう赤ちゃん産まれたかな?
この一年間も、素敵な生徒様方にめぐり合えてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

071215_090926.jpg

クリスマスのポストカードを飾ってみました♪
  1. 2007/12/15(土) 09:15:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お誕生日パーティー

ありがとう。
ゆうさんnonさん、yascaさんが私のお誕生日パーティーをしてくれました。
私の大好きな豆腐。しかもあの有名な豆腐庵で調達してくれた豆腐で豆乳鍋。
誰よりもお先に、いやぁ~美味しい♪♪と頂きましたので画像はありません(^_^;)失礼
あっという間の時間が過ぎてしまい、お喋り足らず・・・まだ帰りたくない・・・だったけれど、
大急ぎで車に乗り込み帰宅。みんなありがとうね。とっても嬉しかったよ!!!
071210_152200.jpg

私の大好きがたくさん。プレゼント頂きました。
071210_153203.jpg

可愛いラッピングの一部をボードに飾ってみました。

話によると豆腐庵ではお得な工場見学が出来るみたい。どなたかご一緒しませんか(笑)
  1. 2007/12/10(月) 06:46:29|
  2. 食べ物*飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:935

お菓子を作る休日

071209_124550.jpg

お礼と手土産用にと作ったお菓子。
バニラシュガーのクッキー、有機レーズンのスコーン、抹茶のスコーン。
071209_145420.jpg

ラッピングはどんなのがいいかな~と悩みながら。
画像では分からないけど、ワックスペーパーからスコーンが覗いて見えるように包んでみた。
あら可愛い♪と自己満足。

次回のレッスンについて、まだ日程や内容が未定です。
しばらくお待ち下さいます様お願い申し上げますm(__)m
  1. 2007/12/09(日) 15:38:07|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こたつとハンドソープ

071208_091152.jpg

インテリア的に納得が出来ないまま、え~い出しちゃえと思ったのがこたつ。
リビングが窮屈になるし、ダラダラ人間なってしまうし、動けなくなり太るだろうし。。。
こたつのテーブルの色も布団の柄も気に入らないけど、やっぱりコタツはよか~(笑)
お日様がさして、足元ぬくぬくで、ほっこりと心地よい♪
071208_085933.jpg

こたつを出したのは昨日の夜。
まずはこたつでアイスクリームだな♪と思い苦楽園のナチュラルローソンへ。
ついでに買った松山油脂のラベンダーハンドソープ(^^)
とってもいい香りがするし手がすべすべになります。
  1. 2007/12/08(土) 10:39:51|
  2. インテリアとガーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有機レーズンのスコーン

071205_083911.jpg

今日、セイウさんのところにスコーンを運んできました。
中身は見えませんがスコーンが入ってます(^^)
そしてレモンタイムをおうちへ連れて帰ってきてしまいました。
071205_163204.jpg

セイウさんのお花は愛情がつまっている気がします。

今セイウさんではお正月飾りが注文できます。
どれもかっこよくてセンスがいいものばかりです。私も注文しよう~♪
  1. 2007/12/05(水) 16:47:25|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊藤久右衛門のかぷちーの

071203_161951.jpg

久しぶりにパソコンを開いたら200通以上のメールが届いていました。
お誕生日月は何かしら色んなメールが届きます。
中でも生徒様からのメールが一番嬉しいもの。少しずつお返事しております♪

今日は、伊藤久右衛門の宇治抹茶カプチーノでほっこりしています。
ちょっぴり忙しい日には、熱湯を注いで美味しく頂ける飲み物はとっても嬉しい。
美味しいので、しばらくハマってしまいそう。ありがとうsさん(^^♪

  1. 2007/12/04(火) 16:24:20|
  2. *お菓子作り*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪モーターショー

昨日、園友で集まった飲み会でのお酒がちょっぴり残っていたけど、
大阪モーターショー
へ行ってきました(^^♪
この日をどれだけ待っていたか・・・。2年に一度しかない上にたったの4日間のみ開催。
通勤する主人に車で途中、弁天町まで便乗しそこから地下鉄でインデックス大阪まで向かう。早朝から気合いを入れて出掛けるのも結構大変(^_^;)
071201_143842.jpg

日産ピボ2。車も可愛いけれど車の横に立つ女性は人間ですか?と問いたくなるくらい美人。そら男性が喜ぶわなぁ(笑)

息子は車が好きです。ミニカーも好きだけど本物の車に興奮してます。愛読書は大人マニア的?な車の雑誌。そんな息子を連れて行ったものだかから目をギラギラ大喜びの様子。
そして事件が!!!
走った息子を追いかけたら見失ってしまい迷子に。
たくさんの関係者の方に探してもらい、迷子の放送では「青いジャンバー・・・男・・・6歳・・・・」こんな調子なのでまったく聞こえない。1時間くらいたった頃には心臓がドキドキ涙は出る出る。そんな時フラ~と歩く息子を発見。名前を呼ぶと息子は、見失った時と同じ顔をして興奮が冷めない様子。その上、手には景品や車とカタログを大量に抱えているではないか。ママどこにいたん?ガラガラって回したら当たってん。次はマツダに行こ~。こんな調子。
当然、ガッツリと叱って息子は大泣きしたけど、一瞬で涙は消えた・・・。
071201_140319.jpg

こんなふうに、車マニアックでないお子ちゃまも楽しめるイベントあります。
息子は、恥ずかしいやん。。赤ちゃんちがうねん・・・。と言いながら、ちゃっかりポーズしてるし(^^;)

071201_181625.jpg

帰る頃には真っ暗。最初から最後まで9時間ほど振り回されたモーターショーだったけど連れて行ってあげて良かった♪
  1. 2007/12/01(土) 10:05:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
